がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The 自作ラーメン開業に向けてvol.2

さてさて、昨日にひき続き『自炊』ですが
とりあえず煮込んだダシ汁は炊飯器の中に入れてやりました。
f0182838_19394737.jpg

決して気分の良い色&味ではありません。

こぅ・・・ なんというか・・・ すき焼きの終わったあとのような味。


昨日の時点で途中下車しよーと何度も思ったのですが
ヤル気も乗らぬまま、放課後の買い出し。
f0182838_19441351.jpg

チャーシューがなかったので焼き豚を買ってみました。
しかも妥協の証でコンビニ産

まずこの焼き豚の色が気に入らなかったので
醤油ダシに漬け込み!
これは醤油+昨日の鶏ガラダシを混ぜました。それと砂糖
f0182838_19471994.jpg

この時点ですでに変な臭いがしてます。
いざ、投入!
f0182838_194977.jpg

所詮、コンビニ産なので薄いです。
薄いのはナニだけでいいです。0.02mmとか・・(爆

f0182838_19505539.jpg

かえって、変な味になりました。

そして、麺を逝っちゃいます。
f0182838_1952339.jpg


もやしも逝っちゃいます。
f0182838_1953551.jpg

ここからは同時作業になりました。
麺が、どんどん伸びます!

もやしは塩コショーで味付け。
スープは醤油+鶏ガラダシ(おいしくない)で入れてます。
f0182838_19561327.jpg

当初は『かためん』を予定していましたが『超やわめん』になってしまいました。
どんどんテンションが下がっていきます

もやし 焼き豚(改チャーシュー) のり(味付けのりです)をトッピン ぐぅ~!
f0182838_19592932.jpg

★☆完成☆★


自炊レベルとしては『中級』は、イってると思います





コンデジが油でベトベトになりました。
あと、麺がふやけまくってめちゃ量が多くなりました。

美味しくなかったまずいですが完食。
非常に手間がかかりますので真似しないで下さいネ!

ラーメン屋 開業はたぶん出来ません。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-03-03 20:06 | 料理長