がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

よなよな

土曜の午前3:00頃から午後3時くらいまで
爆睡してしまったので、なかなか寝れません

youtubeをポチポチしてたら
こんなやつを はーけん。



最近はめっきり見なくなりましたね。この様な車種が
ボクが20才そこそこの時(12年くらい前かな)はよく名古屋の栄あたりでポンポン跳ねていたような気がしまます。

時代の流れなんですかね・・
めっきり見ないです。まぁ、こんな事やってたら即 K察にご用心ですけどね

よくよく思い出してみるとその頃は土曜の晩は栄の交差点でいろいろな車がパフォーマンスしてた記憶があります。当時は友人がバニング(これまた最近、見ないですねww)に乗っていてRrスポというかバカでかい羽根を装着して、前後とも延長バンパーでした。

音響軍団もいまして・・
大きなスピーカーいっぱい付けて物凄い重低音を撒き散らし
なんだかとても懐かしく思えて当時の余韻に浸ってる最中です(笑)

少し大人になったという証拠ですかねww

今はなんだか普通の車でよくなりました。
と言っても車感覚はおかしくなってますけど(爆)
もぅ、国産車は乗れませんね! 乗るならプリウスでしょうか053.gif
欲しい車がありません。車が買い替えできない言い訳ですが。

ってか・・ 定額給付金、早く申請しなきゃ007.gif
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-05-31 04:31 | いぱーん日記

マクド

本日も逝っちゃいました。
f0182838_20183747.jpg

ダブルクォーターを注文したのですが
勝手に普通ノクォーターパウンダーになってました(怒)

でも美味しかったですが。

TOP画像をエビちゃんにしてみました。
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-05-30 20:22 | 食べ物

仕事の都合で・・

早い時間から働いた日は早い時間に終わります

日も長くなり夕方は過ごし易い温度になります
先日・・と言っても5/5日に祖母の家に行ってから
BOXSTER乗ってなかったので久しぶりに乗ってやりました

屋根のあるような立派な車庫は持ってないので
雨ざらしです(涙)

うちのマンションは機械式駐車場になっており
f0182838_21211425.jpg


パレットに乗って降りてきます。
f0182838_21215263.jpg

以前、BLOGでも紹介しましたがRHD専用(当たり前)になっており
左側はお隣さんがいるととーても乗りにくいです

間隔の違いがご覧いただけるでしょうか?
<右側>
f0182838_21251425.jpg


<左側>
f0182838_21254490.jpg


まぁ、いつも隣のオデッセイを蹴飛ばしながら乗ってますケド
そげな事はどーでもいいんですが・・
f0182838_212896.jpg


バサライトブラックキャンディーイエロー
に、なっております。

ブレーキローターは真茶色の特殊コーティング仕様です。
f0182838_21315357.jpg


さっそく、洗いにいきましたよ。

家の前で水ジャブジャブ流しながら
洗車したいのですがなんせ・・ マンションなので。
近くの洗車場にいきました。

f0182838_2138590.jpg

f0182838_2138141.jpg

f0182838_21382419.jpg


しっかりとWAKO'Sのバリアスコートやって!
f0182838_21395221.jpg

洗車すると気分がよくなりますねww

あ、ランクル・・ 洗ってない・・(涙)
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-05-25 21:41 | ポルシェ

くさかべアルメリア

ボクだけ名駅から直行バスで向かいました。
f0182838_15028.jpg

バスの中で多少・・ ウトウトできればいいかなぁと思って
そしてバス発進♪
どっかのSAで休憩。適当なBLOGですね(笑)
f0182838_1522217.jpg

あ、そうそう! お菓子をもらったんですよ・・
運転手さんがみんなに配ってました。
その中で1品。
f0182838_1534843.jpg

ハナシ戻りますけど・・
最近のバスってツインエンジンなのかなぁ。
2回エンジンが掛かったような気がするんですけど
流行のエアサスで乗り心地も良かったです

強いて言えば強化スタビなど入れて欲しいですねww
横ゆれがすごい。

さてさて、バスはビューーーーンと走りだして
f0182838_1581956.jpg

f0182838_1582816.jpg

f0182838_1583651.jpg

どんどん山に入っていきます☆
f0182838_159314.jpg

f0182838_1594255.jpg

さぁ、下呂の街も見えてきましたよッ

途中から細い急勾配な道に入ってグングン登っていきました。
するとアルメリア到着でつ。
f0182838_1512766.jpg

山の高台にあってなかなかキレイなトコですねww
エレベーターが
斜めに動きます!!

これにゃ~ ビツクリしましたよ~
思わず『へぇ~すげぇ~!』と。。

そして階段も・・
f0182838_15155796.jpg

へんちくりんな構造です(笑)

晩御飯はバイキングでした。
f0182838_1518319.jpg

料理は・・・・・・・・でした。
とりあえずこんな感じ。
f0182838_15221561.jpg

立派な造り。ちょっとオサレ

f0182838_15204149.jpg

f0182838_15205737.jpg

f0182838_1521932.jpg


f0182838_15233030.jpg

↑飛騨牛のなんちゃらかんちゃら・・でしたが
これは美味しかったです!(少しレアっぽぃ)

廊下などはこんな感じ
f0182838_15245451.jpg


あんまり寝てないので手抜き日記になってしまいましたが
ご了承くださいませ。

また行くことはないでしょう・・

オレはやっぱ会社の保養所でいいや。
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-05-24 15:26 | いぱーん日記

週末は。

会社の組合のセミナーみたいなやつに
行く事になりました。

まぁ、セミナーと言う名のもとの飲み会なんですけどねww
んで、場所は『下呂温泉ホテルくさかべアルメリア』でつ。
しかも・・ 初★
名前は聞いたことあるんですけど、結構 高級なトコらしいです
HP見てみましたが部屋とかもすごい高級感があって・・
ま、どーせ一番安い部屋でしょうけどね。解かってますよ。
デジカメと三脚持って夜景でも撮ってくる予定です
しかも夕勤明け・・ めんどくせぃ!

新入社員を脅し仲良くして
彼の地元、愛媛のジュースをもらいました。

なかなか美味しいです
f0182838_349738.jpg

[PR]
by shin-chan0116 | 2009-05-21 03:49 | いぱーん日記

スキン変更☆

とりあえず色々とやってみましたが
現段階ではこれが精一杯でつ。(笑)

しかも写真がびよ~んと伸びてるし・・
タイトルと少し被ってるし・・
まだまだ文字などの位置が上手くいきません。
またヒマな時にでもごちゃごちゃやってみます
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-05-17 22:13 | いぱーん日記

挑戦してるんですが・・

いっこうにワカリマセン(笑)
エキサイトブログ。トップページの編集054.gif
htmlは『しんちゃん'S ROOM』作ったときにホームページ製作の本を買ったので微妙にですが分かるのですが今回は某氏のいう通りCSS編集なのでチンプンカンプンでつ。
とりあえず今日のところはこれにて引き下がりますが
また明日も頑張ってみます。

全くノーマルの状態で背景の色は変える事ができました。
そのうち、オリジナリティーのページになってたら褒めてやって下さい★
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-05-16 23:25 | いぱーん日記

メタル特集★

本日はyoutubeシリーズをww

『メタル特集』っつーワケで
Ozzy Osbourne 「crazy Train」


上下とも異なる女性ですが上手いですね!
やっぱ女の人は指が細いので得なのかな・・(笑)

ギターもじゅうぶん上手いですが
何と言ってもに見とれてしまいます
(ごめんなさい)

続いてこちらはX-JAPAN Rusty Nail
また別の女性ですが個人的にはこっちの方が好みかな・・
顔は見えないけど。


1:53~の1弦をダウンさせてまた瞬時にチューニングを合わせる技など
かなりすごいです。(ペグの位置でだいたい分かるケド)

スレンダー + ゴスロリ・・・・・・
良いかもしれません
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-05-14 18:48 | いぱーん日記

川島PA

どこぞのショップのオフ会があるという事で
東海北陸自動車道の川島PAに行ってきました。
f0182838_1504416.jpg

どっちかと言うとBMWやMINI系のショップですが
P様軍団もいらっしゃって・・ お話はしてませんが(笑)
f0182838_1524885.jpg

f0182838_1525879.jpg

GT3・・・ヤバイです(爆)
f0182838_1542761.jpg

黄色もなんとなくカッコイイなぁ
550スパイダーか?(謎)

f0182838_1561268.jpg

f0182838_156264.jpg

f0182838_1573159.jpg


多少なりとも目の保養になりました

露出とシャッター開けてる時間が難しい。
(photo by ixy digital1000)
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-05-10 15:10 | ポルシェ

GWその後

さてさて、後半戦ですが・・
f0182838_256237.jpg

f0182838_2563831.jpg

従兄弟のトコの子供達ですが、おねーちゃんと妹・・
保護者にさせられてました。
祖母の家はとーても山奥にあり、近くにスーパーなどもなく
週1ペースで食料品を売りにくるトラックがやってきます。
また自然に満ち溢れたとこで空気も澄んでいて
心も澄んでいます

ブランコと滑り台だけ近くにあります。

f0182838_311971.jpg

さてさて、チビッ子と遊んで疲れたボクはBOXSTERに乗り
乗鞍温泉を目指します♪
f0182838_333755.jpg

いつも行ってますが乗鞍温泉 湯けむり館です
温泉街のイオウの匂いが少し好きだったりして・・
帰ってからタオルなどを洗濯すると一緒にイオウの匂いがしみ付いて取れませんが
f0182838_385632.jpg

無意味に写真を撮ってみる(笑)
・・ってかお風呂屋の写真がないですねww


さて、乗鞍を出て帰ってくると祖母の家の途中に
おおきなダムがあります
f0182838_3113191.jpg

f0182838_3114499.jpg


夜になり帰りましたけど
外は何故か雨・・・・・・・・

タイヤがツルツルなので飛ばさず
しかも19号は5速に入れっぱなしで・・ゆーくり走行
いったい平均燃費がどこまで逝くか・・

f0182838_3143540.jpg

ガス欠ランプも点き・・(笑)
走行距離は22000kmを越えました。

納車された時はたしか16800kmだったので
ボクが乗り始めてやっと5000km突破しました。

んで、平均燃費は11.0km/Lと・・
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-05-09 03:18 | いぱーん日記