がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ロールちゃんその②

またしても見つけてしまいました。
f0182838_1726060.jpg

ロールちゃん 抹茶verです

練乳味と比べてこっちは激甘ではなく
程よい甘さで美味しいです。

多少スポンジ部分がベタベタしますが問題ないでしょう♪
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-03-26 17:27 | 食べ物

ドライブ日和☆

え~ 昨日のハナシですが
久しぶりに天気が良い休日だったのでお友達のQさんと
ドタイブでも!というハナシになり
三ヶ根山に行ってみました。(Qサンはオールペンした極悪986です)

BOXSTERくんはモーレツに汚かったので洗車を軽くしてお出かけ♪

東名岡崎IC下車で集合という事で
オイラは伊勢湾岸弥富より豊田JCT経由で東名へWW
最高に天気も良かったので屋根を下げてオープン

ムダに動画を撮ってみましたのでご覧ください(笑)
「伊勢湾岸大府~名古屋南のへん」

屋根開けてるので急いでいますがふわわキロでは走れなく
わりと法定速度で。。

「伊勢湾岸刈谷らへん」

東名岡崎ICを出て986が待っててくれたので
2台で走っていきます。既に腹ペコ状態。何かクワセロー
f0182838_164078.jpg


この986はI-MECのまふりゃ~と等長エキマニのせいで
とーても良い排気音を鳴らしています。後ろで聞いていると987も、まふりゃ~逝っとくぅ?という気持ちになってしまいます

そしてご一行はまたしてもムダに¥410円を払い
三ヶ根山に着きました。

いぇいぇ、攻めてませんよ。

軽くドライブですから~(笑)

f0182838_16444985.jpg

f0182838_16445732.jpg

のどかです。とても平和な気持ちになりました。

そして浜松ナンバーのAUDI TTの方をナンパして
いろいろと話をしてました。TT初心者の方らしく。
とーても懐かしく思えました。
f0182838_1648448.jpg

このTTですが2006最終モデルらしくSラインのfRバンパーが
カッコイイです。
f0182838_16504230.jpg

f0182838_16513897.jpg

何故か987自分の車の写真を撮ってませんねww

もぅタイヤがお亡くなり寸前です。
ツルツル滑りまくっておっかないです。
最近はしっかりとFr果汁を掛けて曲がっていきます。
そしてクリップ過ぎたくらいでアクセルをすぱーんと踏むと
お尻がずるずるずるーーーー!っとびびって
アクセルを戻し『カクン』と

浜松ナンバーのTTの方にお別れを告げて下っていきました。

帰りは岡崎ICの近くのうどん屋で立ち食い。
由比町の天然桜海老を掻き揚げにしてるうどん屋らしいです
f0182838_165830100.jpg

f0182838_16584181.jpg

f0182838_16585277.jpg

f0182838_171330.jpg


そして最近、孫に捕まって
なかなか遊びに行けない某氏を呼び出して
何故か『石野サーキット』ナイターへWW
f0182838_1732344.jpg

f0182838_174250.jpg

しっかりとレーシングスーツに着替えやる気マンマンです。
結果はやーぱり一番速かったです♪

やっぱここのカートは速いなぁ。
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-03-22 17:05 | ポルシェ

月日が流れるのも。

気が付けばもぅ30代・・・

ってゆー話じゃなく


気が付いたらもぅこのエキサイト始めてから半年が経ってました。月日は早いものですね
ポルシェくんを買ってからその外観に惚れて(もちろん中身もですよ)色々と写真も撮ってみたくてやり始めたBLOG..

放置気味のこちらのBLOGより慣れるとなんだか使いやすい。
また写真も大きく載せれるし何と言ってもコメした時にレスポンスが早い

まぁ、日記という事でやってますが本来はノート(手帳)などに今日あった出来事を書いていったりその時思った感想など、何でも良い

そーいや、日記ってやってた覚えがするぞ。
中学の時だったかな。そそ!交換日記ってやつ♪
当時付き合ってた子とね。
クラスで何故か流行ってたんだよね。しかもカップル同士で
A型でわりとマメなボクは別に面倒ではなかったけど
なんだか思春期だったのかな。なんだか少し恥ずかしいと思ってました(笑)

ちょぃと話がズレましたけど、日本人って日記を書く習慣があるらしいですよ。
へぇぇ~と思いますけど
んでね、何が言いたいかっていうと ネット環境がこれだけ全世界に普及されて世界中の人がBLOGってやつをやってるんだってさ☆

で、その中でも一番多いのが日本語みたいです。すなわちBLOG人口最多国はJAPANなのです。

日本人、ヒマなんスかねぇ・・・・・(笑)


ちょぃと夜遊びをしてきたので
今から寝ます。おやすみなさい★
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-03-14 05:30 | いぱーん日記

帰宅途中には。

少しだけ暖かくなり
日の出も早くなりました。

ムダ遣いと言っちゃぁムダ遣いですが
f0182838_1804934.jpg
濃厚ミルククリームのロールケーキ☆
ロールちゃんです。¥168円
しかも期間限定と書いてあります。
とても濃厚な練乳っぽいクリームが最高です
セブンイレブンで売っております。期間は分かりません。
たっぷりとボリュームもあり美味しくて。
これで¥168円なら大満足です

毎日、食べたらたぶんクドくなるので
たまーに買ってしまいます。
ケーキを買って、景気を良くしよう
(嘘のようなホントの話)
f0182838_1891794.jpg

(photo by N-04A)
携帯替えたらカメラがしょぼぃ。320万画素
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-03-11 18:11 | 食べ物

(続)オートトレンド2009

さてさて、もぅ痛い車は勘弁なので
撮って来た写真を見てみましょう♪
まず今回のSHOWはミニバン すなわち ハイエースが多かったです。使い勝手いいですよねww
色々な夢や希望、または心のお荷物アウトドア用品
キャンパーなど素晴らしい車です。(当社製品)
f0182838_20413520.jpg

f0182838_20414847.jpg

f0182838_2042185.jpg

車内で053.gifあんな事やこんな事053.gif
見せる車造り show carですね。
f0182838_20442394.jpg

天井には多彩なイルミネーション。
パチンコ店のようです。LED埋め込むの大変そうです(苦笑)
f0182838_20465591.jpg

f0182838_20471172.jpg

さすがのウーハー系も少なくなってきました。
これからはイルミの時代ですねww004.gif
f0182838_20493332.jpg

↑cooperさんこれ何ていう車ッスかぁ?
アメ車ですよね?(笑)
ヘッドランプやらチカチカしてました。
1日中、チカチカしてたらすぐ玉切れですよね?
f0182838_20541946.jpg
こちらはスマートブラバス。
こいつも結構好きです。ただ、乗りにくいみたいですが
小さいけどしっかりとブラバス様を主張してます
f0182838_20572852.jpg
続きましてチビランボ
原型はトライクか4輪バギーかな?(謎)
その横には本物のムルシエが置いてあったので比較できて面白かったです

そしてそして・・・・・
どこかで見た事のあるよーな・・・ 車・・・
f0182838_2105874.jpg

f0182838_211867.jpg

オーナー様しっかり撮らしてもらいましたよ
しかも注目度も高く、結構 人がたかってましたよ。

やっぱり旧車も忘れちゃいけませんね。
f0182838_2155259.jpg
TOYOTA初代クラウン
独特のオーラがあります。
しかもめちゃめちゃキレイ072.gif072.gif
f0182838_2191241.jpg

『後ろの正面だ~れ?』♪
いまいち正面は※※※だったので後ろのみ撮影させて頂きました。

053.gifキャンギャル053.gifに群がる男どもが多すぎて(自分含)
全然、写真が撮れませんでした。
少ないですが・・・ ご賞味ください。
f0182838_2112268.jpg

f0182838_2112389.jpg

[PR]
by shin-chan0116 | 2009-03-10 21:13 | いぱーん日記
前日は夜中に仕事が終わりずーっと起きてましたが
眠い目を擦りながら名古屋ポートメッセに行きました。
f0182838_2041892.jpg

いろいろな改造車が集まるイベントです
目玉の1つとしてまず大型駐車場は一見の価値があります。
エロエロなカスタムカーは更には痛車まで
f0182838_209792.jpg

まずはマークⅡ 世間ではブタ目のマークⅡと言われていますが。昭和40年代でしょうか?生まれていません
f0182838_20104326.jpg
ボク、こーゆーやつキライじゃないですよ。
かっこいいですよね! 軽トラカスタム
きれいなブルーメタリックでしたが、じーっと見ていると職業病が発生してしまいクォーターにかけてメタムラを指摘しときました(鬼爆)
f0182838_20161776.jpg

ゼロクラですかねww
はっきり言ってペタペタです。左前の割れてるバンパーがいい味出してます♪
『車高の低さは知能の低さ』
というシールをプレゼントしときました。

さてさて、痛いです・・・
痛みが・・・
f0182838_20205370.jpg

f0182838_20232292.jpg

¥2000円を納め会場入りすると
痛い人痛い車たちが勢ぞろいしてました。
でも本人達はその痛いのが快感になっているのでは。
そしてそんな人たちに汚染されたボクは何枚か撮ってみました。
f0182838_2033289.jpg

f0182838_20334726.jpg

初音ミクっていうキャラがいるんですかねぇ!?
知りませんけど。それにしてもみなさん よ~やりますわ!
f0182838_203649.jpg

f0182838_20361782.jpg
変なおねぃサンがいたのでとりあえずですが写真を撮ってみました。きっと普段の格好は普通なんでしょうねww
f0182838_20403212.jpg

きっと本人サマも自分が痛い人種って事を認知されてるようですね。でもそれが快感なのか(笑)
f0182838_20412786.jpg

竹やりです。久しぶりに見ました。
ボクの痛んでる心に更に突き刺さりました。
そして、隣に見えるAudi TTにも痛いステッカーが貼ってありました。きっとこのステッカーもかなりの金額するんだろうなぁ・・と思う今日この頃でした。

既に心が痛くなっているので本日はこの辺にいたします。
また後日、続きをUPします。
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-03-08 20:48 | いぱーん日記

イケナイ関係ですが

古ネタですが
今週月曜日(2日)の出来事ですが
中学からの友人(と言っても既に主婦ですが)とランチにいきました。不倫と言っちゃぁ、聞こえが悪いですが(笑)

僕☆はバッテリーが上がってるので今回はランクルで♪
東名阪を東名に向かって走ってきます。
こんな日に限ってめちゃ風が強く・・ でも天気は良い001.gif
f0182838_435342.jpg

四角い大きなボディーはもろ風の抵抗を受け
あんまりスピードは出ません(涙)

また朝倉アキオの様に
水温・油温・油圧OK?と口ずさみながら
f0182838_4836100.jpg

大森IC下車でしばし走って。
名東区つつじヶ丘のこうもりの丘へ行きました。
f0182838_4111475.jpg

今回、友人は『ちびっこ』を連れてきてました。
かわいい坊ちゃんです。そして2才037.gif
f0182838_4124425.jpg

もーれつにアンパンマンが好きらしく
男同士、アンパンマンについて悟っていました。
f0182838_415085.jpg


でですねぇ、肝心なランチですがボクは
マヨテリヤキハンバーグにしました。
お値段も高いですがカロリーも高いです(鬼爆)
f0182838_4171674.jpg

いつの間にかデザートも付いてました。
f0182838_4181777.jpg

昔の友人と久しぶりに楽しい時間が過ごせました。
f0182838_4213344.jpg

f0182838_4214372.jpg

[PR]
by shin-chan0116 | 2009-03-04 04:21 | いぱーん日記

トリトンサーキット♪

さてさて、3月にも入り 花粉がたくさん飛んでいますが
朝方は天候の方が心配されましたがゴーカートに乗ってきました。
前日に少し降ったんですかねぇ・・ 路面が濡れていますが(笑)
f0182838_16384337.jpg

f0182838_16385399.jpg

事前説明を受け、路面が濡れているので気をつけて下さい。
などなど・・ いつもドライなのでちょっぴり緊張☆
f0182838_16412892.jpg

管理人サマもヘルメットのひもをしっかり締めて
まずは練習走行ですが、ウェットは初!!
何故か会社の作業着・・
f0182838_16434059.jpg

みんな先に乗り込んでいて何故か先頭の5号車が空いている。
練習走行1組目のグループでなぉかつ先頭バッター
路面はまだウェット。
さぁ! どうなるか・・
ま、ゆっくりとグリップで走るしかないねWW と思いながら

START!!


f0182838_16494369.jpg

f0182838_16495665.jpg

f0182838_16504294.jpg


でもやっぱウェットのため、みなさんゆっくり011.gif

だんだんと路面も乾いてきて少しずつペースが上がってきます

動画短ッ!!

時間が空いたのでカートレーサーがMy Cartを走らせたいと言う事でやってもらいました。

速いですねWW やっぱレンタルカートと違って♪
でもあんなに速かったら目が着いていきません(爆)

最後くらいにはもぅかなりドライ路面になってきたので爆走してやりました。
ここのサーキットは全長がかなり短いので遊ぶにはもってこい!です

f0182838_1715484.jpg

ランクルの屋根に登って撮影。だいぶ天気になりました。



やっぱ石野サーキットがいいかな004.gif
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-03-01 17:03 | いぱーん日記