がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仲良くしてる幼なじみが本日はへ行くと言うので
こっちも負けてはいけない!と思い、名古屋駅に遊びに行きました。全く低レベルな争いです
f0182838_23454727.jpg

どこへ遊びに行ったのかはここでは伏せておきますが(笑)
しっかり喋った後はお腹がすきます
そして友人とボクはラーメンを食べる事になり・・
本郷亭へww
f0182838_23493030.jpg

お店の中は大変にぎわっており少し待ちました。
f0182838_23501912.jpg

賛否両論あると思いますが
やっぱりここのチャーシューは美味しいですね。
また、麺も透明感がありコシもあります。
どちらかと言えばストレート麺が好きですけど、そこはまぁ・・

まだ、本郷亭がやってる時間なのでそんなに遅くはありませんけど、ボク達は名駅をフラついてました。

ふと見ると名鉄入り口で屋台をはーけん。
ネタとして食べよう!という事になり
f0182838_23562150.jpg

少し勇気がいりましたけど・・
f0182838_23571036.jpg

f0182838_23572185.jpg

すぐ前に本郷亭で喰ったのにも関わらず
決して美味しくはありません。
昔ながらの『中華そば』というか・・
かなり怪しい方が作ってましたけど

通行人にジロジロ見られながら食べるという快感を覚えました。視線が熱いです。

屋台って許可いるのか? 謎です・・
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-04-30 00:02 | 食べ物

注射!の難しさ

はい、誤字脱字です・・
駐車の難しさです
f0182838_20232142.jpg


家の車庫というか機械式駐車場なんですけどねぇ
入れるのが難しいんですよ~
TTQの時に思ってたんですけど右ハンドル用に造られていますね。まぁ当たり前と言っちゃぁそれまでなんですが

パレットが並んでおりボクは2Fなんですが
ボクのやつはこの様に上からパレットが降りてきます
写真では両隣は停まってませんが何時もは停まってます

一番の注目点は降りてきたボクのパレットがお隣さんのパレットとの距離が左側が狭いことです(なんか日本語おかしいですね)だからボク停めても車から降りるとき運転席(左側)があんまり開かないんですよねぇ

しかも・・ここからが本題ですが(笑)
TTQよりもBOXSTERは幅が大きく上から見て『台形』のカタチをしているのでなかなか真っ直ぐ駐車できません。単なる下手なだけですが、ちょっと斜めになっていると格納できないミラーが柱に当たります

特に雨の日は最悪です(爆)

まぁ、こんな暗い話題でも仕方ないので・・
本日はランクル号でジャスコ港に行ってきました。
ギターの弦を買いに・・ そして屋上Pに停めると・・
f0182838_21112335.jpg

たまたま隣のNOAHとナンバーが同じじゃないですかぁ!?
両者、希望ナンバーではなく・・
なんとなく気分が良かったので写真撮ってしまいました

さ~て帰ってからはギターの弦交換です。
f0182838_21215142.jpg

音が良くなりました。

AVRIL LAVIGNE 『Why』
がんばります♪
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-04-26 21:25 | ポルシェ
ナニやら郵便物が届きました。
f0182838_18355259.jpg

しかも『漢字』ばかりです
f0182838_18382168.jpg

いったいナニが書いてあるのか解かりません。
住所は書いてありましたケド。日本国愛知県・・・ と書いてあります

成人向けのDVDでも海外から届いたのか・・
あまりにも溜まっていたのでポチッと押してしまったのか・・


決して怪しくはありません


某クションでDVDを買ったら海外からの発送という事で・・(笑)
ライブDVDですよ
f0182838_18465292.jpg

JUN SKY WALKER(S) 20th ANNIVERSARY "RE:START"

このライブ行きたかったんですよねぇ~!!
音楽というものに物心ついた中学の時・・
彼らにやられましたねー! めちゃファンでした。

そしてボクはギターを手に取り

リビングはライブ会場になてました。
ご近所さん、ごめんねww

弦を緩めていると事件は起こりました。
f0182838_1915786.jpg


キレマシタ・・・

f0182838_1932648.jpg


そんな時は和栗と宇治抹茶
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-04-23 19:04 | いぱーん日記

映画鑑賞

4/18日よりスタートしたおっぱいバレーですが
観てきました。
f0182838_2143323.jpg

綾瀬はるか主演の映画ですが
タイトルはこんなタイトルですがかなり感動しました。

みなさんご存知かとは思いますが新任で入ってきた美香子先生(綾瀬はるか)がバレーボール部の顧問になってしまい
張り切っているのは先生だけで、部員達はやる気ゼロ・・

試合に勝ったら先生のおっぱいを見るという強引な約束をさせられてしまい、その日から部員達はやる気になり猛練習をする

急成長でバレーが上手くなる部員!さて・・ 見れるのか・・(謎)

という事ですが。

部員達の真剣な目つき、猛練習と感動しました。
良かったら観てくださいね。

さてさて、今回の会場もやはり中川コロナでして。
映画が終わってから何故かゲーセンにいたボク・・ なにしてんだか

f0182838_21243015.jpg

湾岸ミッドナイト③をやってました。
ムダ遣いですね。はっきり言って。

このゲームが出たころはゲーセン行って結構やり込んでたんですけどかなりのレベルまで逝ったのですがカードを忘れてきてしまい盗難されてました(涙)
カードがなくなってしまいそれからずーとやってなかったのですが気づいたらやってました。しっかりカードも作って(笑)

今回の車種はランエボです。無難でしょ!?
f0182838_21384687.jpg

まだ中級なので・・
これまたやるハメになるんですかねぇ(笑)ボクちゃん・・

今回から新たにご当地として名古屋高速環状線も加わり
タイムアタックmodeでやってみましたがやっぱり日本一ヘボい首都高とあってつまりませんでした。
f0182838_21431698.jpg

HNはランエボにちなんで・・ エボさんと命名。
守山区とは違いまっせ。
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-04-20 21:44 | いぱーん日記

医学講演

っつ-ワケで今日は医学講演を聞いてきました。

名古屋駅のミッドランドホールにて。

『健脚を血管病から守る』です

と、その前に・・LOIUS VUIITON
f0182838_19554299.jpg

冬の某茄子でこれを買うために・・ さて、買えるのか(爆)
f0182838_19594097.jpg


あ、前置きが長くてすいませんねぇ・・

前回、定期健診に行った時に診察室の前にパンフが掛かっててなんだかそそられたので。go!でつ。
f0182838_20195457.jpg

f0182838_20194224.jpg

f0182838_202246100.jpg

f0182838_2124098.jpg


まず・・
『医学講演』
① 生活習慣病と血管病
② 脳梗塞や脳出血を防ぐには
③ 狭心症と心筋梗塞について
④ 大動脈瘤、大動脈解離は怖くない
⑤ 下肢のへ閉塞性動脈硬化症、間欠性破行とは?
⑥ 下肢静脈瘤と深部静脈血栓症はどうする

『特別講演』
●医師が薦めるウォーキング

という内容ですすめられました。

正直、あんまり良くわからない内容でしたが
とてもタメになる講演でした。少し興味が湧きました。
参加費は無料でしたがこの内容ならお金を払ってでも参加したい内容でした

因みに、の講師は山下先生で年末にボクのオペを
やってくださった方です。
f0182838_217199.jpg


その後はミッドランド内をうろつき・・・

f0182838_2174037.jpg

f0182838_2181530.jpg


そして外へ出てうろついてると・・・
f0182838_21461592.jpg


『少し、休んでいきませんか』
の言葉に・・ 気が付くとしばし立ち止まってました。
f0182838_21462930.jpg

キーボードを弾きながら唄ってました。
背の小さい子でしたが気が付いたら聴き入ってました。
ちょっと良かったです001.gif
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-04-18 21:51 | いぱーん日記

一年目の恋人からの手紙

っつーワケでやってみました。

以前にも似たよーなやつがありましたけど
『初恋の人からの手紙』だったでしょうか・・・


『一年目の恋人からの手紙』

今日で付き合って1年が経ったんだよね。あっという間だったなぁ…。
ということで、今日ぐらいは自分の気持ちをしっかり伝えようかなと思います。何言われるんだって、ビクビクしてない?(笑)

さて、何から書こうかな。
そうそう、前から思ってたんだけどさ、しんちゃんって何でそんなに生理用品の種類に詳しいの(笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないよね。この話はナシ(笑)。

普段から思ってることなんだけどさ、しんちゃんっていつも「浮気はしてもいいことにしよう。二人が好き同士ならそれでもいいだろ?」って私に押し付けてくるよね。何度もイヤだって言ってるのに。
ほんとどれだけ自信家なのって思うよ。女のほうが浮気しようと思えば簡単なんだからね。それでもしないってことの意味を少しは感じてほしいよ、ほんと。

それとさ、最近しんちゃんは自分のことばっかり考えていて、あまり私のほうを向いてくれていないよね。この前も、私が風邪引いて高熱で寝込んだときに「会えないなら、ちょうどいいからおれは飲み会にいくわ~」とか言ってたし。さすがにあれはショックだった。なんかさ、元彼はそういうときに「何かしてほしいことある?お見舞いいこうか?」とか言ってくれたから…。

しんちゃんがもともと自由人なのはよく分かっていたんだ。でも人を傷つけるような横暴さは、想像してなかった。きっとこういうこと言うと、しんちゃんは「めんどくさっ」って一言で終わらせるんだと思うけどさ。

あー、なんかしんちゃんのこと考えると、すぐ悪い方向にいっちゃう。もっと前向きな話題にするね。

ほんとはね、しんちゃんは私にとって一番嫌いなタイプだったんだ。うるさくて馴れ馴れしくて、いかにも不誠実そうで(笑)。でも私みたいな奥手なタイプには、しんちゃんみたいな人でもないと、一生付き合えなかったかもしれない。
だから、しんちゃんには感謝してるんだよ。

しんちゃんが言ってくれた「君を失わないためなら、人生を賭けてもいい」ってセリフを今もしっかり覚えているから、私はこれからもしんちゃんと一緒にいようと思います。少し言ってることにネガティブさは感じるけどね(笑)。

これからも決して平坦ではないと思うけど、この一年間のように、お互いを信じて乗り越えていこうね。それと、二人きりになると赤ちゃん言葉でしゃべるのはやめてね(笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。しんちゃんがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.私以外には「一発ギャグの魔術師」って名乗ってないらしいね。

>ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。しんちゃんがいてくれてよかった。ありがとう。

言われてみたいものです(笑)



どうぞみなさん、勝手にやってみてください
一年目の恋人からの手紙
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-04-14 03:25 | いぱーん日記

NEW CAR

さてさて、みなさんには黙ってましたが
新しい車を取りに行ってきました。
f0182838_21434854.jpg


PC名古屋です。そして・・・・・

f0182838_21462653.jpg

5連メーターになりました。


997 PDKです














いえ・・・・ 買ってないです。
試乗してきました。(笑)

初めてRRの911に乗りました。タイプ997です
PDKの事はあんまり良くわかりませんが遅いです。
すぐギアが変わってしまいます。燃費いいのかな・・

やっぱRRという感じがします。
まず最初に思ったのがBOXSTERと比べて断然Frが軽い。
なんだか『てんびん』のような構造ですね。後ろにオモリがあって(笑)エンジンの音はあんまりしません
BOXSTERはすぐ後ろにエンジンがあるのでエンジン音と排気音でその気にさせますが997のRRはその気になりません。あくまでも個人談ですので。

また走行中にしても後ろに重いエンジンを積んでる・・という感覚は普通の街乗りではありませんでした。また高速域やワインディングならRRというクセが出ると思いますが

試乗した事によりとても良い経験をしました。
なかなか乗れないですからね!一般ピーポーだし。
Frの軽さが最も実感しました。スッと鼻が入る感じ。ただし逆に言えばMRよりもしっかりFrに果汁を掛けないと曲がらねぇな!と思いました。

それにしても乗り出しで¥1300万とゎ。。

出来ればもっと乗ってみたかったです。
すごい難しい車だな-と思いました。

まぁ、みなさん色々と感じることがあると思いますが
ボクの感想はこんな感じでつ。

もっと乗ればもっといろいろなことが見えてきますねww
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-04-07 22:11 | ポルシェ

今日は。

月曜日でござんす。
(時間としてはもぅ火曜ですが)

最近、ポルシェさんの写真がないのに気づき・・

f0182838_1395118.jpg

あ、ナンバー隠してませんでした(汗)

2週間ぶりに乗ってみました。
リモコンキーは効かず・・・ キーを差し込んで。。(爆)

桜も咲いて、やっとオープンの季節になってきました。
色々な金融危機がありましたが
売らなくて良かったです・・

へなちょこ携帯N-04Aなのであんまり画像は良くありませんが
エキサイトにはあんまり載せないランクルも出動☆

f0182838_1484352.jpg

満開桜が大きく、きれいだったので撮ってみました。

そしてそして、お父ちゃんの修理工場へ行きオイル交換です。
前回の交換から約4000kmも走っているのでガラガラうるさいし2速発進もなんだかエンストしそうな感じで(笑)

f0182838_1534039.jpg

だいぶウデが落ちましたねww
路上にしっかりオイルを撒き散らして。ちゃんと掃除しておきました。今回もWAKO'Sで♪
本当はMOTULの300V入れたいですが僕☆のタイヤ代の為に節約しておきました。でもコストパフォーマンスは十分です

ちょぃとヒマになったので友人の板金屋へ。
f0182838_1582524.jpg

入り口にはプリウス、奥のブースにはハイエースバン(全塗装)と・・。 弊社の製品をありがとうございます(笑)

最後には161アリスト
f0182838_224615.jpg

ジャンクションのエアロが付くようです。
ブレーキ踏んだらFrバンパー擦りそうだ。
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-04-07 02:04 | いぱーん日記

真夜中の麺

背油によるカロリーがやばいです・・
(携帯での撮影ですが画像サイズを間違えたためデカイです。)

f0182838_326073.jpg


もと北海道の子に教えてもらいました。
とんこつという事で食べなくては・・と思い。

f0182838_3273915.jpg


人気のとんこつ醤油です。
油だらけです。

思わず『無鉄砲』を思いだしました。

麺は極太、ちぢれ麺で
細ストレート好きなボクとしては・・どうなんだろぉ~との試み
f0182838_33212.jpg

f0182838_332176.jpg


油ギトギトです。

普通のとんこつ潮にしとけば良かった~
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-04-05 03:35 | 食べ物