がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ずーっと連休

こんにちは。久しブリブリの更新です。

連休後の本日は
本社にて『安全体感教育』となるものを受講してきました

実際に危険を体感してもらってその危険性について解かってもらうとのことで、とても重要な体験をさせてもらいました。
午前中の講習だったので、昼からはランクルの整備でお世話になっている修理屋へ行ってきました。

f0182838_22113915.jpg

小さいですが緑の作業服を着てるのがお父ちゃんです(笑)
ナディアですねww 車検の為に入庫してました。
ドラシャのブーツの交換らしく面倒だからassyで交換すると言ってました。(ぉぃぉぃ!)

f0182838_22154681.jpg

これだけグリスが飛び散っているともぅ手遅れらしく
ブーツ交換でも等速ジョイントより異音が発生するみたいで
assy交換という決断です。¥10000円/本

f0182838_22212394.jpg


名機4A-Gです
端っこにホカってありました。(笑)

まぁまぁ、そんなこんなで・・
ここに来た理由は通勤若干快速号のランクルちゃんのオイルを交換しようと思って。もぅ4000km近く走ってますからねぇ

使用するオイルはWAKO'Sプロステージ

f0182838_2232752.jpg

因みにランクルの写真はありません。(汗

f0182838_22332739.jpg


ちゃんとした『認証工場』です。
当たり前のことですが認証されてないと分解整備が出来ないほか
パッドの交換でも工賃がもらえません

また自動車整備振興会が発行する
『自動車分解整備記録簿』も書けません

ちゃちゃっとオイル交換を終わらせ
帰宅途中にて、コンビニでお買い物。
スタバのコーヒーを買ったのですが何故か
27レビンに引きつけられて

f0182838_22394327.jpg

気付いたら手に持ってました(大汗)
以前はよくaudi TTに乗ってる時ですが
af impなど買っていましたが最近はめっきり車の雑誌は買わなくなり・・・・

そして明日は
『志村魂4』です。
17:00開演です。

f0182838_22432569.jpg


また日曜も後輩と行ってきます。

生志村、楽しみです!
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-07-21 22:45 | いぱーん日記

造りすぎのムダ

はい。まったくです。

造りすぎです・・・(汗)

もぅヘロヘロです。暑いし・・

せっかく、勤務帯も変わり 深夜に帰ってくるはずが
家に着くころにはうっすら明るいです020.gif

生産の挽回計画はもぅ終わってるハズなのに造りすぎてマス
まことにぃや~らしいです

とき既にこの時間・・ 早く寝なきゃと思いますがyoutube見てたりして・・

仕事があるってことだけでも感謝ですネ! でも、涙。。

懐かしいやつ見つけましたので
同年代な方、ご覧くださいませ。ってたぶん、同年代いない(笑)




暑いですが、がむばります。
みなさんも、死なないように
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-07-16 06:33 | いぱーん日記

またまた蕎麦。

ま、ローカル的な話題なんですが・・・

f0182838_1611158.jpg


木曽福島の幻の蕎麦と言われる『時香忘』に行ってきました。

お蕎麦はもちろんの事、美味しかったですが
やぱーり亭主の娘さんにloveなので053.gif

微妙に覚えていたらしく
これからは月1ペースでナニをしに行きたいと思います

前回と同じで、開田高原アイスや
岩魚焼きを食べたのは言うまでもありません。
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-07-12 16:18 | いぱーん日記

今日&明日

日付が変わらないうちに書いておこーと思って。
本日、7/10は納豆の日です。

ははは~ 面白かったですかぁ?

本日 7/10は夏季ボーナスの日であります。
半年に1度のお楽しみ。
まだ家庭を持っていないので全部、ボクの物です。

思えば昨年、秋ごろにかけて100年に1度の『大不況』という事で
大変でした。残業はなくなるし、勤務帯の変更による収入減少
987BOXSTERも本気で手放そうと思いましたがなんとかここまでやってこれました。

いっその事、僕☆を売っ払って206Rcを購入し
峠でガンガン逝ってやろうとも思いましたが

会社の重役の方々はボーナスゼロ
基幹職の方も大幅カットで現場で働く『組合員』のみなさんのために
頑張って頂きました

だいたい重役はボーナスもらい過ぎなんだよぉ!
各部品メーカーからは接待ばっかり受けてさぁ

今年度はマイナス1.15ヶ月とかなり減ってます。
ま、それでも仕事がある事。収入があることに感謝しなければいけません

が、しかし・・
ボーナスの明細を見て撃沈しましたが(大汗)

そしてまた
なんだか当社で生産しているマシンも好調で♪
誠にありがたいです

タイトルにもあります明日ですがニュースでもやっていた通り
半年くらいぶりの休日出勤と・・

まだまだこの先、どうなるか解かりませんが
















ぽるしぇに乗ってる以上
テンション上げて頑張っていきたいと思います。

〆はこれで



f0182838_21153417.jpg


ゼンマイ仕掛け・・・(笑)
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-07-10 21:17 | いぱーん日記

気になります。

クォーターアーチですが。

f0182838_232612.jpg


それにしても・・・

グーパン入ります・・

f0182838_2332418.jpg


車高が低いと車はカッコ良く見えます。
低くして重心が下がることによってカッコ良く見えてしまいます
不思議です

あと・・・・・

f0182838_2363543.jpg


タイヤが引っ込んでマス
許せません(汗)

前のaudi TTが車高下げて18インチのツライチだったので

オイラのやつはもともと、お財布に優しい17インチが付いていました。
もちろん今も。

235/50/R17です。

18インチやOPの19インチはもーと太くてたくましいタイヤが付いているようですが(笑)
サイズ的に265サイズなのかな・・(謎)
もちろん、サイズが太くなればホイルのリムも太くなるわけで
車高ウンヌンよりもタイヤが引っ込んでいる姿がタマリマセン

997なんかはRrが295サイズとかで
とてもじゃありませんがそんなの維持できませんねww

かと言ってスペーサー+ロングボルトは矢だし

まぁ替えれたらいいなぁ~という妄想です。

f0182838_23182518.jpg

[PR]
by shin-chan0116 | 2009-07-05 23:19 | ポルシェ
あっちのBLOGに書く予定でしたが・・
こっちにと・・(笑)

通勤マシンのランクル号ですが
ずーーっと排気漏れしていてスカスカな為、坂道もあんまり加速せず参っていましたが ふと本日、後姿を見た所

振動&亀裂でパキパキに割れ
まふりゃ~が今にも落ちそうになっていました(大汗)

急遽、父親の工場へ持っていき車検もあるため
置き去りにしてきました。

f0182838_20593772.jpg


W出し。カッコイイでしょ☆

f0182838_2112318.jpg


ちょうどセンターからタイコに入ってくるとこのフランジの部分で
ほぼ、全周に亀裂が入っていてマフラーステーで止まっているだけでした

もぅ10年くらい前ですかね・・
ステンでFrパイプからワンオフで作ってもらって。

直管になっているので
エンジンを掛け、軽くアオッてみましたが
物凄い爆音でした(近所迷惑)

そしてそして・・★

父親が車を購入しました。
エコ減税で新車購入がお安くなっている中で中古車とは・・

むか~しから マークⅡ・クレスタ・チェイサーとかが好きみたいで
ボクが覚えている中では

●GX71 マークⅡ
●JZX81チェイサーと・・

そして今回また

JZX110マークⅡと。。

f0182838_21135230.jpg

f0182838_2114462.jpg


あれ・・写真が切れとるがねww
クリックして下さいね!

Frのみスポイラー付き
17インチアルミ。 何故かダウンサス入り(笑)

あげくの果てには『TRD仕様』みたいです。
そんなんあるのか・・(謎)

f0182838_21173027.jpg


つい最近まで乗ってた81チェイサーと今回のマークⅡでは同じ
1JZの2500ccですが110系になり直噴エンジン(失敗作)です。
また良く見てみるとエキマニは等長タイプになっていて速そうです!

ランクルを置いていくため
代車としてマークⅡ貸して~と言ったら

『ダメだ。これはオレが乗る』と言ってました。

父親がワンパクに見えました(笑)

仕方なくハイエースで帰宅。
当分はハイエース通勤ですね!
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-07-04 21:26 | いぱーん日記