がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ポルシェ( 39 )

かれこれ・・

思い出せば2年前でした。

f0182838_5252474.jpg


陸送で来たときには嬉しくて嬉しくて・・
思わず758さんに写メしました。

友人が業者をやっているので徳島から持ってきてもらいました
まだ、アメリカが壊れる前だったので結構なお値段でした。
お金のことはあんまり考えず・・ ただ欲しくて・・
やっと手に入れた987boxster 

そろそろ、お別れの時がやってきました。

これからは大人しくします。
とゆーか、大人しい車にします。

また今回も友人に頼んどきました。
まぁオークションで引っ張ってくると思います。

すみません。もしかすると香川のうどんオフですが
違う車かもしれません。(来ればですが・・)

マシンが変わっても変わらず仲良くしてやってくださいネ!



ってかタイヤ買ったばっかだし

ま、いっか・・(涙)

そして、次のマシンは。。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-09-30 05:39 | ポルシェ

中古車市場では・・

中古車市場では・・

3万キロ 5万キロ・・ というのが目安となっています。

f0182838_2119111.jpg


とうとうこんなに走ってしまいました。
もぅ価格も暴落します

まぁ、売っても良いのですが・・ 欲しい車も無く。
『別に1台でええやん!』と思いますが

もー かれこれですかねぇ。 車を2台持ち始めて10年です
はっきり言って無駄にすぎません。(笑)
はじめは確かH13年式のランクル70をww
フロントがコイル化になり24Vともお別れでしたね!

どっかの方も135買っちゃったしww

なんか最近、コンパクトカーでもいいかなぁと思ったりして♪
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-09-25 21:28 | ポルシェ
夏が終わってしまうその前に・・
先日、購入したポルセのエアコンフィルターを交換しました。

腹が減ってはナントカカントカ・・という事で
お腹が空いていてはチカラが出ないので
まずは腹ごしらえ!ッス

f0182838_1881611.jpg

モーニングサービスのホットドックset ¥550円なり

近所の喫茶店ですが店はボロいですが味はパン料理のみ美味しいです。
ここはもぅこの町で40年の老舗です。ママも老舗になってます

お腹も膨れたので早速、某工場にて作業を始めます。

f0182838_18174364.jpg

f0182838_18182073.jpg


とりあえず、Frトランクの中に入ってマス(笑
f0182838_18192428.jpg


まず、バッテリーのカバーを外し そして 横にあるカバーも外してやります☆
f0182838_18221449.jpg


エアコンの高圧パイプの奥にエアコンフィルターがあります。
ブラケットがトルクスで締まっているので、そいつを外してやります
f0182838_1825554.jpg



オイラのboxsterは'05年なので、たぶん一度も交換されてないようで
まるっと5年分の汚れが・・


んでもって、外してみると!


f0182838_1828495.jpg


少しねぇ、風量が弱いな~と思ってたんですよ。
これは明らかによくないですね。そりゃ、風も異臭がするわけです


んで、こちらも。
先日・・ 高感したタイヤですがクラフトさんがホイル洗ってくれなかったので
しかたな~く(笑) 自分でやる事にしました。暑かったです

まず、ホイル外しから

f0182838_183253100.jpg


11月に車検ですが厳しいでつ。

パッドもなけりゃ・・ ローターも磨耗限度付近です。悲しいです。
仕方ありませんが、良くもった方でしょう!
ローターは純正だと、たぶん高いので安いやつにしようかと考え中。
まぁドリルドはいらないのでスリット入りのやつで

パッドはそうですねぇ。
これも純正は高いので・・ ん~ ブレーキ屋で作ってもらぉーかな
(逆にお値段高い)

ハブ周りとボルトはワイヤーブラシでサビなど剥がしてやりました

f0182838_18431221.jpg


ホイルの内側もしっかりとキレイにしてやりましたが
Fr2本やった時点で熱中症になり終わりました
Rrホイルは汚いですww
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-08-31 18:45 | ポルシェ

足元リフレッシュ

2号機のポルセのタイヤがつるりんになっているので
交換してきました。

とは言うものの、当初はミシュランPS2を発注してたのですが
在庫ナシ。納期未定・・とやる気がないみたいなので

仕方なく、ADVAN SPORTSにしました。少し安いですww
f0182838_12134715.jpg


クラフト中川店でございます。

せっかくホイルを外すので
内側を洗っといてー。言いましたが、洗うところがないんですよ~と、
やる気のないコメントを返され・・ 

あんまりキレイじゃないホイルですが、タイヤ組み付け後。

f0182838_12175264.jpg


フロントが2010年、26週

リアが2010年 22週

で、かなり出来たてのタイヤです。

んでもって・・
インプレッションですが
ハンドルがめちゃ軽くなりました。ただそれだけですww

まだひとかわ捲れてないので、あんまり飛ばしてません。



今後の朝連はタイヤにやさしい走り方をします。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-08-22 12:23 | ポルシェ

あされん。

久しぶりの朝連というか・・ 緊急朝連

少し寝坊をして集合場所へww
uchiさんが待っておられました。
んでそのまま東海環状に入りトンネルでバビューーーンと033.gif

オープンにしてたのでウインドディフレクターが飛んできそうで
心配でしたが床まで、めーーーーいっぱい!踏みこんで
252グラム程度出ました。なんだか音速になれた感じでした(笑

途中でcooperさんと合流し
道の駅で(名前は忘れた)撮影!
f0182838_073037.jpg


f0182838_082893.jpg

そして3台で頂上まで向かいます。

オイラのやつはタイヤが死んでいるので
f0182838_0101696.jpg

はい、ごらんの通りで
上りで何度もタコ踊りをしてしまい
PSMが入りっぱなしでつ。

横滑り防止装置とでも申しましょうか・・
滑りだしても『オリャー!!』ってアクセル踏んでると
出力をoffにして強制的にブレーキが掛かります。ホントに思いっきりブレーキです

もう少し運転が上手かったらPSMを切ってドリドリで駆け抜けたいのですが
たぶん壁に刺さりそうだったので機械の助けを借りてました(爆


f0182838_0173962.jpg


f0182838_019441.jpg

f0182838_0192517.jpg

f0182838_0193581.jpg


※ タイヤの件ですがやーぱりPS2は来そうにないのでADVAN SPORTSで注文しときました。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-08-09 00:21 | ポルシェ

連休前の出費。

TOYOTAの従業員のみなさま、こんばんは!
そんなにいない

f0182838_19252576.jpg

2号機ポルセも29000kmを迎えました。
もぅ本当に売れなくなりました。(まだタイヤが来てないし・・)

なんだかすぐに燃料が減ります。
単に踏みすぎなのか・・

こちらのお店に行ってきました
f0182838_19441688.jpg

故障車が停まってました。(爆)

んで、ブツをいただいてきました。
f0182838_1957286.jpg


エアコンフィルターでっす。

ボーレーンフィルターとも言います。(ドイツ語!?)
¥10710円になります。

たーーーーかいです。¥5000円くらいならと思ってましたが!


まだ替えてませんけど



とにかくポルセはエロエロとお高いでつ。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-08-01 20:09 | ポルシェ

どーーなってんの?

さてさて・・ 日曜の昼下がり

いかが お過ごしでしょうか?

先日、お買い物をした。こちらの商品が・・・


f0182838_14433314.jpg


クラフトから電話があり

しんちゃんさん、もーしわけございません。
メーカーに問い合わせてみた所・・

国内在庫なし! 納期未定!と。。。

オーマイガッ!!ってな感じです。

ミシュランさん、品薄ですかね・・
まぁサイズが少し特殊なもんでねぇ。
特にフロントのやつ。  205/55/R17 って。

調べてみると、ミニバン専用サイズなんですよねー
かと言ってミニバン専用のタイヤを履かした場合・・ ふわわkm/hで
バーストしてもらっても困るし(笑

まぁ、納期未定と言うか発注は掛けてあるので
たぶん新しいタイヤが入ってくる事でしょう。
2ヶ月くらい待ってもらわないといけません鴨。といわれましたけど
とりあえずお盆すぎでまた判断します。
ちなみにADVAN SPORTSはいつでも在庫アリだそうです。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-07-25 14:52 | ポルシェ

買い物。

え~ 梅雨も明けて
天気が良かったので、今日は買い物に行きました。

お店はこちらにしました。
f0182838_2244443.jpg









ゴム下さい!!







そして・そして・・ 何故か



ゴムとアルミニウムの話になってしまい・・


f0182838_22483147.jpg



アドバンレーシングRS 18インチ とタイヤはアドバンスポーツ235/40 265/40と。。
10本スポークでかっこいいです。
そして見積もり33諭吉になりました。

冬のボーナス払いで良いですよぉ~ と言うもんだから・・




   つい・・・・・・・・・・・
















いえいえ・・・     逝ってませんよ。



逝きそうでしたけど・・・



まぁ、仕方なく17インチの純正サイズにしました。
最初はアドバンスポーツだったのですが・・


ん~ 確かにね! さすが!中部地区最大のクラフトだと思う値段でした


そして、店員さんと話が盛り上がってしまい・・

参考までに~ ということで




f0182838_23224019.jpg


PS2 N1指定にしました。

さっき出してもらったアドバンスポーツの値段に +3諭吉でPS2になりました

これから、朝練ではゆーーーくり走ります。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-07-18 23:29 | ポルシェ

また、こちらも久しぶり

はい、こちらも 久しぶりの登場になります。
もぅかれこれ1ヶ月くらい経ったでしょうか。乗ってませんでした。

f0182838_17353953.jpg

マンションの横にある、機械式の駐車場で『2段目』にあります
代金は¥3000円/月です。

約1ヶ月くらい放置してあったので雨に打たれ埃にまみれて・・

まず、『乗る』ためには洗車が必要です
なんちゃって高級車なので、汚いまま乗るわけにはいきません

f0182838_1741236.jpg

またディスクもこのように酸化しております

※ブレーキ踏むと『ゴー』って言ってました

そして、父の工場へ行き
洗車しました。水もジャージャー流したい放題で
強力な業務用の洗剤でゴシゴシと。『汚れ』でコーティングされているので
水が弾く弾く・・・

f0182838_17495159.jpg


適度にキレイになりました。
(やっぱまだ汚いケド)

そろそろまた、一皮めくらないといけません

今日は土曜ですがこれ洗ったのは水曜でして・・
なんだかワイパーの調子が悪く。
部品屋に問い合わせてみたところ・・ ワイパーゴム単体では部品が出ず。

しかもブレードassyになるため片側¥4000円と。。  んでもって×②になりますねww

貧乏しんちゃんはゴムだけ国産のやつに替えました。
長さと形状は同じやつで。

画像はありませんが
ブレードからゴムだけ外して・・
んで、ゴムから針金みたいなやつだけ外して・・
この針金が微妙に『R』になってるもんだからやりにくく

ワイパーゴムだけなので¥800円×2で 1600円です。

また、貧乏しんちゃんは賢いので
親子の関係を使い、お金を払わず逃げてきました

そして ドライブ。
そんなに遠くは行ってませんが、軽く一般道を流す感じで♪

少しクリアになったので
『パォーーーン!!』と回してやりました

スポーツバージョンにRomチューンされたECUと
ワンオフのマフラー出口が吠えてました。

オイラの車には『元ABTチューナー ●枝さん』の人柄が出ていました





あ、タイヤ  タイヤ・・・
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-07-17 18:09 | ポルシェ

感染されたひと

ポルセ日記という事で(笑

もーすぐ2年経ちますが
感染されたひとがいました。ずーっと前から『caymanいいなぁ~』と
言ってましたが・・

友人の女の子ですが
知らない間に買ってました。言ってくれればいいのにぃ~と思いましたが
ビックリさせようと思ったみたいです。

ま、ビックリしましたがww

f0182838_39036.jpg

(本人の希望の上、ボカシを入れさせてもらってマス)

2010 cayman S キャララホワイト PDK

偶然、店頭にあったらしく即買いしたそうな・・
ホントは赤が良かったらしいですが

もちろんSが付いているので標準で18インチです。
『PASM付いてる~?』と聞いたところ

『PASMってなに~?』と。足の硬さの調整だよーと

『わかんなぁ~い』と。 まいったッス♪(笑

やっと1000kmくらい乗ったらしく、なかなか踏めないらしいです。

f0182838_3192790.jpg

お気に入りの1つ。Rrコンビネーションランプ LEDっす。

f0182838_320291.jpg

そして、しっかり『cayman S』と書かれていました。

カッチョイイ★
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-05-21 03:21 | ポルシェ