がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:いぱーん日記( 203 )

f0182838_1451774.jpg


やっと出来上がりました。
長かったようで短かったようで・・ まぁ半年ってのを覚悟してたので
少し早まりましたね。やったー

ハスラー Xグレード(最上)ターボでつ 色は2番人気の赤黒

Xグレードのみディスチャージヘッドが標準装備になります。そしてフォグも
サイドターンはアウターミラーに点灯
またターボはFrブレーキがベンチレーテッドになります

乗った感想

やっぱね、エネチャージは良いっすよ
スルスル~っと加速します

ただ。
アイドリングストップ機能がやや・・ 癖がありますかねぇ
まぁ、あんなもんなのかなぁと思っておりますが・・

普段はランクルなので、当然・・MT車なわけで
信号などで停止中、軽くペダルに足を乗せとくだけなんですが
(クリープ現象が無いため)
ハスラーの場合、ちゃんとブレーキ踏んでおかないと急にエンジンが始動して
勢いで少し前へ進みます

ワゴンRも同様でしたが
大変進化したNAエンジンと普通のターボの2種類で
やっぱターボ選んで良かったです。加速が良いです。NAはたぶんこんな感じではいかないでしょう

あと段差で少し足が硬いかなぁと。まだスプリングも慣らし中とは思いますが


奥さまが乗って帰ってしまったので手元にはありませんが
またレポしたいと思います

とりあえず減免を早くやらないと・・・
[PR]
by shin-chan0116 | 2014-09-01 02:04 | いぱーん日記
つい先日の話になりますが、唐揚げを食べようという事になり
友人と唐揚げを食しにいきました

f0182838_2338279.jpg


洋食亭 寅安
名古屋市 天白区 植田にあります

なんといっても駐車場が狭いですww

f0182838_23401420.jpg


究極の旨さと安さに挑戦!と書いてあります。
たぶん2階が家で1階を店舗にしてるため、店の場所代はそんなに掛かってないでしょう

f0182838_2342690.jpg


唐揚げ定食(並) これが普通サイズです。たしか890円だったか
大きな唐揚げが8~9個はあると思います。唐揚げの山になってます

f0182838_23431837.jpg


こちらハンバーグ定食980円 なんともジューシー でも油っこいまではいきません

次はオムライス大盛りに挑戦してみたいと思います
[PR]
by shin-chan0116 | 2014-07-30 23:45 | いぱーん日記

スズキのDラー

f0182838_3274090.jpg


やく3ヶ月振りでしょうか・・
懲りずに見てくださってるみなさん、ありがとうございます

先週の日曜日にSUZUKIのDラーに行ってきました。
3/23日に注文してから3ヶ月くらい経ちましてそろそろどんな塩梅?と思って

・・・・まだですww

8月の生産になるとのことで
まぁそれでも下旬ですが。

9月のアタマですかね!

・・・わかりました。

カスタムパーツを調べまくって納車に挑みたいと思います。
でもまだですが・・
[PR]
by shin-chan0116 | 2014-07-12 03:33 | いぱーん日記

親しき仲にも礼儀あり

f0182838_433832.jpg


毎度のことながら放置ブログですみませぬ。(爆
とかなんだかんだ言っても何故かアクセスは毎日25pvくらいありまして・・
大変ありがとうございます。

ネタがあれば更新するのですがなんせネタ切れでございます。

さて、先日の話ですが。。
ネタというワケではありませんけど

『親しき仲にも礼儀あり』という事で、プロポーズしてみました。
勝算はありましたが、承諾して頂けました。ありがとうございます

まだ二人だけの話であります。これから大変でつ。

また週イチくらいのペースで覗いてやって下さい。
[PR]
by shin-chan0116 | 2013-12-05 04:41 | いぱーん日記

ボランティア活動

遅upになりますが
知的障がい者福祉施設の祭りのボラに行ってきました。

f0182838_0571958.jpg


毎年、参加してますが
車で来てはいけない。。 交通費が出ない。。 賃金も出ない。。

ワリに合わないバイトですが、また来年も参加したいと心得ております

『べにしだの家』名古屋市 中村区にあります。

さてさて。

f0182838_114792.jpg


テントの設置は椅子の並べなどは前日に職員さんたちがやってくれてます

毎年、大勢のボラさんがやってきます。
まぁだいたいが学生の方が多いですが。年配の方もいます。
みなさん、ボラが好きなんですね

当日のボクの担当工程は『うどん』になりました。
言われた時は・・ 正直・・ あ~ しくったなぁ。とハズレくじを引いた感じで
昨年は古本売りとペットボトルの販売だったので、食品関係は苦手ですww やったことありません

f0182838_162582.jpg


AM10:00
ゲートオープン。たくさんのお客さんが一気にやってきます。
地域のみなさんを含めた大きな祭りです

そして、うどん。
午前中からめちゃ売れます。茹で係、間に合いません
早く茹でたい気持ちはありますが・・ 早いと硬いです(爆

f0182838_1122281.jpg


ずーっとテントの中にこもりっぱなし


f0182838_113060.jpg


ステージでは色々なイベントがやってます。見る余裕などありません

PM3:00に終わり雨が降る前にダッシュで片付け

いつもの仕事よりも疲れました。
祭りが盛り上がって良かったです。また来年も参加します。

たぶん。。。
[PR]
by shin-chan0116 | 2013-11-07 01:15 | いぱーん日記

夫婦岩

f0182838_0412865.jpg


小学校以来でしょうか・・
やっぱり良いですね。

f0182838_0412362.jpg


岡田屋の伊勢うどん。
[PR]
by shin-chan0116 | 2013-10-27 00:42 | いぱーん日記

長島PA オフ会

草木も眠る、うしみつ時には少し早い時間ですが
こんばんは

このblogはぜーんぜん放置なので
まぁ2週間に一回覗いてくれればokでつ
んでもって、ほりぴーさんの長島オフ会に参戦してきました

なんだかみんな、ふえーすぶっくに移行されたみたいで
ボクはなかなか着いていけません

f0182838_1103256.jpg


いま、プレビューで見てみましたがやっぱりこのくらいの写真サイズが良いですね
モバイルアメーバでは上手く載せれません

けーじサンをだーいぶ久しぶりに拝見しました(笑

f0182838_11430100.jpg

クーパーR55
長いでつ。色が良いですね。ボク的に好きです


f0182838_1163755.jpg

Audi A1
やっぱね。時代の最先端はメルセデスでは無く、Audiですよ
デイライトの部分がなんともセクシー


f0182838_117775.jpg

Audi 80
赤いクルマ・・ 嫌いではありません。


f0182838_1193185.jpg

Audi TT RS
なにげにこのクルマ、高いんですね。
700万くらいかと思ってましたが890万。。 目が飛び出ました


f0182838_1205095.jpg

主催者ほりぴーさんのIQ
ホントはポルセ964のお披露目会だったはずなのに・・(笑
まぁ近所なので近いうちに見にいきます


f0182838_1224991.jpg

ポルセ981 boxster S
赤ホロ。なんとも似合い過ぎます


f0182838_126524.jpg

ルノー クリオ なんだかんだで限定車
おフランスの車は良く解らないのでコメができません(笑


f0182838_128043.jpg

Audi TT 8N
最初はみんなこの車からスタートしました。
もちろんボクも。
みんなこの車が好きですww

ボクは同じ8N型を2台も乗ってみました。

ちなみに↑のTTはFrワイドフェンダーになってます

ATSさーん
ずっと乗ってて下さいネ


さて、次回の更新はいつになる事やら・・・・・・
[PR]
by shin-chan0116 | 2013-06-30 01:31 | いぱーん日記

さて6月度

さてさて月記も6月を迎えました。
まーたくやる気がありません。(爆)

f0182838_219537.jpg


愛知県 一宮市にある『尾張 開化亭』に行ってみました。
木曽川町です。大変遠かったですww

らうめんはこちら↓
f0182838_2212844.jpg

焼豚がヤバいです
とろとろぶ厚いやつが4枚も乗ってます。
この肉だけでお腹マンパクです。

煮玉子はかなり美味しかった!




また、最近は料理日記という事もあり

カボチャ!
f0182838_2243910.jpg

たしか¥60円くらい。


なにができるんでしょうか?笑


f0182838_2252931.jpg

カードのポイントでもらったミキサーでまぜまぜ!


f0182838_226655.jpg


かぼちゃの冷静スープ
これね、大変よく出来ました。めちゃ美味しかったです。

じゃがいものスープもやってみたい
[PR]
by shin-chan0116 | 2013-06-10 02:27 | いぱーん日記
ツキいち日記になりそうです。
でもそれは既に日記ではなくなっておりますが。。。

月記(げっき)と言うのかもしれませんね

amebaはマメ夫のようにコツコツとやっていますが、どーもこちらは。。

4/27(土)
栄ではなんだかお祭りみたいな催し物がやってまして。
f0182838_11295780.jpg


マリオカートになっているオジサン達がいました。
しかもしっかりとナンバーも付いていて(当たり前)いつか乗ってみたいですww

5/1
まぁGW真っ只中でございまして
毎度・・ 長野の祖母の家に行ってきました。

f0182838_11325482.jpg


祖母はたしか・・91才だったかな。
歩くのもままならずご飯を作ってくれました。ボクの好きなイチゴもありました

5/2
今年のGWは真ん中に平日が入るなどで二分割パターンらしく
前半と後半に予定があるので真ん中は特にヒマしてました。

f0182838_11363131.jpg


DVDを借りてきました。

○96時間リベンジ
○夢売るふたり
○アベンジャーズ
○ヘルタースケルター

先日、アイアンマン3を観に行きまして
また全員集合のアベンジャーズが観たくなりレンタル

ヘルタースケルターは観てなかったので・・


更新の頻度がかなり落ちてますが
てきとーに覗いてやってくださいませ★
[PR]
by shin-chan0116 | 2013-05-03 11:39 | いぱーん日記

お酒

f0182838_22515482.jpg


かなり酔っていました。
まさか・・ タクシーに財布を忘れてくるなんて・・

12時間後に気づきました。
あ、タクシーの中だ!と思いきや、どこのタクシーに乗ったのか記憶がありません。
近距離だったのでいちいち見てません。
会計は友人が払いました。


なぜか・・奇跡的に財布は元通りのままボクの手元に戻りました。

次の乗客が運転手さんに『財布が落ちてるよ』と言ってくれたそうです
ありがとうございます。

まだこの国も捨てたもんじゃないですね!

みなさん、これからはフジタクシーをご利用くださいませ
[PR]
by shin-chan0116 | 2013-04-11 22:57 | いぱーん日記