がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

茶臼山ツーリング☆

今回、こちらの方によるツーリングに初めて参加させて頂きました。
P様の集まりは正直・・ 初めてでつ。

寝る時間を間違えたので、ずーっと起きてて・・
ま!早めに行くかぁと思い5:30集合でしたがボチボチ行くことに。

f0182838_1816186.jpg

40分くらい前に着くと、とりあえずボク1人・・
よっしゃ!1番乗りだ(笑)

そしてそして・・みなさん、集まってこられ・・
f0182838_18193951.jpg

f0182838_1820082.jpg

みなさん、お初でしたが温かく迎えていただき有難うございました。

今回のテーマは『レディオ体操』という事で。
どんな体操やねん!と。
後から結果として解かりましたがかなり手足を動かして
動体視力も研ぎ澄まし(笑)

ご一行はグリーンロードを降りて153号を爆走。
『あ~ やっぱりな!このスピード』かぁと思いましたが・・
何とか着いて行くことが出来ました。

ご一緒されてたみなさま・・

タイヤがキャーキャー鳴って
すみません(爆)

なんかストレス溜まってたんでしょうね・・
結構、アクセル踏んでました。ムダに。
(ごめんね、中古タイヤちゃん)

f0182838_18395951.jpg

そして『どんぐりの里』(道の駅)に到着しました。
ちょぃと休憩しつつもまたまた爆走☆
結構、走りましたかねぇ。
でもそんなに時間が掛からなかったと思うのは


時間=距離÷速さ

『速さ』が関係してくると思います。(鬼爆)
そして茶臼山頂上PAに到着しました。
f0182838_18543372.jpg

f0182838_18564711.jpg

良い天気にも恵まれました001.gif
f0182838_18575051.jpg

突然、修理する人も見受けられ(笑)
f0182838_1859534.jpg


初めて見ました。Z06♪
f0182838_1922069.jpg

ゴツいです。
f0182838_193988.jpg

イナゴさんでしょうか・・
好きなんですかねぇ。ブルーが。

楽しい時間もアッという間に終わり
8:00になったのでレディオ体操終了となりました。

帰りはなんだか1人で勝手な方向へ向かってしまい
迷いながら帰って行きました。
ボチボチなペースでまた!

せっかくなので藤原とうふ店のハチロクを目指し
ブレーキングの練習。

紫化しました
f0182838_1910221.jpg


また来た道を引き返し
153号→グリーンロードへと。この辺からはマイペースで♪

そこでaudi TTをはーけん。
ロードスターですねww
f0182838_19133531.jpg


お家に着きました。
よーーーーく見てみると・・・
f0182838_19155818.jpg


早く洗車しなきゃ。

最後に、参加されたみなさん
お名前もなかなか聞くことが出来ませんでしたが
ありがとうございました。
これからも新米ですが宜しくお願いします!
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-08-30 19:20 | いぱーん日記

step up tuning menu

さてさて・・・12時間くらい寝てたでしょうか
脳みその暖気も終了しPCに向かってマス♪

やっとの事ですがお盆中に『定額給付金』の申請をしました。(遅ッ)
え~と。。 ¥12000円ですかね。
そして少し前にハガキにて8/28日納金とのこと
昨日ですねww(笑)

タイミングよく、こーゆー時に限って
後輩より『今日、みんなでメシ行きましょ!』と。。

後輩5人を連れてご飯を食べに行ってきました。
下は18~上は27 そして最年長のボク32才・・・
しっかり食べた後のお会計・・・

払わざるおえない状況になってしまい・・・
納付されたお金、一瞬にて消え去りました

f0182838_1631577.jpg

悔しいです!!




本当ならば本当ならばコイツ↓を買ぉーと思って
f0182838_165355.jpg

これを装着すれば気持ち的に25馬力upします

っつーワケでコイツは来月末に持ち越しとなってしまいました。
キセノン6000kと迷いましたが

ボク・・・・・・・






走り屋なので(爆)

まふりゃ~は鬼爆的な金額になってしまうので
Air栗なら、お財布に優しいかと(笑)



排気音より・・

吸気音で心を揺らします
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-08-29 16:26 | ポルシェ

頑張った御褒美☆

最近は仕事で疲れていると
自分で思うようにしてるので、本日はこちら↓に
行ってきました。
f0182838_20142368.jpg


そしてお目当ての↓

f0182838_20261821.jpg

リラクゼーションのこちらでございます

いろいろな店で揉まれてきましたがここのマッサージは良いです
金銭上の都合もあり40分コースでしたがかなり改善されました。
どんな時でも、カイゼン、カイゼンです
いろいろと体が硬いとか言われましたけど。
なんだか猫背みたいです。ニャン016.gif

本日の晩御飯はラーメン屋で頂きました。
しっかりニンニクを入れてやりました。


え~と、最近はですねぇ・・
寝る前に少しお酒を飲んで寝ます。寝つきがいいよーに。
f0182838_20552161.jpg

ナタデココヨーグルトも買ってしまいました(笑)

お腹に対して・・

秒殺です004.gif


既にお腹にカミナリが・・・033.gif



f0182838_2125784.jpg


さーて、勉強 勉強。
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-08-25 21:03 | いぱーん日記

念願の交換

f0182838_293053.jpg

コイツが来たときから考えてました。
レクサスみたいにかっこいいナンバー灯に替えたいと・・
今日は、よーやくその日でした。

少し時間が余ったのでshopに行く前に名古屋市内を激しく軽くドライブしてました。
車から降りてちょぃと撮影。
f0182838_2131647.jpg

このが好きなんですよね~♪

そしてそして・・
店に着くとこちらの方(blog替えたらしい)がお見えになっており
久しぶりに再会しました。お元気そうでなによりでした。
あんまりお話する時間もありませんでしたが
お帰りの際も997彼等Sは爆走してました

さて、ボクちんのお車ですが
今回はエンジンオイル交換とLEDナンバー灯の取り付けです。
素早くオイルは抜かれ・・ 入れてました

f0182838_2233671.jpg


今回もトータル的に良いtotalのオイルです。
f0182838_2311725.jpg


7Lちょぃ入りました。

続いてBREX製LEDナンバー灯。
最新版らしく”RRR”と書いてありました。

f0182838_2331664.jpg

¥11000円です  どんだけ~!!

f0182838_2345128.jpg

片側だけ交換し撮影しました。
違いは一目瞭然ですねww
両側を交換↓
f0182838_2364133.jpg

とってもクーーールな感じになりました。

お店からの帰りにちょぃと勢いのあった
R33 GTSくんと軽く遊んで
f0182838_2395864.jpg

でもステッカーチューンだったので軽くチギッてやりました。

夜になって再び自宅マンション内で撮影☆
f0182838_2421798.jpg

大変、満足でありますが・・・・・・・・・


















走行中は見えません!
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-08-23 02:44 | ポルシェ

911 GT3RS

ポチポチとサーヒィンしてたら
見つけてしまいました。



ナウイじゃないですかぁ004.gif004.gif
ド派手なカラーリングはタダモノではありません。
お値段もBigだと思います

ボクの場合だとオケツが出たらビビッてすぐアクセル戻してしまいますが、この動画を見る限りではためらいなく踏んでマス
RRなのでそう簡単にはケツは出ないと思いますが
キッチリ果汁を前に掛けてるんでしょうねww

それにしてもこの排気音といい、ボクをやる気にさせます
現実では出来ないのでゲームで頑張りま-す(汗)
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-08-21 05:14 | ポルシェ

冬季連休にむけて

さてさて、お盆休みも終わり
今度は冬季連休と・・ 待ち遠しいですが
冬が来ればまた1年が終わってしまいますね。
まぁなんとも時が経つのは早いものでございます

あっち向いて こっち向いたら1年が過ぎ去っていきます
(ぉぃぉぃ!どんだけオヤジなんだよオレは・・)

お盆休みに実家へ帰った後輩からコイツをもらいました
f0182838_4303797.jpg

塩コショウではございません。
オレンジジュースでございます

本家本元、愛媛のオレンジジュースです。
いろいろ調べてみたら愛媛のみかんは世界一なんですね

もともと小さい頃からオレンジジュースが好きで
入院してる時でも毎日、父親が買ってくるオレンジジュースを楽しみにしてたみたいです

また、みかんにも色々と味の種類があるらしく
甘いやつから酸っぱいやつまで・・
ボクは甘いやつを頼んどきました。代金は払ってません

ちょぃと疲れが溜まってるらしく体調が良くないので
今日はコンビニ弁当で済ませました。
f0182838_44519100.jpg


食後にはオレンジジュースを頂きました。
愛媛サイコーです。
ってか四国サイコーです。みかん美味しいし、うどん美味しいし・・

土曜は夕方よりエボさんにてboxsterのオイル交換とLEDナンバー灯付けます
東海地区のおヒマな方、良かったら是非 コーヒーででも・・♪
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-08-20 05:13 | いぱーん日記

I pod music♪

さてさて、ジエットに行き日焼けで顔がまっ赤ッ赤になってますがみな様いかがお過ごしでしょうか?

I pod miniを持っているのにもかかわらず
I pod nanoを買ってしまって後悔してないボクですが(笑)
f0182838_20134576.jpg

BOXSTERでもI podで音楽を聴こうということになり
FM飛ばしじゃいけませんので前のaudiでお世話になっていた
ベイシスさんへ行ってきました。

もともと付いていたカーナビですが
I pod対応ではないのでRCA端子で繋ぐという方法です
いろいろ聞いてみると本家アップル社のやつがノイズも入りにくく良いとの事。安いやつはいくらでもありますが。
で、オイラのナビはイクリプス製058.gif
RCAビデオ端子が付いておりません(ぉぃぉぃ) 
RCA端子kit ¥2000円(涙)

更に久しぶりに行ったので
話し込んでると『やっぱり音の出口が重要ですヨ!』と
知ってるわぃ!
っつーことで『安くていいやつありますよ!』と営業を受け
f0182838_20471325.jpg

sonic design TBE-1877 ¥49800円
なかなか良い音ですよこの値段にしては。

取り付け工賃込めて8万弱。
758さん、一緒にいかがですか?

パンフだけでもらってきました。
f0182838_20564630.jpg


ナビも4年前のやつなので
そろそろ・・・ お!お! お金が・・


このCM好きなんですよ~ ぷるしゅわ~♪
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-08-16 21:06 | ポルシェ

最近の金融事情

最近というか結構前からですが
家に帰ってきてポストを覗いていると

More
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-08-12 21:35 | いぱーん日記

『ケイマン』人気♪

Yahoo!ニュースより。

レンタカー大手のオリックス自動車(東京都港区)が始めた高級スポーツカー、ポルシェ「ケイマン」の貸し出しが人気を呼んでいる。7月下旬から9月25日までの期間限定だが、全国のスポーツカーファンから予約が殺到し、8月中はほぼ予約が埋まっている。今後、スポーツカーの中古車販売にも乗り出す方針で、スポーツカーに関心を示す「クルマ好き」の需要を取り込むことを狙っている。
☆※ ☆※ ☆※ ☆※ ☆※ ☆※ ☆※ ☆※ ☆※ ☆※ 

っつーワケで・・
ケイマンとは、どんなもんだや?
という事で、PC一宮に行ってみました。

オメメ017.gifもだいぶ可愛くなっちゃったらしく
f0182838_22111018.jpg


なんともオメメがかわゆいですねぇ053.gif
なんだか排気量も2.9Lになってしまったみたいで
更にはケイマンSになると『直噴』つーワケで大幅にパワーもUP049.gif

f0182838_22191636.jpg

テールランプも、えろい~でぃ~LEDになり意匠もお洒落です。

下取りも頑張ってもらって
まぁ、追い金が必要ですが+400諭吉でいいそうです。

お見積もりは素のケイマンですが
18インチ+PASM+スポーツクロノで色はキャララ
AT車は乗れないのでM/Tですがほぼ9割がPDみたいです。
残価設定ローンならたぶん逝けますネ☆

因みにPCCBは¥1418000円です。

なんだかOPがどえりゃぁありますね。
100種類くらいいきますでしょうか。

担当のUさんといろいろと話してましたが
やっぱり17インチが良いみたいです。17を基本に設計してあるとか

f0182838_22391882.jpg

オレンジジュースはもぅ少し甘いやつにして下さい(注)

f0182838_2241424.jpg

試乗車もたくさんありました。
乗ってませんけど・・

f0182838_2243148.jpg

カレラ4Sです。
Rrは305/30/R19でした。きっと高いんでしょうね(笑)

結果としてケイマン・・ 1回くらいは乗ってみたい鴨。。。
買ってたらごめんね!
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-08-09 22:49 | いぱーん日記

☆祝☆ 一周年

お久しぶりでございます♪

2008/08/08にボクスターが納車になり
本日で1年になりました。(パチパチパチ)

前車、audi TTQは約3ヶ月で終了となりましたが
あ!写真がありましたので載せときますね
f0182838_2126182.jpg


TT乗りがなんだかみんなP様に逝ってしまったので
なんだかボクも次第に・・・・053.gif

そうです!買ってしまったんですよね~ 987BOXSTER(ま、中古ですが)
f0182838_21342293.jpg

f0182838_21343340.jpg

夜の写真でごめんなさいッ!
だって全然洗ってなくて、超汚かったもんだから(爆)
雨たくさん降りましたしねww

金融危機もあり維持の方もいろいろと大変でしたが
なんとか持ちこたえることが出来て良かったです。


でですね・・

せっかく1周年なので
タイヤショップ エボさんに行きました。
なんか車をイジろうかなと思って・・
前々から考えていたRrナンバー灯の『LED化』をww

まぁ自分で通販で買っても良かったのですが
ここのオジサン良い人なので金額は関係なく注文♪
1万円ソコソコの物ですが
f0182838_2202978.jpg

f0182838_2204155.jpg

やっぱりキャンセラー内蔵のものしかダメで
たぶんBREX製だと思いますが

そして、エンジンオイル交換も予定してきました
そ-いえばもぅ、ずーーーっと替えてなかったです
僕☆買ってすぐ替えましたがたぶん腐ってます(笑)

そしてそして・・
f0182838_22201251.jpg

こんなものもやってもらいました。
f0182838_22234738.jpg

f0182838_22235958.jpg


《施工前》
f0182838_22253640.jpg

ちょうど7℃くらいですかね!
大変良くエアコンは効いてます。

《施工後》
f0182838_22294027.jpg

2℃くらい下がりましたね。 スゲッ072.gif

だういたいA/Cの温度設定は23℃くらいにしてるのですが
帰りはなんとなくいつもより効いてる感じ。ちょっと涼しい
エアコンオイルの添加剤という事ですが
コンプレッサーの回転抵抗を減らし駆動ロスを少なくします

因みに『走り』に関しては
よくわかりません。あんまり体感は出来ませんでした
それよりもエアコンよく効きます!

1年で約6000km走りました。



f0182838_22413149.jpg

[PR]
by shin-chan0116 | 2009-08-08 22:43 | ポルシェ