がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:GTI( 16 )

売却。。。

f0182838_19451687.jpg


いつの間にか、ものすごい日々が経っていました。
かれこれ3ヶ月以上も放置しておりました。笑
FBやAmebaは頑張っていますが、なんせ・・・ 放置BLOGで。

ってなワケでVW GOLF5 GTIは知り合いの車屋に捨ててきました。
購入したときは確か・・ 53000kmくらいだったと思います。たしか・・
現在は90000km弱になりました。たいへん良く乗りました。良い車でした。

昨年の夏に車検でタイミングベルトを替えたばっかりなのに。
まぁクルマなんてそんなものですww





f0182838_19551013.jpg



遊べる軽は遊べない値段でした

2番人気の赤黒ツートン
もちろん最上級 Xターボ

納期は未定ですww
たぶん10月までには来ると思います。たぶん。。。

でもボクは乗れません。
もーすぐ奥さまになる方が乗ります。

とりあえず170万。

ではまた。。。
[PR]
by shin-chan0116 | 2014-04-10 19:59 | GTI

オフ会@ら・ばんだ

雨の予報でしたが
晴れ男がいた為、、、 晴天になりました。

本日はAudi TTの時からお世話になっている『ほりぴー』さん主催で
久しぶりの長島の会が行われました

伊勢湾岸の長嶋PAに集合☆
f0182838_15133180.jpg

オイラ3番手

PA内は
f0182838_1515895.jpg

PA内の写真がありません。消したのか・・ 消えたのか・・
そして何故・・カフェラテ
(笑

そして、
あのウワサのレースクイーンが参加されるということで最寄りの駅まで
迎えにいきました。業務指令

長いので続きはこちら
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-11-20 15:54 | GTI

うどん食ったがね

え~ 2年振りでしたか・・
香川の白クマさんとbotherさん主催で『うどんoff』に参加させて頂きました。
土曜までしっかり仕事でしたが・・ ギリまで迷いましたが・・

出発してました!

朝勤の時はいつもam4:30ごろに起きてますが
今回はそれより早いam4:00ごろ起きて・・と思ったんだけど
気づいたらam4:40分ごろでした。あー疲れてるなぁと。

東名阪⇒新名神⇒名神⇒京滋バイパス⇒名神⇒中国道⇒山陽道・・・

でら遠い(爆)
ちなみに京滋バイパスは爆走でした。


んでもって頑張って着きました。

『琴参閣』

f0182838_957378.jpg


建物の名前がの写ってないし・・(笑)

みなさんはもう集合されておりました。
f0182838_959490.jpg

↑あ、しまった!この写真だけナンバー消してなかった。ごめんなさーい

いろいろな車が停まっており、そしていろいろな地方。
愛知県ナンバーも結構いました。ってかみんな高級車♪
たぶんボクの車が一番安いであろうとww でも前は987boxster

ギターが乗せれないので車を替えたのサ(笑

993カッコイイなぁ

f0182838_1043637.jpg

f0182838_1045142.jpg


こちらは964
f0182838_1053473.jpg


f0182838_1062990.jpg


軽くブリーピングが行われ、まずは1軒目の『山下うどん』さんへ

f0182838_10144751.jpg

f0182838_10151629.jpg

もうちっと露出上げても良かったかなぁ
なんともこのコシの強さ。素晴らしいです。
出し汁まで飲みました。なんか美味しかったですww

f0182838_1023133.jpg

あまりにも衝撃的で美味しかったので
しっかりお持ち帰りもしてやりました。まだ食べてません

f0182838_1017416.jpg


どうやらうどんtaxiも珍しく・・ 撮ってやりました。
運転手さんも照れてました(爆

山下うどんの駐車場では!

f0182838_10185891.jpg

f0182838_10191555.jpg


んでもってお次は2軒目の『めりけんや』へgo!

f0182838_10223899.jpg

f0182838_10244878.jpg


店内ではおばちゃんが一生懸命、頑張ってました。
f0182838_1026884.jpg


そりゃそーだ。讃岐に来たら食わな帰れん
そしてうどん。
f0182838_1027339.jpg

なんか色々乗せすぎて麺が見えない・・(笑

f0182838_10294445.jpg


店内は木製のロールバーが入っておりました

もちろん外ではポルシェが占領してます。
適当に撮ったのでupしときます。
ちなみに自分の車は撮ってません。だれか撮ってるかにゃ~

f0182838_10354760.jpg

f0182838_1036771.jpg

f0182838_10363048.jpg

f0182838_10364383.jpg

撮影にセンスまーたく無し・・(汗

そしてみんなで
五色台展望台へww
f0182838_1041091.jpg


f0182838_10391098.jpg

f0182838_10392940.jpg

f0182838_10394760.jpg


なかなか2台は珍しいですね。ルノースポーツ酸っぱいだー

f0182838_10431442.jpg

イノシシが捕獲されてました。鍋ですね。

帰りは与島PAへ
f0182838_10454426.jpg

f0182838_10455710.jpg


こんなマシンも☆
f0182838_10462979.jpg

f0182838_10465559.jpg

オーナーさん勝手に撮ってゴメンナサイ♪


五色台で撮ったbest shot

f0182838_104887.jpg


参加されたみなさん、知らない人ばかりでしたが
色々とお話ができ、ありがとうございました。

山下うどん 食べよーっと
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-11-16 10:50 | GTI

悩みどころですが・・

f0182838_5301666.jpg


こっちも最近、考えてるけど
やっぱ5の方が顔つきが好きなんだよね。

6はDSGなどの進化で乗りやすいと聞いてますが・・

6なら、今ついてるBBSのホイルが流用出来るのでそれはそれで利点



さぁ!来月、行くぜ。
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-10-06 05:45 | GTI

地デジ化!!

よーやくですが『地デジ化』に踏み切りました
カーナビ自体が古いので、画質も最近のものに比べるとかなり劣りますが
まぁ見れれば良いと考え・・ 安いやつにしました。

f0182838_0111796.jpg

keiyoエンジニアリングのチューナーにしました。
色んなレビューを見てコストパフォーマンスに優れているらしく
amazonで¥12000円くらいでしたが 近くのカーマで¥15000円で購入。

f0182838_0143782.jpg


もぅ二度とバラすのはイヤなので
配線もキレイにやっておきました。手が痛かったですww

んでもって肝心な結果ですが
・・・・・・・・ まぁまぁでしょう・・・・


オマケとして・・・・・・・・・・・・・・・・





エアバッグ警告灯が点きました
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-09-23 00:20 | GTI

でーらいと

f0182838_2246147.jpg

ベロフからこんなのが出てるのね・・

なんだか色々と発光の設定が出来て(どーやってするの?)
¥25000円かぁ。

流行りのLED でぃらいと 逝くか・・
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-09-16 22:48 | GTI

more power

f0182838_540166.jpg


Romやろかな・・・

最近、車が遅くなってきた。
ま。遅くなるワケないんだけど(笑)
追い越しとかでアクセル踏んでも加速してかない
ガバーっと踏めばシフトダウンして加速してくんだけど
あんまりガバーっと踏むと足が疲れるし・・
出来れば踏むストロークは少しで良い。

そして上まで回すとエンジンとまふりゃーがウルサイので
出来れば低回転のトルク型。

でもその前にブス時計付けよーっと。

おやすみなさい!
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-08-24 05:47 | GTI

メンテナンスだがね。

賛否両論あると思いますが
最近、津島市に移転されたガレージELFさんにおじゃましてきました。

メンテナンスという事で
中古で買ってからオイル交換はしたものの色々なトコが放置プレーなので
前の987Boxsterの時はエロエロと可愛がっていましたが
GLi・・ いや、GTIになってからは完璧な『足車』なので
あんまり触る気がしないですww

修理書もなんだか紛失してしまって
さらにやる気がでませんが(笑

f0182838_21482929.jpg

まず、プラグ。熱価は純正と同等に。Romをやっていないのでネ
APRか!?(爆

f0182838_21522926.jpg

HELLAのなんちゃらかんちゃら・・ってやつ名前忘れた。
エアコン洗浄システム
車内でナニをしているワケでもありませんが
まぁさすがに年式もあれだし・・ エアコンが臭いのでやってみました。

f0182838_21544198.jpg

写真ではあんまり解りませんが
すでに6万キロも走っているので真っ黒でした。
活性炭入りの新品に交換。

f0182838_21563675.jpg

f0182838_21564929.jpg

ワコーズのパワーエアコン。
ニューテックと迷いましたが、オイルはWAKO'S派なのでww
987Boxsterの時にエボさんでやってもらってからの
リピーターです。かなり体感できます
かなり冷えます。冷えた分、人間は温かいので大丈夫。

あとはオイル交換です。
ずーっと前にエボさんで交換してもらってから
結構走ってるのでまぁそろそろですわ!

どうやらGTIくんはアンダーカバーを外さなくても良いらしいので
自分でやるだがね。

じゃ、また。(写真はすべてELFさんからのパクりです)
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-07-12 22:01 | GTI

軽量スニーカ

f0182838_14502126.jpg


f0182838_14505123.jpg


足元が軽くなりました。
『BBS type Rf』です。7.5J×17
タイヤはこの前買ったアジアンタイヤに着けてもらいました。
BBSの中でも比較的、安い部類ですが それでも結構なお値段で・・
少し早いですが織姫と彦星からのプレゼントとなりました

正直言うと、もう少し外へ出したいのですが
またスペーサーやロングボルトなど色々とかかるので×
だいぶ乗り心地が改善されました。
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-07-02 14:58 | GTI

純正ホイル

f0182838_0271178.jpg


21.78kg

重ッ!!

やっぱり靴は軽い方がよい
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-07-02 00:28 | GTI