がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー

<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

変更しました。

はい、タイトルです。
「お気に入り」登録されてる方は面倒ですがもぅ1回
ブックマークしといて下さいねww

また同じ「夢ブログ」もなーんか・・ と思っていたので

エロエロ考えたのですが「Change The World」というタイトルにしてみました

もちろん、知っての通りクラプトンの代表曲の1つです(笑)
ベタなタイトルですが当分これでいきます。よろしくね♪
[PR]
by shin-chan0116 | 2008-09-29 22:06

探し物

デジカメの充電器やっと見つかりました。
あとは自分を探すだけです(笑)

部屋とか掃除するとき、こっちの物をあっちにやって・・ とか・・
物を移動する事が多々あります。ずーーっとこの充電器を探してました。
すでにバッテリーは電池切れ状態。

一件落着(笑)

この週末はかなりの時間、営業してました。
夜勤明け土曜帰ってきて、昼から友人が主催するカート大会へww
もちろんですが写真はありませんよ。
60km/hしか出ないレンタルカートですがやはり曲がり方・コースライン取りと
まだまだ上手くいきません。月1でも走らないと・・

夕方、帰ってきて「エンタ見て今日は寝よう!」と思い
22:00くらいまでは起きてようとしてたのですが1本の電話が・・

飲みに行くぞと。。
夜勤明けで寝てないという言い訳にも応じてもらえず出動
電車の中では立ってウトウトしてると何回もひざカックン
さすがにこりゃ疲れてるなぁと思い桑名駅到着

ふつーのスナックでしたが
お酒が入ると更に眠さは急加速(死)
入った時間も遅かった為こりゃ1軒でセーフだな!

店を出て返ろうとすると次いくぞと。

何故かフィリ○ンパブへ。
今までやむおえなく2回ほどつき合わされましたが
まさか3回目がこの日とは・・ 最低です。眠いのに。

アナタノコトタイプネ~

ケイタイバンゴウオシエテクダサ~イ

・・とか言われるし

先に言っておきますけど教えてないですからね!
結局、帰ってきたのは3時。。 死ぬ寸前でした。

34時間営業してました。

もぅ若くないので身体がモチマセン
[PR]
by shin-chan0116 | 2008-09-28 22:41

まじめ日記

※今日は画像なし。

先週の日曜におばーちゃん(父親側)のお墓参りをしてきた。
うちの家庭は母親(from長野)・父親(from三重)なのでどちらかというと離れている。
仕事で三重に毎日行ってるので出来れば休日は西に向かって走りたくない。
だって会社行くみたいだから。

たまたま先週は会社の労働組合のセミナーみたいなやつがあったので
その帰り・ついでと言ってはなんだが・・
久々にお墓参りに行ってみよー!と思ったので実行してみた。

前回、行ったのが、え~と。。 GWくらいだったから
ま、時期的にもエエかなと(笑)

花買って線香買ってランクルで走る。
会社を過ぎて更に西へww

お茶畑に囲まれたとこにポツンとある。
タバコは吸わないがこんな時の為に「チャッカマン」がいつ車内にある
風が吹いてるとなかなか線香の束に火がつかない
最後はお墓周辺に線香の煙がモクモクしていた。

最近は仕事でもプライベートでも色々とありカリカリ&ピリピリしていたけど
墓参りが終わった後は少しだけ気分がサッパリした。
たぶん天国のおばーちゃんは喜んでくれてるだろーと思い。
生まれつき体がちょっと悪かったのでおばーちゃんはとても親切にしてくれた。
まぁ、おばーちゃんっ子だったんだろ~♪

欲を張っていろいろとお願い&お祈りをしてきたけど
叶うかな。

ちょっとだけ気分がさっぱりした。
[PR]
by shin-chan0116 | 2008-09-26 11:05

けった。

f0182838_109458.jpg

たしかな記憶を辿っていくと昔↑こんなやつに乗った事があります。
トライアル用の自転車です。自転車好きの方々がおられると言うことで
そーいえば・・と思い書いてみました。

みんさんのとはジャンルが多少、違いますが(笑)

中学生くらいだったでしょうか同じ団地の上の部屋のオジサンがこーゆーやつ好きでバイクとかも持ってたような。確かミッションケースの下に鉄板がしいてあったり・・

オジサンが公園で壁とか登っていたのを(バイクで)覚えてます。
まだこの頃は公園でバイクとか乗って良かったような(笑)
で、ボクは自転車を少し教えてもらった記憶があります
確か前後のギア比が1:1なんですよね? スプロケと言うか・・
反対に漕ぐとバック出来たんだっけ?

tたぶん今でも少しくらいは出来ますよ。たぶん。
静止状態でバランスとったりとか
前と後ろを交互にチョコチョコ上げて静止状態から向き変えたり・・
たぶんこのくらいだったら出来ますね。

壁は登れません!
[PR]
by shin-chan0116 | 2008-09-25 10:24

すき家情報

先日も書きましたが近所にすき家がOPENするみたいです。
どうやら調べてみるとまだ先らしく10月下旬にオープン予定だそうです。
まだまだ先ですねww

外壁はだいたい出来ているのですが駐車場がぜんぜんです!
アスファルトも挽いてましぇん。
なんと言ってもやぱりボクは

ネギ玉牛丼です

ほんのりピリッとした辛さがたまりません。
もちろんネギも健康になれます♪
f0182838_10354478.jpg

※奥に見える怪しい建物と本文は全く関係ありません。 ただ・・・
[PR]
by shin-chan0116 | 2008-09-24 10:37

ナイトツーリング

久々に車庫からBOXSTERを引っ張りだしてきて
ドライブしてみました。
先日も書いたように案の定ガスがなかったので少し入れて。

で、まぁ何処に行こうかなー!と考えていたんですが
ダラダラとドライブするのも距離&ガスのムダかなぁとも思いましたが
ハタチ頃、友達とよく行ってた153号伊勢神ツアーに決定しました。
ここからだと結構、距離あるよね・・(ボソッ)

東名阪を本郷で降り→トヨタ博物館前→猿投グリーンロードと。。
こんな感じに。
f0182838_1056798.jpg

f0182838_10561842.jpg

ここのPAでは暴走族の方も数名いらしてまして(笑)

続いて力石IC下車。153号に出ます。
f0182838_10583861.jpg


このままずーっと突っ走りマス♪
だいぶ道も荒れてますねww(苦)
そんなには飛ばしてませんが、思わぬ急カーブがあったりと。

伊勢神トンネルを抜けとりあえずそのまま走ってたら
稲武辺りまで行ってしまいました。

やべッ! 来すぎた!

家に帰らなくてはいけないという大事な使命があった。
f0182838_1185950.jpg

さすがにここまで来ると16.5℃と・・
冷えますねえ。
帰りはオープンにしてやりましたがTシャツではちと寒かったでつ。
こんな曲を聴きながら・・

[PR]
by shin-chan0116 | 2008-09-23 11:12

スタートは好調ですね。

えきさ~いとBLOGも少し慣れてきましたが。
なかなかの好調です。・・・ってナニが?と思いますが
あんまりブランクが空いてないって事yo

本日は休みなのでエロエロとしてきました。
給料日後の有休は独身1人暮らしには忙しいでつ。
銀行行ったりと(笑)
先日のGIBSON君のことで東区のロッキン名古屋まで行ってきました。
暑かったですね~♪ BOXSTERくんには残念ながらデカいハードケースは乗らないので我がファーストカーのランクルくんで(^_^)
f0182838_1759540.jpg

たぶん愛知で1番ギターの在庫が多いです。
剥がれてきたピックガードですがいろいろ店員サンと話してると
あんまり触らないほうが良いという事でとりあえず剥がれてくるたびにペタッと
指で押さえるという暫定対策をいたしました。

その後、切れていた3弦もかねて
弦を全部新品に交換しました。てか、してもらいました。

こちらは帰り道で撮影しました↓
f0182838_1842397.jpg


家に着いてからはとりあえずやる事もないのでギターを弾いてました。
指の皮が捲れてきました。しかも硬いです。

そういえばBOXSTER乗ってないなぁ。。
夜のナイトツーリング行ってこよっかな!
あ、たぶんガスがない(苦)
[PR]
by shin-chan0116 | 2008-09-22 18:19

映画

『シャッター』を見てきました。
中川コロナワールドに行きました。家から10分くらいなので近いです。
22:00~の部でした
f0182838_0123851.jpg

結論から言うと内容は少し微妙です。ホラーにはホラーだけど。
しかも字幕だし・・(字幕反対派)
ま、¥1200円なので文句は言いませんが。(笑)
f0182838_0151485.jpg

★ドリンク + ポップコーンMサイズsetで¥630円なり
頼んだのはいいけどMサイズ でかッ!!
普通に食べましたけどねぇー(笑)
f0182838_019524.jpg

f0182838_0192694.jpg


どかーんと大きく奥菜恵サンが写ってますが本人はあんまり出てません。
奥菜恵ファンの方々にとってはたぶん残念な結果になるでしょう♪

どうしても胸元に目が逝ってしまいます(ご勘弁をww)
[PR]
by shin-chan0116 | 2008-09-22 00:25

これからは・・

これからは車が売れなくなる時代です。
どうやら大手企業のTOYOTAさんもやぱり不景気みたいです。
原油価格の高騰や鉄の値上がり・・ トヨタ車一部の値上げなどなど・・

ま、ツブれる事はないと思いますが・・

本社トヨタさんも最近は生産台数も少なく定時割れだとか。
うちの会社はまだなんとか残業もあり家計も助かってます。
しかし確実に台数は下降気味にあります。新型アルファードもだんだんと台数が落ちて、
来年の5月ころからは勤務体制も連続2交代勤務になるとウワサされています

またトヨタ九州では派遣会社の大幅なリストラ。
もちろん人件費を削減しないと今日やっていけません

どうやらトヨタ九州の工場に爆発物が投げ込まれたそうです。

知ってました?

リストラ反対派の方々がやったのでしょう。
更には893の方からも脅迫電話があったとか・・(謎)

あんまり給料が減るとBOXSTERの維持も危なくなってきます(苦)

次はスイフトスポーツやな。
[PR]
by shin-chan0116 | 2008-09-21 16:02

タイトル

『夢ブログPart.Ⅱ』 ちょっと微妙ですよね。。

なんとなーく立ち上げてみて、んでタイトルを決めなあかん。
でもタイトルってなかなか思いつかん。センスないので・・(爆)
ま、パートⅡでいっか!? こんな感じで超ベタなタイトルを付けてしまった。

んで、設定とかポチポチやってるとなんだかタイトルも変更できるらしい・・ (本当?)
まだね・・ リンクの貼り方も知らないんですよ ぢつは。
みなさま、何か良いタイトルありましたら是非♪


で、今日は嬉しいニュースをww
家の近くにすき家が出来るみたいっすよ


吉野家 VS すき家

だんぜんボクは『すき家』派ですが(笑)
今までは近くに吉野家しかありませんでした。
少し北に走ればすき家はありますが。でも結構遠い。

家の近くの1号線沿いのトコなんですけどね。
いつOPENなんだろ~!!

地べたやってる時から「ここ、何が出来るんだろー!」と思ってまして
建物のハコが出来てきて。すき家ってかなり特徴ありますよね!外見とか

最近は少し太ったせいであんまり鬼喰いは出来ませんが(笑)

また近々、行ってみよーと思います
[PR]
by shin-chan0116 | 2008-09-19 21:22