がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー

<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なぜ、BOXSTERを買ったのか・・・
(本当は「友人まで公開」の方に書こうと思いましたが)

それは1つ理由がありました。

産まれ持って体が壊れているため持病があります
来週末は病院へ定期健診に行かなければなりません。
先回、検診に行ったのは7月。本来ならば半年に1回でいいのに。
間隔が短くなりました。たぶん来週の検診ではかなりの高確率でオペの日程が決まります。

人間、弱いものですね。
出来れば避けて通りたいです。最近はこの事ばっかり考えてしまいます。正直、仕事なんて身が入りません

最初に『バクダン』を仕掛けたのが2000/5/25

恐怖のオペがまたやってくるなんて考えたくありません。
あれから8年が経ちました

7月に検診に行った時に「そろそろだね。」と言われ・・
次回は11月に来て下さい。

この時に「あ~ そろそろオペの時期なのかなぁ」と思ってました。
さすがに11月までオペの事ばっかり考えながら生きてられません。
死のーとは思いませんけど、なんだかとても「ウツ」になりました。



気分が紛れるくらい楽しいこと考えればいーんだ!
と、思い・・・

BOXSTER購入に踏み切りました


カッコイイ車があれば気分も紛れると思い。
そりゃ~ かなり紛れましたよ~ 走ってみたり洗車してみたり

あんまり褒めるとランクル号が嫉妬するとイケナイので
このくらいにしておきますが。

でもやっぱ現実は避けて通れませんね。
ついにこの時がやってきてしまいました。そろそろ潮時です・・

ボクの心臓は機械によって制御されています
その機械もそろそろ取替え時期になったようです
[PR]
by shin-chan0116 | 2008-10-31 21:22

プチツーリング☆

本日は有休でしたのでSLKな方と『せせらぎ街道』へ
プチツーリングに行きました。

<東海北陸自動車道 川島PAで待ち合わせ>
f0182838_19104018.jpg

前日より雨は引っ張り気味でオープン車の為のツーリングでしたがオープンには出来ませんでした。
f0182838_1914159.jpg

いかにもベンツー!って感じのマークですねww
でもね、お尻はなかなかカッコイイですよ↓
f0182838_1916755.jpg

わりと全長は短いんですね。
マフラー2本出しもなかなか良い。

f0182838_19181759.jpg

写真を撮ってもらってるみたいですが
危ないですよ~(笑)
もし轢かれてもペシャンコにはならないでしょうね

・・・・・さてさてやっと出発です・・・・・

東海北陸自動車道をブブゥーンと高山方面へ。
行きはかなりエコランしました。

飛騨清見IC下車。
f0182838_19274695.jpg

f0182838_19275938.jpg

薄着で来てしまったボクは超寒いでつ

国道158号を走り道の駅『ななもり清見』でとりあえず休憩
時計がありました。小鳥もいます♪
f0182838_1933083.jpg

逆光だったのであんまり上手く撮れてませんが・・
f0182838_1934818.jpg


さすがに小腹が空いたので少しだけ腹ごしらえ。
飛騨牛の串焼きです ¥300円/本↓
f0182838_19364976.jpg

たぶん今回のツーリングでこれが一番美味しかったです
気が付くとこちら↓の女性が・・
f0182838_19395192.jpg

少年少女のように『おみくじ』を引いてました。
真剣でした。

・・・・・さてさて太陽も少し顔をだしてきたので・・・・・

f0182838_19442693.jpg

本領発揮です


アタマをツルッとめくってみました。
さてここからまた『西ウレ峠』を抜けて国道257号で『せせらぎ街道』へ
f0182838_19491258.jpg

車はそれほど多くありませんでしたが
真剣に運転しながら紅葉をみている車が何台もあり
チンタラチンタラ走ってる車がたくさんでした。
管理人もカリカリカリしてました(笑)

ムカついたので車を停めしばし紅葉を拝見
f0182838_19565516.jpg

f0182838_1957814.jpg

上の2枚、なかなか良いでしょ。

外に出て、あ~でもない こ~でもないと話しているうちに
外気温に耐えられず心も体も冷え切ってしまい
明宝温泉『湯星館』というトコに向かいました。

せせらぎ街道料金所を出てすぐ左へww
f0182838_203941.jpg


料金所からの道のりはすぐでした。
f0182838_2041528.jpg

で、中に入ると足湯がありました。
f0182838_2052358.jpg

ここのお風呂はちと微妙でした。
お湯は透明で少し塩素のにおい。安全のためかな。
露天風呂に行くと『打たれ湯』があり今までの悪い行いに対して思いっきり打たれてきました。水圧が痛かったです(涙)

『おみくじ少女』をUPしてしまったので
仕方なく管理人も・・・
f0182838_20115812.jpg

ブルブル・モミモミしてもらってると外の景色が良かったので
f0182838_20134432.jpg

f0182838_20135624.jpg


なかなかこのブログUPも疲れてきました(爆)
今回は長いです・・・

・・・さて、次は食事の為 道の駅『明宝』へ・・・

ここでは『明宝ハム』と『あまごの塩焼き』を食べました。
※ハムの写真はありません ワラ

f0182838_20192236.jpg

あまごちゃん、ゴメンねぇ~ 食べさせてもらいまーす。
中ではおばちゃんが囲炉裏で魚を焼いてました。
f0182838_20212634.jpg

f0182838_20214961.jpg


お魚サンです。美味しかったです♪
f0182838_20223955.jpg

あ魚サンを食べながらまた あ~でもない こ~でもない!と話してるうちに恋愛の話まで発展してしまい
色々と、ご指導&ご伝授して頂きました。
話の内容についてはSLKな方に聞いて下さい。(笑)
この時点ですでに時間が押してました。

どうやらSLKな方は17時から用事があるらしく
この時点ですでに16時・・・

帰りはふわわキロで走っていきました。

SLK・・・ なかなか速いです。200コンプレサー 
写真もブレブレです・・
f0182838_20341886.jpg

f0182838_203431100.jpg


とまぁ、なんだかんだで今日は終わりました。
行きはエコランだったのに対し帰りは「ふわわ」で走ったので
めちゃめちゃ早く家に着きました。

自分で自分にブログUPお疲れさまでした。
また、手が痛くなってきました。
[PR]
by shin-chan0116 | 2008-10-27 20:37
どもども。まいど♪
BOXSTERを中古で購入したのですが
購入時のオドメーターはたしか16800kmだったような
Rrトランクにオイル注入口がありますがそこに『次回は18000km』と
あれ・・ じゃ、前回は何キロの時に交換したんだ?

ま、いーや。
新規で交換してみよう
新しくボクがオーナーだから

そんなことで今回、オイル交換をしてみました。
今回もアライメントでお世話になったエボさんでお願いしました。

お店に行くとこの方この方がスタンバッておられ久しぶりにお会いしました。
f0182838_22371445.jpg

BOXSTER Sです。
赤キャリパーにオプションの19インチ
横のエアインテークも黒く塗られていてこれもアリだなと。。

f0182838_2242334.jpg

オイルもヌキヌキしてもらいエレメントも交換
しっかり8L入って(苦)

あんまりオイルは汚れてなかったみたいです


んでもって・・・
夜は名東区の長浜ラーメン 一番軒に行ってみました。
f0182838_22522194.jpg

f0182838_22523213.jpg

[PR]
by shin-chan0116 | 2008-10-26 22:52

青白い光

8000k逝きたいのですが
ヤ○オクなどいろいろ見てるとピンキリで・・・・

D2Sで安いのは¥7000円くらいから 高いのは¥25000円と
んでしかも色んなメーカーから出ています。HIDも安くなりましたねww

例えば昔、H4ハロゲンからH4切り替え式HIDなんてものはだいたい¥10万以上が当たり前の時代でした。
TTC'03の前に乗っていたランクル70(HZJ76V)もサン自動車の
HIDキットでたしか¥11万くらいだったような。


あ、写真があったような。。
f0182838_10193942.jpg

この写真は本邦初公開になります(笑)

未だに夢ブログでも登場した事がないでしょう
コイツはたしか5000Kだったような気もしますが
結構、青かったような・・

で、現在 長老のランクル40さんはH4 LOWタイプのやつが入ってます。
もぅすでに『旧車』でありHIDなどは似合わないですが
(本来はシールドビーム型のポワーンとした光)
こちらは6000Kです。これもまた結構、青い。

でですね、だいぶハナシはそれましたが
BOXSTERくんのキセノンを交換しようと思ってマス♪

¥12000円くらいのやつでポチッと・・(笑)
[PR]
by shin-chan0116 | 2008-10-26 10:36

初車検ですが

車検間近の車を買ってしまった為、車検の季節がやってきました
PCでは¥17万って言われるし、エボさんは良心的な値段でしたが・・

せっかく有休を取ったので名古屋陸自まで行ってみました。

まずはですね~ 一度開けてみたかったエンジンルーム。
取説を見ながらやってみます。

TOPを60cm開けて~ ガラスをロープで固定して~ などなど・・
f0182838_1153670.jpg

遮音マットPlayですが結構、重さがありますね!
勿論、厚くないと遮音出来ませんが。
f0182838_11552254.jpg

f0182838_11553746.jpg

続いてアルミの遮断板。
5本のトルクスネジで締まっているのでコイツも外しました。
※オーナー様は手が痛いので助手にやってもらいました
f0182838_1158345.jpg

f0182838_11581281.jpg

ホントに運転席の真後ろにエンジンがあるんですね
(あたりまえ)

しかもエロエロ覗いてみましたが
エンジン搭載位置、かなり低いです。低重心でつ。フラットシックス

f0182838_12394.jpg

さてさて助手の仕事場ですがTVでお昼という事が解かりますね!(笑)
エアコンも年代物でつ。

続いて陸自に提出する書類の作成です♪
f0182838_126269.jpg


助手を乗せて陸自に出発です

f0182838_1285078.jpg

テスター屋サンにてブレーキテスト、
40km合わせをやってもらいましたが、このBOXSTERは
車速センサーがFrにあるためFrも同時に回さないと
計れません。よって検査ラインはマルチコース

f0182838_12132919.jpg

んで、光軸調整です。
あらかじめFrトランクの内張りを剥がしておきました。
次回は8000K交換の際に剥がします

f0182838_12163765.jpg

f0182838_12164984.jpg

4番ラインに並びます。
あと、チェロキーもいました。車高上がってますねww

f0182838_12185768.jpg

f0182838_12195334.jpg

最後は重要締め付け部位の検査
チェックハンマーを使います。
ピット下の検査員の方は結構、テキトーでした。

新しい車検証とステッカーを貰って
無事に終了となりました。
f0182838_12242440.jpg

車検場からの帰りは助手に運転を代わりましたが

オーナー様の日ごろのエコ運転にも関わらず
ブォォォーーンと回されました。
ガソリンが・・・(爆)
[PR]
by shin-chan0116 | 2008-10-23 12:27

サイクリング

みんながみんな・・ 自転車に乗って爆走しているので

『よし!今日は天気も良いし運動でも・・・』

という事でボクも自転車に乗ってみました。
とゎいうもののそれなりのマシンではなく
3号機の折りたたみ自転車でつ ワラ

【写真はすべてクリックで大きくなります】
f0182838_22422361.jpg

さて、この へっぽこマシンでどこまで行けるか・・(謎)

すぐさま名古屋市に突入。
f0182838_22491793.jpg


いつも映画見に行く中川コロナ
ここにはいつも車で行くんだけどチャリでは初めて
f0182838_22554559.jpg


ただひたすら国1を走ります
f0182838_2324731.jpg


ただ・・ ボクの自転車・・











変速ギアがありません・・・

漕ぐのが超ーーー!! 疲れます
f0182838_2373569.jpg

f0182838_2374820.jpg

一生懸命漕いでもすぴーどが出ません(爆)
しかも、ケツが痛い。






そして・・・・・


着きました。
f0182838_23135175.jpg

f0182838_23171364.jpg

実は最初からここに行ってやろーと思ってました。
いったい何キロあるんだろ? 10キロくらいかなぁ。。(片道)

そして庭内へww ここでは鯉にエサをあげる事が出来ます
f0182838_23234831.jpg

f0182838_2324617.jpg

f0182838_23243653.jpg

f0182838_23252635.jpg


ここの鯉は普段からあんまりエサをもらってないんでしょうね
みんなピラニアのように喰いついてきます

こんな感じで・・・・

ガボガボガボ言ってますよね~♪ キモイ(笑)

さてさて、天気も良く
いろいろと撮ってみました。
f0182838_23343084.jpg

f0182838_23344275.jpg

f0182838_23345725.jpg

f0182838_23351286.jpg

f0182838_23352691.jpg



帰りはもぅ限界でした。
足はパンパンだしケツは痛いし。
[PR]
by shin-chan0116 | 2008-10-19 23:39

洗車

今日は久しぶりに土曜が休み。
今までずーっと土曜は仕事でしたから(笑)
f0182838_21511398.jpg

f0182838_21522236.jpg

ローアングルで。。
色んな物をこのアングルで撮りたいです
f0182838_21551565.jpg

昼間は暑かったですが
頑張って洗いました。
洗えば洗うだけキズがつきます(爆)
[PR]
by shin-chan0116 | 2008-10-18 21:58

新しく勉強

f0182838_23151452.jpg

本屋さんでたまたま見つけました。

モーターファンです。

何故か買ってしまいました。
整備士ガソリンエンジン3級の勉強会では主にレシプロエンジンを習いましたがもちろん列型エンジンです

今までは『水平対向エンジン』にはあんまり興味がありませんでしたがBOXSTERを買ってしまった以上・・

勉強するしかありません


ロリータロータリーには全く興味がありません
雨宮ファンのみなさん、ごめんなさい(爆)

アペックスシールが弱いので・・
[PR]
by shin-chan0116 | 2008-10-17 23:32

街を流す

朝晩も少し涼しくなり最近はオープン日和になっています
あの方の言われた通り夜のネオン街をオープンで流してみました。
f0182838_22413746.jpg


するとどうでしょう・・・・

街並みのイルミネーションがとてもきれいじゃありませんか003.gif
これにより心も体もあっちのほうも開放的になりますねww
あんまり都会には住んでませんがこれからも都会に行ってみます
大変、感動でした。

f0182838_22501253.jpg


友人と待ち合わせ怪しい建物の地下駐車場にたてこもり
ヒソヒソと話し込んでました。

オープン最高でつ。
[PR]
by shin-chan0116 | 2008-10-14 22:52

ついに!というか・・

さっそく・・・ というか。

飛び石です


朝、気が付きました。
やっぱ『形あるものはキズがつく』という事でしょうね
言っておきますが激走してたワケじゃありません
ボンネットフードです。
f0182838_2233415.jpg

塗装がめくれりんこ(By優子)なので先日買っておいたタッチペンで
塗っていきたいと思います♪
つまようじで・・(爆)

とりあえず『点』で塗るような感じで。
f0182838_22371733.jpg

f0182838_22372752.jpg


ドアのエッジとかも少しガリッとやっているのでそちらも塗り塗り
なんせ、几帳面A型なので
たっぷり時間を掛けて慎重に。

完成し、ご褒美に1枚パシャリ!
f0182838_22432693.jpg

やっぱりオメメが好きです
[PR]
by shin-chan0116 | 2008-10-12 22:45