がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

すんまそ。。

いきなり初日からの超ヘビーな残業で
死んでおります。
朝連UPは少し遅くなりそうです。
よって少し停滞しますので、よろしくお願いします。
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-09-29 05:04 | いぱーん日記

早おきできるかなぁ

月末なので
満タンではありませんが¥3000円だけ入れてきました。
ちゃんとハイオクですよ。

f0182838_2243025.jpg


AM4:30ごろ出ればいいかな・・
目的地まではエコで走って行きますので
見かけてもツンツンしないでね!
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-09-26 22:51 | ポルシェ

そーいえば・・

え~と・・ ここ2週間ほど
うちのポルシェ見てないですねぇ~
元気にしてるかしら?

立派な戸建ではありませんのでガレージと言ふものがありません

車好きなら立派なガレージというものが欲しいです。
まぁ夢ですけど(笑)

マンション住まいなので敷地内に機械式駐車場というものがあります
ちょうど建物の横にあるのでマンションに出入りする際にはお目に掛かれません。よって家⇔会社の往復運動ではBOXSTERの気配すら感じません。

パクられてても、ずーっと気付かないと思います(爆)
(むしろ盗難の方が全損の保険が降りるので良いカモ)

いちぉ、直射日光は当たらないので幌は大丈夫ですが
RrトランクとRrバンパーの一部だけ汚れるんですよねぇ。。
また、ブレーキもたぶんサビサビになってると思いマス
既にキーレスは機能してないと・・・

どうやら日曜にレディオ体操があるらしいので
洗車しとかないとイケませんが疲れてやる気がしません
明日は最終日なので頑張っていきたいと思ってマス♪
ですが・・ なかなかラインタクトに間に合いません(汗)



ご好評いただいてる『素人娘』シリーズ・・・・・・

第2弾といたしまして・・・・









f0182838_19254432.jpg









パフェじゃなくて・・ ×××だったら・・・053.gif

[PR]
by shin-chan0116 | 2009-09-24 19:27 | ポルシェ

昼からでしたが。

f0182838_18501450.jpg

天気も暑いくらいに良くなり本日は
ポートメッセ名古屋に行ってきました。

f0182838_18514235.jpg

前売りの¥1500円を買っておかなかったために¥2000円という大金を払いました。
見上げるとこんな感じです↓
f0182838_185388.jpg

先日購入したNIKONくんを持ち出し出陣なり✿

f0182838_18562971.jpg

NISSAN Z34でつ。
ヴェルサイドのエアロが付いてます。迫力ありました。
(個人的にはこのエアロはやりすぎかと・・)

f0182838_1903814.jpg

ちょぃと目についたのがこれ。
今後はトレーラーもカスタムの時代かなぁと。。 お金かけすぎ。
所詮、トレーラーは素のハシゴ車のままで良い。
ジェット積むだけだから。逆に重くなるし・・(笑

f0182838_1974018.jpg

f0182838_198914.jpg

f0182838_1985280.jpg

f0182838_1992316.jpg

岡崎のロッキーオートさんです
よっぽど好きなんでしょうねww
かなり稼いでいると言われてます・・ 山が買えるくらい。
(あんまり良い噂は聞きませんが・・)


プロレスもやってました。
f0182838_1914212.jpg

f0182838_19143268.jpg

物凄い数のギャラリーです!
軽くパフォーマンスとしてやっていると思いますが
とても迫力がありちょぃと感動しました。激熱です!

f0182838_19173940.jpg

f0182838_19183494.jpg

かっこいいですねぇ!cobra♫まさにオトコのマシンです
f0182838_19195346.jpg

ネームバリューだけでもぅヤラれちゃいますね!
ガヤルドでした。

f0182838_1921147.jpg

たまーに売ってるのを見かけますが
昔、プラモデルを2個つくりました。F40

3本出しのマフラーは
両端の2本は左右のタービンアウトレットからのパイプで
真ん中のパイプはウエストゲートから来てます!

f0182838_19254221.jpg

ダラッグマシンです。
前輪が自転車のような細いタイヤでした。
集合管がキレイに焼けてます。

f0182838_19274647.jpg


車ばかり撮っていても仕方ないので・・
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-09-20 19:38 | いぱーん日記

音楽・・・・・

f0182838_4285612.jpg

そーいえば最近コイツ↑が放置気味・・
指の腹も柔らかくなってしまい・・ たぶん弾くとまた痛いだろうなぁ

課題曲を探さないといけません(汗
まぁボチボチ弾いていこう あと30年は使うから

さっき、会社から帰ってきたんだけど、

星がやけにキレイに見えた。そして薄い三日月
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-09-16 04:34 | いぱーん日記

THE RACE DAY

前日の土曜は雨でしたが
本日は朝から快晴になりトリトンサーキットにて
友人が主催によるカート大会が行われました

f0182838_2323403.jpg

もぅかれこれ6回くらいやってますが面白いです。しかも皆勤です(笑
f0182838_23262889.jpg

まずフリー走行をしてもらい、出たタイムによって平等に5チームに分けます
コースはこのようなトコです↓
f0182838_23325929.jpg

一周30秒くらいのミニコース。ボクはだいたい27秒前半です。
みなさん、説明を聞いてます。
f0182838_2335012.jpg

所詮・・ レンタルカートで、あんまりスピードは出ません。
しかも4ストでスピードが乗れば良いですが車速が一度落ちてしまうとなかなか加速してくれません(涙
f0182838_23425662.jpg

なかなか流し撮りが上手くいきません(爆)
ブレーキはRrディスクのみなので踏むとすぐケツが出ます
ロックしないように気を使います。
また、ワザとロックさせて向きを変えたりもします。
f0182838_23535384.jpg

10周ずつドライバーが交代し、総周回数を競います
前が詰まってクリアラップが取れないと
せっかく爆走しててもすぐ後ろに追いつかれます

f0182838_23573916.jpg

f0182838_23575212.jpg

f0182838_23584681.jpg

中にはプロもいますが、めちゃ速いです。
やっぱウデなんですかねぇ~

さてさて、RACEも終わり
閉会式です。
f0182838_055566.jpg

優勝したチームには景品がいつも出ます!
なかなかもらえません。

f0182838_083555.jpg

IS-Fです。Rrマフラーの形状がカッコ良かったです。
でも個人的にはレクサスは・・・・・
f0182838_095784.jpg

f0182838_010823.jpg

個人的にはアストン派カナ017.gif
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-09-14 00:12 | いぱーん日記

健康になるためには

最近は仕事も忙しく
せっせこ、せっせことハタラケ ハタラケ
肩こり・腰痛にと 大変であります(笑)

会社帰りに『ヤマダ電機』に寄ってみました。
先日、購入したデジイチ君の箱を買いに♫
でも、車に忘れてきてしまったので写真無。

で、健康にこちらを↓
f0182838_20443251.jpg

40愉吉overです
性能は値段に比例する!と言う事で・・・・
f0182838_20473261.jpg

ジャージですみません(爆)
9/21日は敬老の日です。

あ! オジンな方・・ いっぱいいましたね!(自分含)



話は変わりまして・・

いろんなとこで自炊をしてる方や
四国の方でソーメンを作ってる方に対抗して✧

(ここからは家なのでNEW デジイチで撮影)
f0182838_20535014.jpg

ちらし寿司以外は自炊です。

☆ちらし寿司 ¥250円
☆讃岐うどん ¥110円×2
☆長ネギ    ¥77円
☆おろし生姜(チューブタイプ)¥150円

f0182838_2105920.jpg

使い慣れない包丁を手に取って
ネギを切ってみました。接写が上手くできません。レンズが悪いです。

続いてうどんを!
f0182838_218521.jpg

約10分くらいですかねぇ~

f0182838_21105385.jpg

なかなかコシがあります。¥110円のくせして・・
かなり好きになりました。3束入っているので1人前¥36円でしょうか

また、麺つゆ❤がなかったので
ほんだし+水+醤油で作ってやりました。

この際・・ 何でも作ってやります!(子孫繁栄除く)


さてさて・・
明日も出勤でつ。休日出勤になります。
がむばります。働くロボット人間です(笑)

プリウス様々ですが
TOYOTAさんが主張しているエコカー減税の期間延長・・
どうなるんでしょうか・・・

それと高速道路1000円ちゃんと払いますので
増税は勘弁してくださ~いッ
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-09-11 21:40 | いぱーん日記

試し撮り

撮影しよーとしているカメラを別のカメラで撮ってみました。
特に意味はありません。

f0182838_2023089.jpg

三脚も高いやつを購入しました。
レバーをクルクル回すとエレベーターになります(笑

f0182838_20245069.jpg

うちのマンションからパシャパシャ撮ってみました。
すると・・ 右横の水道管は失敗でした。
満月の夜はオオカミが出ます☆

ちょっと明るすぎた。露出をもぅ少しマイナスにしなければ。

宝の持ち腐れにならないように頑張ります

<追記>
クラプトン様々の『change the word』が・・
いつの間にかOASISに・・(笑)
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-09-07 20:29 | いぱーん日記

木・金・土・日の4連休

T社の高級ミニバンをご購入されたお客様・・
ご納車・・ 今しばらくお待ちくださいませ☆

さてさて4連休ということで
4日は病院へ行ってまいりました。
半年に1度の定期健診でございます。

生まれつき体が壊れているので
半年ごとに体内に埋め込まれているマシンのチェックです。
チェックワンではありません
f0182838_16523760.jpg

山を削って建てられた大きな病院です。
もぅかれこれ30年通ってマス。何度も思いますが病院はイヤです
f0182838_16544927.jpg

毎回思いますがここの看護婦サンは『美人率』が高いので
患者さんにとってはと-てもココロのケアになります
そんなに時間は掛かりませんが毎回、いろいろなハーネスを体にペタペタ貼り付けられ短い検診はおわります。
この時ばかりは前向きなボクもブルーな気持ちです
f0182838_1703435.jpg

夏の終わりだというのに蒸し暑くBOXSTERで行きました。
黒いボディーはなかなか色が冴えません
駐車券も発行してもらい『出口』へww
f0182838_1723242.jpg

左ハンドル用設置してください(爆

さて、気を取り直して緑区にある幼なじみがやってる
極悪車屋へ。(または板金工場とも言う)
f0182838_1755828.jpg

f0182838_1763332.jpg

旧車はNISSAN派です。
特にサニトラ♪

こちらの方より色々と刺激を受けデジイチを見に行かない??
と幼なじみを誘ったところ彼も見たかったらしく
激安のヤマダ電機、星が丘店にlet's GO

奥の方にある『法人コーナー』へ。
こちらの所長とはカオが効くので更に値引き☆
ボク結構、買う気マンマンでしたが友人もヒートアップしてしまい

最初はオリンパスPENを見に行ったのですが
だんだんNIKONのコーナーになってCANONはコンデジ持ってるのでという理由で却下(勝手な理由)
kiss x3とも迷いましたが

結果・・ NIKON D90になりました。
しかも2台まとめて買ってやりました。1個は連れのやつですけど
f0182838_17195438.jpg

勢い以外のなんでもありません
ボクは普通のセット。連れは少し望遠のセット
あと三脚とかSDカードとか小物類も破格にして頂きました。
ボクは金VISA 友人は金JCBで勝負してやりました。

デジイチは初なので
最初はエントリーモデルで考えていましたが
いきなり中級モデルに(大爆) 何撮るねん!!

とりあえずこちら↓
f0182838_17292952.jpg

まず、説明書が厚いです。
しかもたくさん機能があります。まぁボチボチと触っていきます。
『絞り』って何ですかぁ?

ボク場合・・
カメラに直接USBを繋げるのではなく
SDカードを取り出してカードリーダーにセットしてPCに繋げます。
新しく買ったSDカード(8GB)が読み込みませんでした。
調べてみた結果、カードリーダーが古く2GBまでしか対応していなかったらしくまた買ってきます。

さてこれからカメラLIFE楽しくなっていきますね!

良い子はダメよ。夜の部
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-09-05 17:46 | いぱーん日記

現地・現物・現認

みなさま、こんばんみ☆

本日はボディー課のトラブルにより100台減産でした。
よって1時間前にラインは止まり定時になりました。
明日から鬼の挽回計画でしょう。でも有休のボクには全く無関係004.gif
よって新車を楽しみに待っていらっしゃるお客様、しばらくお待ち下さいませ(^ ^)

とまぁ、仕事の話はどーでもいいのですが
先日、TVで各地方の有名人を呼んで地域バトル!?みたいな番組がありました。
そこで・・・・
大阪人は串揚げの油にウルサイ!
という事をやっており、よりも使っている油を気にするらしい
f0182838_4395293.jpg


正直・・ まったく気にしたことがありません。
とううより何で『油なの?』という感じです。

このことを友人に話したところ『オレも見た見た!』と意見が一致。

ソースの2度付けは分かりますケド

んじゃぁ、現地・現物・現認してみよーじゃないか!
たぶん、週末は『梅田』に行きます
足として・・・(悩)

①号車 ランクルちゃん (ディーゼル規制の為×)
②号車 BOXSTER(リセ-ルするので過走行禁止)
③号車 ハイエース (同じくディーゼル規制)
④号車 110系マークⅡTRD仕様(オヤジの許可が必要△)
⑤号車 mira 5MT(男2人で軽はキツイ) しかし15km/Lは、お得


でも・・ もしかしたら・・・
夜のへ消えてるかもしれません

まずはこちらの昼の部かな・・

つまらん日記ですみません(汗
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-09-03 04:45 | いぱーん日記