がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

買えませんがカーナビ編

以前にもUpしましたが
BOXSTERのカーナビ。もともと付いていたものなんですが
f0182838_838318.jpg

逝くリプス製。
この車は1オーナーでオイラが2オーナー目になります。

2005/11月登録の'06モデル
ナビもいろいろと調べてみたのですがちょうどその頃発売してたやつみたいで

シートヒーターが押せません

ずーっと前から思っていましたが誠に使い辛いです。
ミュージックサーバーみたいなやつも付いていますが
なんだか壊れ気味・・

ボクのナビ暦はまずカロのDVDナビでしたかねww
あの時は精度が悪かったにゃ~ 勿論、ダイバシティーANT
Rrの『V』字のアンテナが2本あると あ、ナビ付きだ♪
と、昔はカーナビは現在みたいにあんまり普及されてなかったと思います。
約10年くらい前かな(笑)

それからALPINEに浮気して、またそれが本気になって
DVDナビから 時代はHDDナビへ☆
初期モデルのALPINEのHDDナビを購入しました。
で、audi TTに搭載 → TTQに乗せ替えて。

各メーカーの中でもあんまり『見易さ』 『TVの写り方』は
良くなかったと思います。ALPINEの何と言っても売り文句
検索データの多さでした。個人宅のデータも初だったような。

パナ製のやつは見やすく、TVもきれい。
今ぢゃ、地デジがあたりまえになってるけど

逝くリプス製ナビ まだまだ全然使えるんですけど
カーナビ替えたい・・ (妄想)

でも、お財布サンはヒモを緩めません (笑)

お昼に港のSABに行って見てこようかな
タダだし・・
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-02-21 09:00 | ポルシェ

会社帰りに

え~と真夜中ですが
f0182838_4211153.jpg

食べてきちゃいました。
真夜中であるにも関わらずカロリー高ッ!!
でも久々に食べたので美味しかったです♪
カロリーはあんまり気にしません(笑)
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-02-18 04:23 | いぱーん日記

映画

本当なら少年メリケン・サックか怪人二十面相を見たいなと思っていたのですが中川コロナに早く着きすぎたので
『感染列島』にしました。
f0182838_23253335.jpg

マンマ・ミーヤも考えていましたがこれはちょぃと早い時間帯には行き辛いなと。これに関してはまた次回、行こうカナと思いますが最終の23時ころのやつを見てきます。
だってこれをオトコ1人で行くには辛いから(爆)

まぁ、前略はどーでもいいのですが・・
新型ウィルスではありませんでしたね~
しかもボクのキライな病院だし。病院がキライな人は見てはいけませんね!
たまに、涙がちょちょ切れる時もありましたけど。
もしこんな事がホントに起こったら日本は全滅ですね。

けっこう、いつもはアクション物が多いのですがたまにはこの様な映画もいいですね。と、先日行った『007 慰めの報酬』は少し寝ちゃってましたけど。。

だいたい2週間に1回くらいで映画を見てます。
二十面相も早く見ないと終わってしまう。
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-02-15 23:39 | いぱーん日記

st.バレンタイン

はい。2/14日 恋の日です。
ボクは恋していない為、あんまり関係ありません。
毎月、毎月 家から20kmくらい離れた床屋へ行っています。
んで、今日もなんだかんだで友人の工場へww
f0182838_17295175.jpg

満員御礼ありがとうございます(笑)
族車も停まってマス♪
だいぶ古いですねww CB750
f0182838_17315128.jpg

本日も100系 クレスタのエアロの取り付けを手伝っておりました。
写真はありませんがここのオーナー様である友人の50シーマが陸走で届きました。また最近、働き始めた若い従業員の161アリストも届きました。
f0182838_1737273.jpg

ガタ落ちになっていたセダン系の相場が少し上がったみたいです。オバマさんも言ってましたがまずは住宅市場を立て直す事が大事だとか。
またこのARIST、真っ黒にオールペンされるみたいです
で、オイラの僕☆はいつ戻ってくるのかぃ?

GT3のオレンジに塗られてたりして・・・

まぁ、そんなワケで本日は早めに帰宅してきました。
だって今晩は絶対に道、混むでしょ・・
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-02-14 17:45 | いぱーん日記

BOXSTERが入院してるので

はい。
どぅも♪ ランクルもBOXSTERも入院してるので
M/T車にも乗れずつまらない日々を送っていますが
損保ジャパンはなかなか対応してくれず・・ この様に友人の板金屋に入院しております。
f0182838_18471389.jpg


宣伝ぢゃぁ~ ありませんがココはジャンクション
Veilsideも取り扱っています

ボクはいりませんが・・(笑)

f0182838_195138.jpg

ホイルもはーけん。
なんだかツヤ消しブラックに塗るそうです。
100本 注文が入ってるそうな・・(可哀想)

後輩を呼び出しS15をゲット。
乗りまわしてやりました。
f0182838_1975287.jpg

何故か右ハンドルだとやり易いですね!
ヒール&トゥ
バンバン決まっちゃいます♪
因みにこのSPEC Rは6速なんですね~ へぇ~と思いました。
まふりゃ~も爆音でして(柿本製) シフトチチェンジの際には『ぴぃゅ~~ゥゥ』と
音が鳴ります。

FOR SALE 40万~
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-02-13 19:13 | ポルシェ
お金がない!と言っていますがたまには外食もしたりしてます

7日(土)は初めての無鉄砲ラーメンという事で
奈良まで行きました。勿論、代車ハイエース号で♪
AM11:00 OPENなのですが30分前に着いても店は↓この通り
f0182838_15594194.jpg

f0182838_16142941.jpg

おおよそ20人くらいはいました。
f0182838_161519100.jpg

よっぽど油っこいんですかねww 『黒烏龍茶』
今回は限定メニュー066.gifつけ麺066.gifを頂戴いたしました。
f0182838_1621916.jpg

f0182838_162303.jpg

どろーり豚骨スープは多少、とろみが掛かった感じで
麺とも絡みやすくまた、食べ易くゆずも入っていました。
でもやっぱりコッテリしてましたが(笑)
麺は思ったよりも美味しかったです。
今まで『麺』にはあんまり興味がなかったですが
ちゃんと味が着いていて053.gifな気分でしたねww

前菜の『激辛高菜』も辛かったですが美味しかったです
この高菜は店内販売もしていて自分専用に買ってきました。
¥200円という良心的なお値段。

自家製高菜チャーハンが楽しみです

食べ終わり駐車場に戻ると無鉄砲バスはーけん。
f0182838_16133635.jpg

無鉄砲ドットコム

特注カラーのパパイヤオレンジに武装したこのバス。
カッコイイとしか言いようがありません004.gif

今回は大阪よりM3の方とラーメンを頂きました。
f0182838_16221053.jpg


そしてそして・・ 日付は変わって8日(日)
前日のヘビーな豚骨にも関わらず・・ 本日は『とんかつ』と
豚攻めなり♪

愛知県尾張旭市にある『とんかつ浅井』
f0182838_1626856.jpg

鯱親分・spajijiさんより美味しいと認定を受けたこの店。
行ってみました。で、ボクちんはロースカツ定食¥1400円
f0182838_1630999.jpg

f0182838_16302518.jpg

f0182838_16303465.jpg

肉がゴツイです。
あんまりトンカツを食べているような感じはありません。
ぶ厚いステーキを焼いて少し衣がついている感じでしょうか
美味しいのでぉkにしてますが
¥1400円031.gifと思いましたが
納得の金額。カウンターではなかったので
作っている様子はあんまり分かりませんでしたが
美味しく頂くことができました。
ここならそんなに遠くないのでたまに行きたいです!
f0182838_1635230.jpg


さてさて! まだまだ続きますよ~
せっかく近くまできたのでAudi名東にも行ってみました。
先日New S3のDMが来ていたのでちょぃと拝見 + コーヒーをww
f0182838_16401081.jpg

f0182838_16402265.jpg

先代みたいにFFベースの4WDシステムですが
新しいクワトロシステムになったみたいで
FFっぽさがなくなったと言ってました。
前後のトルク配分がより50:50に近くなったというか
加速の時はRrよりにトルクが掛かるみたいで
TTSよりもパワーは少ないですが加速感はS3の方があるみたいです
愛知には試乗車はないみたいです。
大阪まで行こうかにゃ~
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-02-08 16:44 | いぱーん日記

DM

さて、週末はどこに行こうか!考え中です♪
と言ってもランクル号もBOXSTERくんも入院中なので
あんまり身動きは取れませんが。
f0182838_18365222.jpg


MINIのチョコレートも美味しそうだし・・

ん? PDKのケイマン試乗が出来る!?

もぅAUDIにはあんまり興味がなくなってしまいましたが
New S3が出たんですねww しかも¥515万

夕勤明けで組合のセミナーもあったりして本日は大変でした。
夜中に会社が終わってマン喫で時間をつぶし仮眠をとってましたが人間は大の字になって寝るのが一番です!

『春とり』よりもNew S3に少し興味がありますが
なんせ行く車がないので・・ あしからず。

で、・・ 何でBOXSTERが入院なんだって?

ちょぃとやらかしましてねぇ~(謎)
Frバンパーを擦りました。痛いでつ。

ってな感じで現在はハイエース号@3Lを乗っていますが
オートマっていいですねー072.gif
最高です。エンジン始動時に思わず左足をww
クラッチはありません(爆)

まぁ、なんだかんだで長期連休中なので
ナニしよっか?考え中なり

もしかしたら春日井の『トンカツの浅井』に行くかもしれないし・・

はてまた奈良の『無鉄砲』に行ってるかもしれません
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-02-05 18:50 | いぱーん日記
こんばんは。
もぅすぐ夜明けです。

明けない朝はない!と言われていますが・・
誠に金欠病です。
休日も家でおとな~しくしていたりあの子の事を妄想したり023.gif

更にはリビングの床をワックス掛けたりしてます。
などなど・・ 極力、お金を使わないようにしてます。

今まで小室哲哉並みの生活をしていたので
一気に給料が減ると大騒ぎです。こんなのは初めて。
イヤですが、かなり自分を苦しめながら生活しています。
色々と考え・・ BOXSTERのローンを『東海ろうきん』で借り換えしてみたり、会社の食堂の前にある生協で毎日買っていた「ポテチ」を買わなかったり

たまに、むしゃくしゃして息詰まりそうになったりします。

053.gifでもそんな自分が好きだったりもします053.gif
追い詰められるほど、悩んで試行錯誤しながら生きてます
たまにダメだったり・・(笑)

ごく、まれにですが・・
自分で自分の事を褒めてあげたりもします
頑張ってるね!って。

でもそれは第3者が言ってくれる時こそ本当の意味を表すもので自分で言っては意味がないんですけどね(笑)
節約してやってますがたまーにコンビニで『ケーキ』を買って
しまう事もあります。
挫折しそうですがこれも人生で与えられた課題だと・・

挫折しそうになった時は自分を褒めてあげましょう
f0182838_4271099.jpg

[PR]
by shin-chan0116 | 2009-02-04 04:27 | いぱーん日記

節分とランクル修理

以前行った『岡本 万徳』さんに言われた節分という言葉が
気になって・・ 気になって・・
悪い鬼には去ってもらって福が訪れるようにと

豆まきをしました。


f0182838_3502460.jpg

f0182838_3505253.jpg

付属の『お面』をカーテンに付けて
真夜中にも関わらず『鬼は~外 福は~内!』
と、叫びました。
これで悪霊は去ってくれた事でしょう♪

☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆


さてさて、話は変わってあっちのBLOGは最近 更新したので今回はこっちに★

長野から積車で運ばれてしまったランクル号ですが
燃料噴射ポンプがオバカさんになってしまい
修理屋のオヤジさんにエロエロ見てもらいました。

『見とっても仕方ないで、やるか~!』と言いながら
15分くらいでまず噴射ポンプを外しました。
見ていても、とても鳴れた作業のようです。
f0182838_41558.jpg

f0182838_42648.jpg

f0182838_422057.jpg

f0182838_423470.jpg


ここからはポンプテスター屋のお世話になります
とても精密なのでお値段も・・ 考えたくありません。

神に祈るしかないです

WAKO'Sのバリアスコート 限定で¥2000円でどうですか?
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-02-03 04:09 | いぱーん日記