がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

別に変な意味ぢゃありません。
だいぶ、開拓されたという意味でもありません。

以前まではスナックのママのような声でしたが(笑)

本日は先輩のQさんが愛車986にエキマニを付けるということで邪魔しに行ってきました。
作業者は担当メカニックのKさん。場所は高浜市の○○板金の工場で行いました。
今回の作業は
■エキマニ交換
■H&Rリアスタビ交換
■996用前後キャリパー&ローター交換(これについては色々と問題が発生したため見送りになりました)

さて工場に着くとすでに2人が作業をしてました。
f0182838_22263695.jpg

この986も走行中ミシミシ言ってますがなかなか弄ってる車です
まふりゃ~♪はI-mec 脚はアイバッハ ショートシフトなど・・
f0182838_22302696.jpg

今日は少し暖かかったので作業やっるには良かったです。
f0182838_2232891.jpg

向かって右側がリアスタビです。 H&R用は既に装着されていました。(しかも調整式だった)
f0182838_22364100.jpg

これが外したエキマニ。ボケ具合は許して下さいね。
f0182838_22382694.jpg

f0182838_2239076.jpg

エキマニを付けたのは良かったのですが
アンダーカバーのステーがエキマニに干渉と・・
ステーを短く・・  
f0182838_22405739.jpg

ステーを切った・貼ったでTig溶接中♪
Kメカニックの溶接はとてもきれいです。

さてさて続きまして・・
純正エキマニと違いムダにクネクネしてるので
ラジエターホースとエキマニが急接近053.gif
ラジエターホースさんが加熱されピュッと水が出てしまうとイケないのでヒートバンテージで対応。
ホース側に巻いてみました。
※エキマニにも巻いた方がいいのですがオーナー様いわく『だってステンの輝きが見れなくなるじゃ~ん・・』と。
f0182838_22511824.jpg

※ボケボケですね。(笑)
ホイールからはイエローキャリパーが顔を出します。
f0182838_22533119.jpg

しかし今回はこの作業は出来なかったため996彼等Sの赤キャリはおあずけになりました。

さてさて話は変わりますが・・
プチ板金で入庫してるシボレー カマロを発見049.gif
f0182838_22583523.jpg

ゴツイです。カッコイイです!
マフラーすごいです♪
しかもリーフSPです。シャックルで調整できるみたいです。
タイヤはみ出てます
ケツの上がり具合が最高です☆
f0182838_2315739.jpg

f0182838_232962.jpg

Frは丸目2灯 かなり可愛らしい004.gif060.gif
まふりゃ~も短い竹やりみたいでかっこいいです

エンジン始動から少しだけ動画を撮ってみたので
ご覧ください!

[PR]
by shin-chan0116 | 2009-01-25 23:07 | ポルシェ

う~(>_<)

たぶん風邪です。
やられてます。先週の金曜の夜、湯船でしっかり浸かって
チャチャーっと布団に入って××しようと思ったんですが
何故か携帯のテトリスをやり込んでしまい完璧な湯冷めです
ずーっと調子が悪くて今に至ります。

声を出すのが苦しいです。
まだ喉は痛くありません。ただ、鼻がジュルジュル。
身体がダルイです。

もともと風邪を引いても熱は出ません。たぶん平熱です。

んが! 先ほど計ったところ・・

38.2℃です。
動きたくないです。ストーブつけてますが寒いです。
ふと・・ 思ってしまいました。
こんな時に助けてくれる人がいたらなぁ・・ と。
ぬぉっと!! 弱音を吐いてしまった・・
もぅパブロンもなくなりました。

頑張って気合で治します

体調管理は万全に♪
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-01-20 07:55 | いぱーん日記

in東郷

この前、輸入車ショウあ行われていましたが
ちょっとしたヤボな用事があり行けませんでした。

輸入車で行こうと思いましたがBOXSTER君は
全く洗っていない状態だったのでイカレ・クルーザー
出動となりました。
f0182838_0394427.jpg

オートプラネット名古屋でござんす!

色々な輸入車が見れて暇つぶし行くだけでも楽しいです
まぁ、所詮 中古車屋なんで(笑)
f0182838_0432113.jpg

こちらAUDIゾーン。
やっぱまず目に付くのがTTですね。
しかも新旧2台並んでました。

やっぱ初代Audi TTは衝撃的なデザインですねww
2000年くらいふだったでしょうか・・
たしか名古屋ドームで・・ この時、TTとは初めての出会いでした。
これもまた輸入車ショーでしたね。
f0182838_048584.jpg

レース専用ですね、206
鬼のワイドボディーでした。
しかもこれまた鬼のワイドスペーサーが入ってました。
ブレーキは前後とも『アルコン』 M/Tはシーケンシャル
まふりゃ~はタイコがありません つまり直管
f0182838_0534427.jpg

こーゆーやつもボク、きらいじゃないですよ。
ディフェンダー90ですかね。いかにも!という感じで
街で乗る車ぢゃないっすね。長野の山奥なんかで・・
働く車ですね。
クロカンも逝けるかな~(笑)

f0182838_0571345.jpg

怪しげな車もありましたよ。
206 RCと書いてあります。
あまり多くは語りませんが速そうです。
ちっちゃくてホイルベースも短いくせに17インチ履いてます

なんだかここはピット作業もあるんですねww
知らなかったぁー
やっぱボクん家からは少し遠いです

たまーに行くと面白いでしょう(謎)
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-01-18 01:02 | いぱーん日記

実を言うとですねぇ。

好きな食べ物があるんですよ~
ま、誰でも好きなものはありますよね(笑)

お寿司なんですよ
贅沢ですよね。昔、父親の給料日の日は近所のお寿司屋さんによく家族で行ってました。
1位としてはハマチのにぎりですね
2位はイクラさんなり♪

まぁ、そんな事を会社で話してたら後輩がイクラを送ってくれました。
f0182838_22441063.jpg

f0182838_2245124.jpg

なんか高級そうですよね・・ 木箱に入ってました。
f0182838_2246297.jpg

f0182838_22461640.jpg

でですね、今回は「軍艦巻き」を作ってやろうと・・
まずは肝心の酢メシですね。
f0182838_22583186.jpg

いろいろと調べましたが塩も入れるみたいです。
材料は、酢・砂糖・塩と・・
割合は得意の適当です(笑)
混ぜ合わせたものをご飯にぶっかけます
f0182838_23121811.jpg

ドライヤーの送風でご飯をダッシュで冷まします。
ご飯は案の定・・ グシャグシャになり(苦)
f0182838_23161261.jpg

f0182838_23183221.jpg

海苔はね、家からパクッてきました。

でね、頑張ってみましたよ☆
f0182838_2323293.jpg

どう? どう?
完璧でしょ!
最後はイクラごはんで〆です。
f0182838_2325723.jpg

[PR]
by shin-chan0116 | 2009-01-11 23:24 | いぱーん日記

人生2回目ですが

占いというやつに行ってきました。
春日井市にある『岡本万徳』さんとこに。

初めて『占い』に行ったのは20才そこそこの頃。
どんな事を言われたのか覚えてませんが、今回は色々と今後の事も考えて何か人生のヒントになればいいかなと思って
f0182838_23405696.jpg

大きな家でした。
で、内容はと言うと・・
めった打ちにされて帰ってきました。
'08年度(2008年の節分~2009年の節分まで)は
最悪でしたね!と。いきなりめった打ち。
まぁ、最悪かどうかは知りませんが色々と失敗の年だったかな
他にも恋愛とかケコーンとか仕事のこととか。

気を取り直して夜食はSLKな方と仕事の打ち合わせも兼ねて
うなぎ屋 たむろ』に行ってみました。
各務原店です。
隣町の可児市のうなぎの水野にはやはり味は劣りますが
美味しく頂きました。

うな丼・お吸い物・漬物・豆腐・デザート付いて¥1980円
f0182838_23591813.jpg

f0182838_23592741.jpg

f0182838_0021100.jpg

ほうじ茶のアイスクリームです。なかなか良い♪
これは↓、箸を入れる袋!? なかなか凝ってます。
f0182838_022119.jpg

部屋はいかがわしい部屋個室で少し暗かったので
シャッタースピードが遅くなりご覧の『手ぶれ』発生でつ。
ISO感度を上げると粗くなるし・・

また、玄関は少し古風を感じさせるような造りになってます。
f0182838_06841.jpg

※やっぱ画像が粗いなぁ。。

早く作品が出来上がるのが楽しみです☆
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-01-11 00:08 | いぱーん日記
某T社が大変な事になっております。
年末度(3月まで)、各工場を数日間 非稼動にしますってさ。

どうやら販売店の在庫をこれ以上、増やさないためにだとか。
輸出先の北米の港ではヤードに置けない車がたくさんあるらしい

友人のソニー系の会社も今月末から10日間ほど
連続で非稼動日を作るだとか・・
あ~あ・・ って感じですね。 どしましょ・・

とゎ、言えどもこの苦しい状況を乗り切っていかなければ
イケナイので なんとか持ちこたえますが
まったくもってBOXSTERの維持が危にゃ~でつ(苦)

励ましの為にも頑張りたいと思いますが
この曲でも聴いてがんばりましょう!
というか・・ 会社行かないと・・ 忘れてた。
もぅこんな時間だし(爆)
間に合うかなぁ?

[PR]
by shin-chan0116 | 2009-01-08 19:26 | いぱーん日記

出勤なりよ。

なが~い休みもつかの間・・
今年の初出勤になります。夜勤なので今から支度ですがね。
自動車業界、今年も荒れると思いますが頑張って行きたいと思います。

そーいえばCMでやってましたが『ジューシーチキン ハバネロ』
みなさん、食べました?
早く食べてみたい1品でつ。

では、行ってきまーす♪
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-01-06 18:49 | いぱーん日記

2009年になりました。

今年も宜しくお願いします♪

さてさて、本日は前から気になってる床屋サン・・・ではなく
床屋サンに停まっているポルシェさんを盗撮させて頂きました。

オーナー様、勝手に撮ってごめんなさい。

つい、いつも通りがかりにカッコイイなぁと思っていたので
あんまりOLDポルシェは詳しくないのですがナンバーが
『・930』となているので・・ そのままですか?
f0182838_19354542.jpg

f0182838_19355764.jpg

幌車なのかなぁ?

なんと言ってもこの後ろ姿! 最高です♪
これ・・ ワイドボディーなのかな?
あと、いかにも!って感じなリアウイング 

ん~ ブラックバードですねぇ。
アキオのS30Zに対抗できるかッ!(笑)

家もなんだか退屈になって外に出てきたんですが
年賀状を買いに近くのホームセンターに行きましたが
あいにく、お休み。。。。。

仕方なくもぅちっと走り、千音寺アズパークまで。
EIDENに入り42V ビエラとにらめっこしてましたが(笑)
どんどんTVは安くなっていきますねww

んで、ドーナッツの甘いかほりに引きつけられて
混んでたけど入ってしまいました。
f0182838_19492950.jpg

ちょっと食べすぎたかなぁと思いましたが・・
やっぱ食べてる途中でまた気持ち悪くなってくるんですよね
なんだか最近、調子がぐずついてマス。
食欲がありません。てかお腹が空きません。
そして食べるとすぐ気持ち悪くなったり・・ ん~007.gif

なんだかなぁ~(謎)
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-01-01 19:55 | いぱーん日記