がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:音楽( 8 )

引っ張りだしてきた

寝室で眠ってたやつを引っ張り出してきました。
久しぶりに2chで音楽を楽しもうと

f0182838_6275470.jpg


なんか写真がブレブレですねww

富士通テン タイムドメインスピーカー

f0182838_6294489.jpg


フルレンジ80パイです
ハコがしっかりしてるのでかなり鳴ります

アンプは icon2という小型デジタルアンプで駆動します
透明感があります
レポが悪くてすみませぬ・・

そろそろアンプをステップアップしよーかな・・
ハスラーもまだ来ないことだし
[PR]
by shin-chan0116 | 2014-07-17 06:33 | 音楽

タイムドメイン理論

とうとうサボリ日記になってしまいました。
四国の方と約束したにも関わらずすみませぬ(笑

f0182838_2133646.jpg


またまた、しょーもない事に遣ってしまいました。
秋口から仕事がヒマになるらしいので家でゆーくり音楽でも聴こうと思い・・

録音された元音をしっかり再生する優れものですww
2way 3wayとありますがマルチユニットは各スピーカーに周波数の落ち込みがあるので
なかなか上手くつながりません。また信号を別けるクロスオーバーユニットという余計なものも居るので

ものすごく高級なスピーカーは別ですよ(爆

一発 フルレンジがやっぱり良いですね。
まぁその辺りはBOSEのやつも同じですが・・


f0182838_2242788.jpg


目玉のオヤジではありません

あ、スピーカーは富士通テン TD508mk3というやつです

アンプは小型で安めのデジタルアンプにしときました。 icon2ってやつです

まだ納品されてませんが、大変楽しみです!
[PR]
by shin-chan0116 | 2012-08-06 02:29 | 音楽

ほったらかし

f0182838_3573551.jpg


可哀想なもので、最近は全然弾けてません。
すべて仕事のせいです(悪) でも仕事しないと好きなことも出来ません

そして冬なので路上も寒いです(笑)

エレキギターもそうですが
あこーすてっくギターは特に弾き込まないと音が良くなりません。
一説によるとボディーの中が振動して木に含まれる水分が飛んで木が枯れます
そしてどんどん枯れた音になり音量も出てきます

まだ買って3~4年のギターですが、まだまだこれからですね。
ハードケースに入れて保管してあるので、なかなか開封しないのも
手つかずの理由ですかね

リビングの角に置いてある1万以下の中古のギターのほうが
まだ触るかな・・ と言っても時間がありませんが(笑


せっかく買ったGIBSON hamming bard
また時間が出来たら店に持っていって メンテナンスしてもらうかな・・
弦も新調したいし。
[PR]
by shin-chan0116 | 2012-02-06 04:13 | 音楽

メンバー紹介ww

あんまり意味はありませんが
いつも金山駅南口でお世話になっているみんなの紹介でも!
と。思い・・

PEN PL2で撮ってきました

f0182838_21112692.jpg


手持ちで撮影ですが
さすが!明るいレンズ☆
ブレてない。拡大するとバレるけど。まぁ大丈夫かな。
ISO800たぶん。

f0182838_21134242.jpg


よく一緒にやってる『エミちゃん』
サックスもなんのその。
アコギは70年代のk.yairiを持ってます。

最近はよくPENを持ち出すようになりました。
買ったばかりだからかにゃ。

写真、がんばりたいと思いマス
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-11-25 21:16 | 音楽

on the road



日本ガイシホール

なんだか行けそうな感じですww
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-08-04 05:30 | 音楽

増殖中・・

プレイヤーは一人しかいませんが
また増殖しました。

f0182838_1739421.jpg

壁に掛けるやつを買わないかんすね!

f0182838_17402810.jpg

写真向かって左。
「GIBSON Hamming Bard」
言わずと知れたGIBSONのアコギです。
前にも紹介したと思いますが2007年式で4年目ですね。
2008年に買いましたが弦高も低くしてあり弾きやすいです。
音はさすが!GIBSONの音です。ドンシャリな感じで独特ですねww
お値段、確か30諭吉くらいだったような。
ちなみに今は円高の為、5万くらい安い。残念!

f0182838_17482084.jpg

写真、中央
「YAMAHA FG-201B」
中古で購入しました。だいたい1978年製です。
確か8200円。基本、YAMAHAはハズレが無くどれも良い音がします
程度も良く音量もあります。解り辛いですがYAMAHAの音です。
ゆずのCDを聴いてもらうとその音です。

f0182838_17581679.jpg

そして右側
今回の増殖したやつ
「SUZUKI Three S」AE-20S
スズキ?と聞いたことのないメーカーですが
これがまたマニアックで 鈴木バイオリンでして
バイオリンのメーカーです。音が悪くないなんて無い!と思いました
元々、スズキのギターの存在は知っていましたが実際見て音出ししたのは初めて

f0182838_1816372.jpg

そしてMade in 名古屋。これがまた良い。

んでもって知人のギター職人(趣味)に弦高とネックを
調整してもらいました。そして激変!!
ちなみに6800円

これはめちゃヤバいです。
3本の中でもTOPですね。側面が一番大きく
音も一番ジャキジャキ鳴ります。GIBSON超えました

きっと更に増殖するんだろーなぁ。
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-05-25 18:23 | 音楽

175R

4人組ロックバンド・175R(イナゴライダー)が12月に行う東京、名古屋、大阪、福岡でのライブをもって活動を休止することが6日、わかった。同日、公式サイトで「年内のライブ活動をもって175Rの活動を一度お休みする事を決めました」とメンバー連名でコメントを発表。解散ではなく“活動休止”としており、休止中も「メンバーそれぞれが175Rの一員として活動する事になります」としている。




前の職場でバンドをやってた。
男の子ならやっぱり興味あるよね!
楽器はBASS けっこう、重要なんだよね!これがまた
まだ当時のボクらはオリジナルとかはなくて、コピーだった。
その中でよくやってたのがこの175R

彼らのLiveでも分かるようにかなりCDと違ってアップテンポになっている
実際にノリノリの状態で演奏すると早くなってしまう。
走ってはダメと解っているのにだんだんとテンポが・・
コードが変わる所の頭だけはしっかりと合わせるようにやってきたけど

エレキギターはソロとか速いとこは弾けないので
BASSになった。そりゃギターでパワーコードだけだったらいいけど
早弾きはさすがに指が追いつかない(笑)

BASSが消えるとすぐバレるんだよね。
ギターはあんまり音に厚みがないからバレにくいけど

こーゆーの見てると毎回思うけどやっぱバンドっていいな♪

音楽っていいな☆ 上手くなくてもさっ!

音楽って聴くのも良いけど、奏でるともっと良いってのが最近わかる。
上手くなくてもネ
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-09-06 19:12 | 音楽

☆Vintage☆

とりあえず、参考までにこちらをどうぞ。



ボクの持ってるやつと全然・・ 音が違います。
これぞ、年月が経ったビンテージモデル。
弾けば弾くほど、音が変化してきます。これは弾くことによって
木に含まれている水分が飛んで乾燥します。また年月が経ち枯れていくので
厳密に言えば、重量も変わっていきます

f0182838_2274946.jpg


先日も弦交換した時にブリッジのサドル(自転車じゃないよ)を削って
自己流で調整してみてけっこう良くなったのですが
ビンテージには敵いません(涙

ボクのやつは2009年製なので60才くらいは楽勝で弾かないと
死んでるかなぁ(笑



ビンテージモデル欲しくなってしまいました。

どうしましょ・・


今のGIBSONちゃん売っても、たいした金額ではないしな~


2本目、逝ってしまいそうです。
たぶん15ペソくらいで逝けると思ふ。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-08-16 22:35 | 音楽