がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:食べ物( 41 )

天風ラーメン

久しぶりに行ってみました。
『天風ラーメン』in長島

f0182838_20505431.jpg


しかもめちゃ久しぶりに(笑
いつもここはチャーハンが焦げているのですが
たまにゃ~ ニンニク醤油のがっつり効いたやつでも食べようと。。体力もつけて!

f0182838_20525582.jpg


天風ラーメン+チャーハンセット

ある意味・・ 冒険です。
だっていつも焦げてるんだもん!ww

f0182838_20544995.jpg



こ、、、こ、、、焦げてない。

f0182838_20554381.jpg


たくさん煮込んだ白菜と豚肉

どんどんメタボになっていきます。
[PR]
by shin-chan0116 | 2013-10-29 20:56 | 食べ物

良い出来栄えだ

f0182838_21182275.jpg


バリスタへの道は近い!
[PR]
by shin-chan0116 | 2013-03-14 21:19 | 食べ物

喫茶店開業に向けて

なんやかんやと更新しております。

まずはこちら↓

f0182838_20154454.jpg









f0182838_20182855.jpg


ででん!!!

買ってやりました。

なお、写真左上の『食パンサービス券』は付属してません(汗)

f0182838_20213983.jpg


カラーはオレンジ
JR高島屋にて購入。
本当は高島屋に見に行ってamazonで購入しよーと考えてましたが
研修生のネーチャンに甘く囁かれて買ってしまいました。手荷物が大変重かったでつ

f0182838_2024924.jpg


専用のグラスも買ってしまいました。
ネスレの『N』って入っているだけです。これはムダ遣いと思いました(笑


f0182838_20253269.jpg


まず最初に16種類のカップ(コーヒー豆)が付属しています。
飲みまくってこの16種類の中からお好みの味を見つけて次回からは指名で購入します。

しかし・・
ブティックshopで4種類くらい飲み比べましたが・・

なんだかどれも同じよーな感じで・・・・・・(苦笑)

f0182838_20302328.jpg


おぉぉ~っていう感じですww

f0182838_20313398.jpg


専用の皿とグラスで!


濃いです!


でもカプチーノにしたらめちゃ美味しかった!
人生初!くらい。


とりまamebaと同じ内容ですがupなり
[PR]
by shin-chan0116 | 2013-02-11 20:33 | 食べ物

インドカレー

真夜中の更新でつ。寝なくてはいけません。

最近、少しギターを弾いたら肩を痛めてしまい腕が上に挙がりません
(身体よわすぎ)

ま、そんな話はさておいて
最近、お気にのカレー屋さんがあります。インドカレーですww

『ツルシ』と言います。

店の写真は何故かありません。(汗) 入口はこんな感じ
f0182838_3171074.jpg


ハッキリ言いますが、シルバーの車が邪魔です(怒

ここんとこ、思うのですがPEN PL2になってから写真のウデが上がり(本人談)
またキレイに撮れるので食べログにでも投稿してやろーかなぁと思ってマス

調べてみると、どうやらネパール人がやっているらしく
カタコトの日本語で対応してもらえます。でもなんだか暖かい店な感じです

f0182838_322767.jpg


店内はこんな感じです。けっこう人が入れます。
そして、いつも混んでます。平日の夜でも結構、車が停まっているので
賑わっているってことでしょうか・・

f0182838_324629.jpg

f0182838_3242221.jpg


インドっぽいですね!

んじゃ、肝心のメニューですがカレーです

プジャセットと言うやつを注文しました¥1100円
これにはメインのカレー 前菜のサラダ・スープ・ ドリンクが付いてきます
そしてもちろんライスorナンが選択できます。これはお代わりOK

まず、サラダ&スープ
f0182838_3294540.jpg

まぁ普通な感じ

メインのカレー&ご飯
f0182838_3321044.jpg

エビきのこカレー(甘口)
普通でも少し辛いのでいつもボクは甘口にしてます。
因みに、中辛・激辛なども選べます。
シェフのご好意でいつも適当な花の絵が描いてあります(笑

f0182838_3355513.jpg


そして、こちら ナンでございます。
デカいです。んでもってかなり美味しい。ナンはあまり興味がありませんが
これは美味しいですよ

f0182838_3373656.jpg


お腹が空いていたので秒殺でした
お代わりをしたのは言う間でもありません


f0182838_3392165.jpg


〆はマンゴージュースでした。
かなりの確率で行きます。是非♪

場所はうちの町 蟹江町の西尾張中央道付近です。
[PR]
by shin-chan0116 | 2012-03-19 03:41 | 食べ物

中年オヤジ会。

30代もそろそろ峠に差し掛かり
みんなメタボ化していきます。ボクは横メタボ・・

昔ながらの友人と久しぶりに食事に行きました。
人数は3人でしたが、ボクだけ休み。まぁ日曜は休みなので(笑

んでもって、向かった先はここ

f0182838_19175218.jpg


『まるじゅう』さんです。
愛知県 大府市 共栄町 3-11-2

f0182838_19195694.jpg


忘年会も新年会もやったぞ!

まぁ仲間うちでの新年会と言ったところでしょうか。

そしてめにゅ。

f0182838_192428.jpg

f0182838_19243257.jpg


だーいぶ長い時間いましたので、本日の朝勤が
キツかったのは言う間でもありません。

女子会・・・ ならぬ、男子会みたいな感じでした。
帰りぎわに『また集まろうなぁ』とお互いに声をかけ
次回は3月末に錦のグランドールで開催されます。(汗)

OLYMPUS PL2 + M.ZUIKO 17mm F2.8
[PR]
by shin-chan0116 | 2012-01-30 19:28 | 食べ物

久しぶりの無心!

あまりにも更新をサボりすぎて
もぅ誰も見ていないとは思いますが(笑
写真も溜まっているのでupしたいと思いマス

さて、先日の話になりますが
会社の後輩達と話題が盛り上がり『無心』へ行ってきました
夜勤明けで、夜は会社の新年会があるので
ハッキリ言ってトンボ帰りですが・・
早朝より! かなりキツかったです。
f0182838_17385223.jpg


『無心:奈良県奈良市中町323-1』

なた自販機はオリジナルのカラーで
f0182838_17493674.jpg

f0182838_17503244.jpg

経営に関しては少しウトいですが
しかもこれ・・ 今日だな(笑)

そして店内は!
f0182838_17515013.jpg

f0182838_1752555.jpg


姉妹店の『豚の骨』よりかは広い店内。

15分くらい待つと・・・・・・

f0182838_17534411.jpg

f0182838_17542496.jpg

f0182838_17543611.jpg


久しぶりに来ましたが、このモチモチの麺と
ドロドロのスープ!間違いないです。
スープは少し時間が経つと表面に膜が出来るほどです。
(牛乳かぃ!)

f0182838_17563839.jpg


麺との絡み具合はこんな感じ。
大盛りを頼もうと思いましたが普通盛りで十分ですww

f0182838_1758953.jpg


しっかりと完食。
だいぶ腹持ちが良いです。夜の宴会ではあんまり食べれませんでした
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-02-26 17:59 | 食べ物

トンカツ

ティグアンな方から
トンカツ『マ・メゾン』は東桜店!!と言われていたので
検証しに行ってみました。

f0182838_5224672.jpg

いつもは『日進 竹ノ山店』ですがこちらの店は初になります
(当たり前)

f0182838_5241535.jpg


う・・ う・・ うます♪♪

おかしいですね! 店によって差があってはダメなのに
ここは第一号店だからやっぱり特別なのか!

それとも・・ たまたまか・・

いつもと同じメニューですが
(ミユフィールのプレーン)

こっちの店の方がなんだかジューシーな感じがする。

なぜだ!!!???
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-10-13 05:36 | 食べ物

cake

なんだか最近、食べ物ネタが続いておりますが
『名古屋 弾き語り 友の会』で知り合った女性がケーキ屋を
やっていると言うことで行ってきました。
f0182838_20335698.jpg

大変、解りにくいでつ。(爆)

名古屋市 瑞穂区 田辺通2-25 パークハイツ田辺通1F

CRAVE クレイヴ さんです。

奥の厨房で女性1人で 1個1個手作りです。
f0182838_20373964.jpg

f0182838_20375573.jpg

f0182838_2038974.jpg

f0182838_20382398.jpg

f0182838_20392479.jpg

ixy digital1000 そろそろ限界です。
D90は家で待機してました。モッタイナイ・・

コンパクトでデジイチに劣らないカメラが欲しいです


で。肝心のケーキ写真がありません。(爆

3つ買ったら 5個になってました。

オーナーさん、おまけしてくれて有難うございました。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-09-13 20:43 | 食べ物

何年ぶりでしょうか・・

もぅ・・ かれこれ10年くらいになるでしょうか。
久しぶりに食べてみました。
しかも・・ なぜ・・ ここを選んだのか解りません。
f0182838_0524247.jpg

寿がきやでございます

※ちなみに、うちの母ちゃんはスガキヤの工場でカップ麺を入れてます

f0182838_0553535.jpg

選んだのはこちら。
野菜たっぷりラーメンです。
なんだか先日食べた『天風ラーメン』(またの名を菜華ラーメンとも言ふ)に
似ています。

確か値段は¥430円だったと思います・・

寿がきや!というブランドのせいか少しだけ安い気がします
そして、一番かんじんな『』ですが
430円の味です。それ以上でもそれ以下でもありません。
誠にコメントが難しいでつ。

f0182838_10349.jpg


ウォーズマンのベアークローみたいな蓮華
f0182838_154446.jpg

まったく麺がほぐれません(怒

まぁ、これも社会見学としては良い経験でしょう。
ソフトクリームも食べれば良かった~☆
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-08-12 01:07 | 食べ物

はじめて・・・

f0182838_19441516.jpg

日本マクドナルド協会の太客になってます


初めて、クーポンに登録してみました。
マックフルーリーが好きで、¥330円は高いやろーと思って

ドリンクLセットでストラップが付いてきます。

f0182838_19503576.jpg

大変良くできております。ソースの出具合いなど。
こちらは『ダブルクォーターパウンダー』です



そして家に帰ってみると郵便が届いておりました。

f0182838_19562588.jpg

病院へ行った際は個人負担がありません。

あんまり医者にも行かないんですけどね・・

ココロの病院にいきたいです
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-08-05 20:00 | 食べ物