人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また、こちらも久しぶり

はい、こちらも 久しぶりの登場になります。
もぅかれこれ1ヶ月くらい経ったでしょうか。乗ってませんでした。

また、こちらも久しぶり_f0182838_17353953.jpg

マンションの横にある、機械式の駐車場で『2段目』にあります
代金は¥3000円/月です。

約1ヶ月くらい放置してあったので雨に打たれ埃にまみれて・・

まず、『乗る』ためには洗車が必要です
なんちゃって高級車なので、汚いまま乗るわけにはいきません

また、こちらも久しぶり_f0182838_1741236.jpg

またディスクもこのように酸化しております

※ブレーキ踏むと『ゴー』って言ってました

そして、父の工場へ行き
洗車しました。水もジャージャー流したい放題で
強力な業務用の洗剤でゴシゴシと。『汚れ』でコーティングされているので
水が弾く弾く・・・

また、こちらも久しぶり_f0182838_17495159.jpg


適度にキレイになりました。
(やっぱまだ汚いケド)

そろそろまた、一皮めくらないといけません

今日は土曜ですがこれ洗ったのは水曜でして・・
なんだかワイパーの調子が悪く。
部品屋に問い合わせてみたところ・・ ワイパーゴム単体では部品が出ず。

しかもブレードassyになるため片側¥4000円と。。  んでもって×②になりますねww

貧乏しんちゃんはゴムだけ国産のやつに替えました。
長さと形状は同じやつで。

画像はありませんが
ブレードからゴムだけ外して・・
んで、ゴムから針金みたいなやつだけ外して・・
この針金が微妙に『R』になってるもんだからやりにくく

ワイパーゴムだけなので¥800円×2で 1600円です。

また、貧乏しんちゃんは賢いので
親子の関係を使い、お金を払わず逃げてきました

そして ドライブ。
そんなに遠くは行ってませんが、軽く一般道を流す感じで♪

少しクリアになったので
『パォーーーン!!』と回してやりました

スポーツバージョンにRomチューンされたECUと
ワンオフのマフラー出口が吠えてました。

オイラの車には『元ABTチューナー ●枝さん』の人柄が出ていました





あ、タイヤ  タイヤ・・・
by shin-chan0116 | 2010-07-17 18:09 | ポルシェ