がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お手軽ポリマー

さてさて、以前から気になっているブツをエボさんに買いに行きました。
f0182838_11352189.jpg
いえいえ・・ 車じゃありませんよ。
これはマイカー(通勤車両)です(笑)
コイツに乗って行きました。風も強くバリバリに空気抵抗を受けながら。









で、お目当てのブツは・・・
f0182838_1139291.jpg
コーヒーでした~(爆)

なんだか某氏の言ってた事が分かってきました。確かにここのコーヒー美味しいかも♪

で、バリアスコートをGETしました。
早速、帰って僕☆を引っ張り出しキレイに洗って
施工してみました~













これは革命的でつ!!


マジでお手軽ポリマーです。
なんでもっと早くGETしなかったのかにゃ~と後悔。。。。
付属の特殊マイクロファイバークロスがすごいんですかねぇ
めちゃめちゃ艶やかになってしまいまた。
でも丁寧にやらないとすぐが出来てしまいます。
また、水を少し付けてきれいに拭き伸ばします。これで完璧。

几帳面A型なので一生懸命きれいにやりました。


その晩・・・・・・・・・・・

黄砂っぽい雨が降ったので終了ですが股頑張りたいです。
黒の新型アルファードの方や100系チェイサーアバンテVの方・・
いかが?
[PR]
by shin-chan0116 | 2008-11-30 12:01

肉だがねぇ!

ひさ~しぶりに後輩の子と焼肉に行ってきました。
f0182838_21595570.jpg

尾張中央道、津島city 
味は普通です♪

本日は『食べ放題コース¥2980円』でした。
もちろんこの不景気の中で後輩の分まで出してません。
器の小さい先輩です(鬼爆

主にカルビとハラミを頂きました。
f0182838_225333.jpg

携帯カメラ¥なのであんまりキレイには撮れてませんが・・

¥2980円にしては不満アリアリでした
まず、問題点として・・・

■大事なお肉が凍っている
■網がひん曲がっていて肉を乗せても火種との距離がある
■あぶらギトギトである

大事なお肉が凍っててはダメでしょう!
しかもここは時間制限90分なのでなかなか焼けず時間だけが過ぎてゆく。これは明らかに店側の作戦でしょうねww

網は安そうでした。
→すなわち熱に弱いため性格と一緒で変形しやすい

f0182838_2216159.jpg

〆で『杏仁豆腐』を喰ってやりました。
これに関しても味は普通です

最後にアンケートをお願いします!と言われたので
しっかりと書いてやりました。
もぅこの店の門を潜ることはないでしょう♪
[PR]
by shin-chan0116 | 2008-11-27 22:22
アリナミンEX plus
f0182838_21243315.jpg

会社には福利厚生というものがあります。
もちろん従業員の健康管理も会社としての重要な役目です
心の管理は労働組合

年に何回か知りませんが、薬がもらえます。
色々な薬がありその中から選んびます。
それぞれ単価が書いてあり¥1000円までは会社より支給してもらえます。¥1000円オーバーした場合は自己負担となります。

最近は会社もヒマになり残業もないので早めに帰宅できます。
不況ですね。。。

日本IBMは従業員1000人を人員削減したとか・・
ニュースでやってましたが。どうやらうちの会社はセーフみたいです

サブプライムローンの被害者もオモテに出ているのは1/3程度でこれからどんどん深刻化していくと言われています。アメリカさん、
なんとか頑張って!

アリナミンEX飲んで明日からがんばりまーす♪

ってか本当に効くのか・・・(謎)
[PR]
by shin-chan0116 | 2008-11-26 21:43

もぅ勘弁してください。

f0182838_21445714.jpg
f0182838_2145788.jpg

帰ってきて郵便ポストにチラシが入ってました。

志位さん、もぅ勘弁してもらぇませんかね。。。

そりゃ、派遣の人を守るって考えも大事ですが
こっちだってちゃんと労働局と意見を交わしながら進めてきたんだから。あんまりやってると恨まれますよ。
どこでタレコミが入ったか知りませんが
もうそろそろ勘弁してもらえませんかね・・・

■日本共産党愛知県委員会■
〒460-0007 名古屋市中区新栄三丁目12番27号

さもないとこっちから乗り込んでって
トイレにう○こ爆弾 仕掛けてきますよ!
[PR]
by shin-chan0116 | 2008-11-24 22:10
なんせ、年には勝てません。
昨日(土曜)は友人の主催するカート大会でしたが
デジカメを持って行ったのですがSDカードを忘れてしまい・・・

そもそも。。。

More
[PR]
by shin-chan0116 | 2008-11-23 20:57

がむばりました

今日は良く頑張りました。といっても昨日ですが
なんせ夜勤明けなので(笑
f0182838_10161858.jpg


いつもはT社のライン内足廻り検査員ですが
本日はアライメント調整作業者となりました。結構つらかったでつ。
と言ってもア○ファードラインだったのでトー調整だけですが

基本は早く確実にピタっと合わせるです

もたもたしてると後ろが詰まってしまいますので・・
ラインは時間との勝負なり~♪

いちぉ、基準値は-0.02~+0.06 左右差0.01です。
だいたい±0で合わせてますが。

ハイ○ースの方はもっと大変です。
テスター進入後、プリロードを掛け(下からワイヤーで引っ張ってサスにあらかじめ果汁を掛けときます)
Frだけですが左右それぞれトー キャンバー キャスターを調整します
トーションバー式Wういっすボーンなので
トゥはタイロッドでキャンバーは偏心カムで キャスターはストラットバー(テンションロッド)で調整してきます。
カム調整のナットは調整後1800kgのQLレンチでトルク出しをします。
これが結構パワーのいる作業で・・・
腕がパンパンになります(笑)

まぁ、今日はトー調整だけだったので助かりましたが(爆

さてさて、そろそろ寝ます。
[PR]
by shin-chan0116 | 2008-11-21 10:37

厳しい世の中です

世界の一流企業『T』に勤めておりますが
やはりアメリカの金融不安定事情には勝てません。

生産が激減しております。
来月からは定時生産になる予定です。T社はまぁ、基本給はそこそこあります。どちらかと言うと残業で稼ぐタイプです。もちろん世間で言われているカラ残業等はなく仕事をした分だけちゃんと賃金として付きます。

立ち上がり好調だったア○ファードも高級車の為か買う人いないんですね。すでにあちこちで見かけるようになりましたが。以前はスーパー超時間残業で台数を出してました。しかし最近は・・・・と台数もだんだん減っていきさらに来年1月からはかなりのタクトダウン(ラインのスピードが遅くなるって事ね。)で人員削減なり。

また業者様に色々とお買い求め頂いてるハイ○ースですが
こちらも輸出が大幅に減りかなりの台数カットです。もちろんこちらもタクトが下がります。

現在の勤務体制は『昼夜勤』になっていますがウワサされている来年5月からの連続2交代勤務はどうやら早まりそうです。この連続2交代勤務(以下→R2)は、1直、2直との直間差をなくし夜間部を早く終わらせ深夜の労働する時間を減らそうという考えです。このR2勤務の方が会社としてはムダが抑えられます。深夜労働手当てが少なくて済むからです。

で、このR2勤務でなぉ定時生産となれば残業はなくなり深夜労働手当ても減り結果として給料が減ります! しかもかなりです。

さてさてここからが本題ですが
[PR]
by shin-chan0116 | 2008-11-19 10:59

雨になりましたが

今日は会社のフェスティバルの日でありました。
関西ではユーロカップ2008が行われていましたが
応援にも行けず・・・

午前中は小雨が降っていましたが午後からは
少し良くなってきました。結局、フェスティバルは雨天中止になり
ヒマをもてあましてるしんちゃんでありました。

あまりにもヒマなので・・・

更に逝く
[PR]
by shin-chan0116 | 2008-11-16 21:16

交通安全祈願

日曜日には交通安全祈願という事で
滋賀県の『日吉大社』に行ってきました。
SLKな方も酸化予定でしたが急遽、高熱で撃沈された為
ご冥福をお祈りいたします。

さてさてAM9:00に現地集合という事でしたが
事前に調べてみると・・ 京都東で降りて15分くらいだとか。
よし! 7:00には出発だ♪と思い 案の定、出遅れました。

高速代をケチろうと大垣ICから乗ろうと考えるが
裏目に出ました。(爆)

更に逝く
[PR]
by shin-chan0116 | 2008-11-11 22:06

年末は。

年末調整の書類を書く時期です。

銀行から送られてくる『残高証明書』とにらめっこしながら
『住宅借入金等特別控除申告書』を書かないといけません

はっきり言って全くワケがわかりません。
毎年・・ 騙し騙し書いてますが たぶん会社の書記サンが書き直してくれてるでしょう

年末はイヤです。歳もとるし・・

生命保険のやつは加入していないのでまだ助かってますが。
(ボクの場合、加入できません)

32歳までのカウントダウンが始まってしまいました。
[PR]
by shin-chan0116 | 2008-11-10 22:36