がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ポチッと。。。

逝ってしまいました。

f0182838_2320368.jpg


ダウンタウン・・ 風雲たけし城・・

色々ありますが

ボクはやっぱり志村けんです。

昔から大好きです。
ドリフも大好きです053.gif

部屋でDVDなど見ながら1人でバカ笑いするのが好きです。

名作コント 載せときますねww


いかりや長介さんは永遠に不滅です

[PR]
by shin-chan0116 | 2009-06-26 23:47 | いぱーん日記

the 盗聴

父親を調子に乗せ、買わせました(笑)
f0182838_19455048.jpg


もぅ20年ほど前ですが中学の時は無線部に所属してました
なぜ、入部したのか分かりません。
機械とか好きだったんでしょうね。

そんなわけでアマチュア無線の免許を持っております。JO2E●●
全然、自慢はできません

『電話級』です。第4級ではありません(爆)

最近、四駆仲間がやってるを見て
ハンディー機くらいあってもいいなぁと思ってました。

中古とかでいいんで買ぉっかなーと父親の前で喋っていると
オレも欲しいなぁ!と何故か親と意見が一致。
父親も何故か無線を昔からやっていて JG2W●●

それじゃ~ 2台まとめて購入すれば安くなるかも~とか言いながら
セールストークで購入しました。
父の工場に商品を送ってもらい代引きにて・・ 2台購入

もちろん、お金は払ってません。(鬼爆)

ICOM IC-T90というやつで
50/144/430Mhzでこんな手のひらサイズなのに
6mの波長を5Wで飛ばします!

コールサインは既に切れてるので
また再申請してやろっかなぁ~
(調べてみたらまだこのコールは使われていない)

おとーちゃんと無線でしゃべったりすれば
これは立派な『親孝行』
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-06-23 20:06 | いぱーん日記

さてさて・・更新でも。

朝勤週になり少し時間がもてるようになりました。
さっそく、更新でもと思いペンを取りました(ペンかぃッ!?)

週末は元&現audi TT乗りの仲間と
長野県は木曽福島まで『蕎麦』を食しに行っていきました。
知る人ぞ知る幻の蕎麦で有名な
時香忘(Yahoo!グルメより)です。

会社の後輩を道連れにし雨の中、中央道を爆走☆
とりあえずPAで休憩。。。
f0182838_18261052.jpg

BOXSTER VS S苺・・
楽勝ですねww(笑)

そして中津川下車 19号をまたまた爆走
AM11:00に予約していたので時間ギリギリでした。
雨で路面が濡れているにも関わらずマジで爆走・・
雨は怖い・・
色々な所でケツが出まくり→焦ってアクセル戻す
PSMは、お利口です

19号、木曽大橋の信号を左折して361号へ
お約束のヒール&トゥで3速から2速へ落としアクセルを踏んだ瞬間またオケツが飛び出し ヒィ~!!
雨の日はゆっくり走りましょう

なんとかギリギリセーフで11:00に間に合い
おじさん達からは『間に合ったねぇ~!』とお褒めの言葉。
まず、写真。
f0182838_18422350.jpg

f0182838_1842349.jpg

f0182838_18435239.jpg

ホウの木の葉はコーティングしてあります。
このように水の弾きも・・

そして、今回メインの『蕎麦』なり。¥2100円
f0182838_18481963.jpg

倍率ドン! 更に倍!
f0182838_18491666.jpg

『蕎麦』のイメージを打ち砕かれました。
祖母が信州にいるので蕎麦は昔から良く食べてます。しかも祖母は蕎麦を作っていたためよく手伝わされました。
おばーちゃんの打つ蕎麦は本当に自慢できました。

が!、しかし・・今回はそれを越えました。
f0182838_18544987.jpg

たぶんこの塩も良いやつを使っていると思いますが
麺つゆには漬けずが合います
蕎麦の上に指で摘んで塩をパラっとかけ
大変、美味しくいただきました。

そして食べ終わって出てくる『蕎麦湯』
f0182838_1858481.jpg

もちろんボクはストレートで頂きます。
とても濃厚でドロっとしていてこの色
いやらしいです053.gif

とても美味しかったのでまた行きたいです。
そしてご主人の娘サンと思われますがこちらも逝きたいです004.gif
f0182838_1923885.jpg


お客さんもたくさん見えて
ボク達は店を出ると・・
f0182838_1952419.jpg

987 S苺 A3 964彼等2と並んでいました。

そして、そして・・
現地解散でおじさん達と別れ後輩と2人で
361号を更に上がっていき
『開田高原ソフトクリーム』を目指しました。
f0182838_19101732.jpg

けっこう、並んでました。
有名なんスかねぇ(笑)

f0182838_19113484.jpg

¥350円なり。これもまた絶品♪

f0182838_1918384.jpg

f0182838_19184945.jpg


のどかな所です。
いろいろと嫌な事も忘れそうです。
そんな中、ポケーとしてるボクを遠くからコイツが
見てました。111Rですカッコイイ!
f0182838_19221439.jpg

[PR]
by shin-chan0116 | 2009-06-22 19:22 | いぱーん日記

お詫び♪

更新が滞っております。
景気が良いみたいでたくさん残業してます
1~5月と休みが多かったせいで体がなまけ癖になっておりました
最近はお疲れmodeでぐーたりです。
少しの間、休暇とします。
また適度に更新したいと思いますので
適度に覗いてやってください☆
f0182838_4281259.gif

[PR]
by shin-chan0116 | 2009-06-18 04:28 | いぱーん日記

週末はこんなんでした

まず結婚式の二次会に着ていく服がなかったので
いぇいぇ・・・ 二次会ですYO
f0182838_18594796.jpg

(注)決して店員のおねぃさんは撮ってません。

そして、日曜☆
本日は日本ガイシホールにて会社の組合のイベント
『BWドッチビー大会』
f0182838_19131844.jpg

ドッチビーとは何故か最近、流行ってるみたいで
ドッチボールはみなさん知ってると思いますがそれをボールじゃなくて、フリスビーみたいなやつを投げます!

朝から『あ~ めんどくせぇ~』と思っていましたが
やってみるとちょっと面白いかも!(笑)

そして team.tt-coupeじゃなくて・・
teamTLCのパリダカ車両です。
f0182838_19241424.jpg

ランクル200です。
ボクとしては100系の方が好きだったりしますが。

しっかり弊社の名前が入ってます(笑)
でもやっぱアラコという文字が入ってていてほしのですが

しっかりコクピットにも座り・・
f0182838_19325529.jpg


f0182838_1934179.jpg


これからはバイオディーゼルですねww
いがぃと普通のガソリン車よりCO2の排出量少ないんですよ♪
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-06-14 19:46 | いぱーん日記

ミッドランド

このようなトコに行ってきました(笑)
f0182838_2058588.jpg


あんなトコを大きくしたり、たくましくしたり・・(uso)

うっふっふ~053.gif どうなるんだか・・・

費用は¥14000円だそうです。
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-06-08 21:02 | いぱーん日記

ケチるとこちゃうねん!

まず始めにタイトル通り『ケチるとこちゃうねん!』ですww

タイヤを購入しました。
f0182838_18193123.jpg

中古ですよ。中古♪

車はタイヤで走っているわけですが
タイヤはとても重要です。ましてや暴走的なスピードで楽しく走るためにはケチッちゃいけません。

ボクスターのRrタイヤになります。
235/50R17

見た目は良くないですがお財布に優しい17インチですから~(笑)
新品より2000km走行らしい中古タイヤ
2本で¥21000円

銘柄については色々と悩みました。
◆ミシュラン PS2
◆BS RE050
◆YH アドバンスポーツ

PS2は高いので却下・・(苦)
そして雨に強いRE050(これも結構、候補だったんですが)

まぁ、結果として某クションで安いアドバンスポーツがあったので
ポチッと・・・(笑)
多少、不安はありましたが本日来ました。

f0182838_18445982.jpg

わりと溝があります。(良かった~)

f0182838_18465193.jpg

そして、そして・・
f0182838_1847343.jpg

'06年 22週目の製造となります。

'06/04月ごろか・・(謎)
来週くらいにハメ替えします。

でもまだFrがあるんだよね~ww
前タイヤは新品にしよ~!
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-06-07 18:53 | ポルシェ

景気回復か・・(謎)

まぃど。
100年に一度と言われるこの世界大不況・・
GMさんも民事再生法ということで・・

昨年の11月頃でしょうか。生産も落ち込み
自動車生産業はかなり厳しくなってきました。
台数も激減し、更には残業もゼロといった状況になってきました。

とても苦しかったです。勤務帯も変更になり
また総残ゼロで収入も激減し金額にしても¥8万くらい減りました

僕☆もマジで売ろうと思いましたが
なんだかテンションまで下がってしまうのでは・・
なんとか維持する方向でやってきました。
たかが、車。 されど車ですが

やっぱり男の子ですから車好きです。
なんとか売らずに済むことができました。
みなさんの暖かいお言葉が何よりも支えになりました。

で、タイトルにもありますが
『景気回復か・・』という事ですが
何ヶ月ぶりでしょうか・・
6月より台数も増え、残業になりました。
開発コード590Nプリウスも大変好調ですし
なんと言っても、エコ車減税でしょうか。
自動車生産業にとって救いの手でですね。

日経平均も¥9000円くらいまで上がってきてるし
年内には¥12000円まで回復するとかも言われています。

久しぶりに残業やってるので
とーても疲れますねww
今まで、ナマケ癖が付いてたものですから(笑)

っつーワケでちょぃとドライブしてみました。



千音寺のとこの『名古屋西』料金所から入り
都心環状を1週してまた千音寺下車です。

ダッシュボードの上にデジカメおいて撮りましたので
あんまりエンジン音が伝わってきませんがドーゾお楽しみ下さい、。

ボチボチ出てるんですが全然スピード感がありません(苦)
8:50くらいから(ストレート)220グラムくらいですねww
Frの接地感が・・
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-06-03 05:33 | いぱーん日記