がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お買い物★(週末編)

先日、カメラを買ったばかりですが
昨日はまたヤマダ電機に行ってしまいました。

普通のレジのおねぃさんも良かったのですが
またまた・・ こちらのレジへww

f0182838_11535323.jpg


ヤマダ電機 星が丘店でございます。

直接、所長と交渉しガッツリ値引き&ポイントupしてもらいました。










でですねぇ・・・・・














なにを買ったのかと言うと・・・・・・・・・













f0182838_1158117.jpg



和室ですみません
机はクーラーボックスになりました(爆)

最後の最後まで悩みましたがブルーレイはやめときました。


また、几帳面なボクは・・・・・・


f0182838_1205110.jpg







うすうす0.02mmのゴム
装着しました。(オカモト製)





そしてOSはこちらになります↓
f0182838_1261954.jpg


f0182838_127458.jpg


立ち上がりが早いとのことですが
まだ余計なのも一緒にスタートUPしてるため激遅です。

友人から無線LANをもらいましたが
設定がよく解からず、とりあえず有線LANです。

家ではデスクトップがあるし
ノートを会社に持っていく・・という事もたぶんありません。




このPC・・ 何に使えば良いでしょうか?(謎)
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-10-26 12:12 | いぱーん日記

ご当地名物。

更新が順調になっております。

こちらのBLOGでは初公開となりますが
近所のパン屋で売ってるトトロパンです。
f0182838_17534239.jpg


どうです?
カワイイでしょ・・(笑)
耳の部分はカリッと焼きあがっております。
そしてボディーは、ふっくらパン

お腹の部分はたぶんメロンパンの生地でしょうか。
中は甘いカスタードクリームです。

1個1個作るのに大変、手間のかかる作業と思われますが
¥158円です。

欲しい方は冷凍にして送ります(嘘)

BLOGネタに買ってみました。
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-10-21 18:00 | 食べ物
今回からカテゴリに『youtube』というやつで
追加しました。



秋が終われば冬が来る~♪

中学のとき良く聴いてました
友人達とカラオケで振りつけを練習したりと。。
抜群のスタイルでピョンピョン飛び周る森高ダンスというのが流行りました。

この動画での森高はショートですが
やっぱロングヘアのちょぃと厚めのメイクが
彼女らしいです。

まぁ色々な曲がありますが
『渡瀬橋』もいいと思います。
アイドルでしたねぇ・・・・(笑)
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-10-20 23:06 | youtube

初体験済ませました。

はい・・・

初めてでした。

f0182838_2222239.jpg

インドカレーです。
場所はどこか分かりませんが一宮の辺りの22号沿いです。
通りがかりで見つけたので後輩を連行し
入ってみました。

え~ 先に言っておきますが今回もへっぽこ携帯320万ゲソで撮影しておりますのであしからず。

ブラジル料理は食べたことあったんですがね、
インド料理というか・・ カレーが全部ではないと思いますが
インドカレーを食してみました

どうやら本日のランチmenuで
『チキンとかぼちゃのカレー』です。 加齢ではありませんので(笑)

f0182838_22304258.jpg

まずは前菜の野菜とスープ。
サラダはドレッシングが微妙でした。
スープは思ったよりも美味しかったです

f0182838_22323782.jpg

はい・・ インドカレーでございます。
なんか白いものが掛かっております。ナニでしょうか?
ライスとナンが選択できます。
おかわり自由だったのでライスはきっちり、おかわりしました。

なんかあんまり上手なレポートは出来ませんが
タイっぽいですかね!?


まぁ今年もあと2ヶ月半ですね。
早いものです。

f0182838_22395062.jpg

[PR]
by shin-chan0116 | 2009-10-17 22:40 | 食べ物

キーレス効かないし・・

有休消化ということで
夕勤の中日に強制的に休まされました。

久しぶりにポルセに乗りました。
と言っても洗車の為に動かしたというか・・

毎度のごとく、当然キーレスは効かず
ドアノブを1回引いて。

うちはマンションなので水をジャブジャブ出して洗うことは出来ず
今日はランクルの修理でお世話になっている父親のトコに行きました。

f0182838_2154858.jpg

今回もデジイチは持っていかず携帯での撮影です。
画像が汚すぎて笑えません(鬼)

さて画像は洗車後ですが
まず、水をジャブジャブかけてやりました。
汚れによるコーティングで
めちゃ水が弾きます(爆

洗った分だけキズが付きますが
ココロの中でごめんねごめんね~!!(U字工事風に)と言いながら
やってます。
業務用の洗剤でゴシゴシ洗ってやり
〆にはちゃんとバリアスコートを施工しました

また、事務所には来客者専用の『遊びパソコン』が設置されていました

f0182838_21173014.jpg

ボクの家よりもモニターがデカいです。
(オイラの家は15インチなので・・・)

父の工場を出て次は友人の車屋へ。

f0182838_2122272.jpg

15分くらいオープンで走ってやりました。
街中なのであんまり飛ばせません(涙)

やっぱり思いましたけど
街中をチンタラ走ってるんじゃ面白くないですね。
やっぱある程度の速度で走ってあげないと、なんだかポルセらしくないです

次期戦闘車はどうする~? と言われましたが
欲しい車がないも-ん!と言っておきました。


996GT2なら・・   ぃーょ


日も暮れてきて
街中は帰宅ラッシュでだだ混み・・

そんな中、DVDレンタルは今日までだったので
車内でも予習しておきましたッ!

f0182838_2138678.jpg

[PR]
by shin-chan0116 | 2009-10-15 21:39 | ポルシェ

連休最終日

もぅ日付は変わってしまいましたが
12(月)は友人のお誘いにてカート&BBQでした。
まず、朝早くに高岡工場の寮へ行き、友人をpick up

(今回はコンデジを持っていきました。
デジイチに慣れてしまているので画像が汚いです)

f0182838_0264054.jpg

ここの寮はウチの会社の寮と違って広いんですね。
でもやっぱ年期を感じますが。

観光バスを1台チャータしたらしく
年齢層バラバラで若い子から年輩な方まで40名ほど参加です。
f0182838_0304441.jpg

バスに乗りこみ初となる幸田サーキットに行きました。
f0182838_0321854.jpg

f0182838_0323370.jpg

チャレンジカートのコースです。
トリトンサーキット・石野サーキットは楽勝ですが
今回この幸田サーキットは初めてで、どんな道なんだろ~と
期待を膨らませていました。
f0182838_0354271.jpg

f0182838_0355316.jpg

アップダウンも適度にありまた道幅も広くとても走りやすいです。
スタッフの年輩な方も優しくしてくれました。
とても気に入りました(笑)

初めて走ってみましたがタイムは 32秒237でした。
もっと走り込めば31秒は切れると思います。
勝負しますか~??

f0182838_0433354.jpg

自転車な方もよく走ってるみたいで・・・


そして、お腹を空かせたご一行は
また観光バスに乗り込み
岡崎のマルタ園に向かいました。
f0182838_0483379.jpg

f0182838_0484463.jpg


岡崎のこれ・・ そうとう、山奥ですね
自然を満喫しながらBBQを楽しみました。
f0182838_0521627.jpg

f0182838_0522854.jpg

f0182838_0524462.jpg


なんだか最近、BBQしてばっかです。
まぁ痩せてしまったので多少は太ってもいいと思いますが・・
f0182838_0544286.jpg


ビィルを頭から架けられムダに一気をしてる人もいました
f0182838_0561885.jpg

f0182838_0563122.jpg


お腹もマンプクになり
また、バスに乗って高岡工場付近まで帰っていきます
f0182838_059959.jpg


明日から普通に仕事という事で
今日は、連休最終日だったんですね。
23号・・ めっちゃ混んでマス
f0182838_104068.jpg



さて・・・・ 台風で2直分が休みになったので
たぶんすでに-800台近くいってると思いますが
きっと振り替え出勤になるんだろーなぁ・・

仕方がない・・ がんばんべや。
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-10-13 01:04 | いぱーん日記

It's長澤まさみ

昨日は夜中に映画館で『ワイルドスピードMAX』を
見てました。

そして今日は昼まで寝て
世界の中心で愛を叫ぶ
見ました。

f0182838_1523653.jpg


まず長澤まさみちゃんの声に癒されました。

ボクは若者なので『セカチュー時代』は体験してないですが
初めて見ました。

やっぱり病気モノの映画&ドラマはダメです。
涙腺が緩くなったような気がします。

とりあえず1週間レンタルなのでまた見てみます
来月の香川ツアーに向けてしっかり予習をしておかないと(笑


ハナシ変わりまして
今晩は幼なじみが名古屋市名東区(藤が丘)で
ガールズバーをOPENする日なのでちょっくら行ってきます。

コンデジ・・ 覚えてたら持って行きます。



素人娘ではなく・・・・・・・・・・・






クロウト娘で良いでしょうか・・・・・・・・・・(爆)
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-10-10 15:12 | いぱーん日記

快晴になりました。

早朝の5:00ごろはかなりヤバかったです。
雨・風もMAXで雨が横に降ってました
そして何時の間にかまた寝ていて・・・・ 起きたら昼でした。
めちゃ快晴になりました。

そして今日はこんな所へww
f0182838_21463898.jpg

はい。スパイラルタワーには行ってません(笑)
名古屋駅に行きました。
電車にしよーかなと思ったのですが何故か車で・・・
(素直に電車で行けば名駅まで8分で着くのに・・)

まったく車を停めるところがありません。
あっても遠いです。結構歩きました。

んで、コイツを
f0182838_21512755.jpg

今までは三菱東京UFJのVISAでしたがaudi TTを買った時に作ったので
カードにしっかり『AUDI』と入っているのが気に入りませんでした。

で、今回は三井住友のVISAにしよーと思って。

でも・・ すぐにはくれませんでした。

審査がいるみたいです(当たり前)
とりあえず申し込みだけ

小腹が空いたので・・・・
f0182838_2156327.jpg


い~ことあるぞ~
ミスタードーナッツ!!
(所ジョージ風に)

オトコ1人でミスドに行き
外を見ながら食べていると・・ 風が強いせいで
ジョシ高生のスカートがヒラヒラとメクれそうでめくれない
みなさん、小走りでした。

そしてまた歩いて車を停めてる場所まで行き・・
f0182838_222426.jpg


踏み潰すぞコニャロ~

結局¥400円を払いました。

夕方になってTSUTAYAへ行きDVDをレンタルしてきました。
f0182838_224851.jpg


しっかり予習をしておきます(笑)
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-10-08 22:06 | いぱーん日記

1年点検☆

車ではありません!

f0182838_0103679.jpg


今回は写真に縁取りを付けてみました。(初)

水の宅急便キララでございます。
毎月¥1000円というムダ遣いをしております。

サーバーを置いてから1年になりましたので
メンテナンスという事で新品に交換してもらいました。無料です。

水道水はいちぉ、浄化フィルターを通っておりますが
なんとなく雰囲気で置いてみたのがキッカケです(笑)

また水のボトルは12Lで¥1200円で リッター¥100円になります。
ヴォルビックの水よりも安いです。

ハイオク・・・ いや・・ むしろ軽油以下。

ハナシ変わりますが現在、東海地方に台風が接近しております。
愛知県通過は明け方になると言うことで
会社が休みになりました。
生産が押し迫っている中、従業員の通勤での安全を考えた会社側の最大限の配慮でしょう(喜)

まぁでも呑気に喜んでいる場合ではありませんが・・
来週からはまた鬼の残業となるでしょう。

週末は元気付けにバイア△ラでも飲んで頑張ろうカナ♪
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-10-08 00:29 | いぱーん日記

ようやくUPで-す。。

さてさて、超遅いupで恐縮ですが
え~と。。 いつでしたっけ?(笑)

先日9/27日に開催されたレディオ体操Ⅲでございます。
今回も同じくuchiさんが幹事さんです

毎回・・ 思うのですがラジオ体操ではなくて・・ レディオ体操

時間もレディオ体操らしく中央道某PAに5:30という事で
前日はワクワクしていたのか、何故か寝つけず・・
そんな中AM1:00ごろ友人から遊びに誘われ。誘う方も誘う方ですがそれに行くやつも・・で。

ですので、寝ずに参加致しました。
5:10分ころPAに到着し、cooperさん早ッ!!
f0182838_21453337.jpg


惜しくも2番手になりました。
そしてそして・・ みなさん集まってこられました。
f0182838_2147125.jpg

f0182838_21473717.jpg

もぅすっかり秋めいてきまして夜明けの時間も遅くなりましたが
みなさんの熱い気持ちにより着々と夜明け058.gif

続いて何故かみなさんで
ニャンニャン撮影会となり・・
f0182838_2151243.jpg

どうです? 速度感あるでしょ・・(爆)
逃げられてしまいました。

さ~て・・ PAを出て プチワープしながら第1ポイントのD栗に到着
みんなでオープンで走るのてなんだか気持ちいいですね。
f0182838_21562562.jpg

f0182838_21563722.jpg


え~とですねぇ、今回は前回の反省も兼ねて
タイヤをキャーキャー鳴らさずに走ろうと思ってました

まぁ、オトナというか『紳士的』に。
結果論になりますがやっぱFrがダメです。ミシュランPSくんは死亡してます
Frタイヤお買い上げですね!

何にしましょ・・ TOYOタイヤですかねぇ(笑)
それかRrと同様のアドバンスポーツか。

中古でいいんでねぇか!?とも思いますが
なかなか出物がないんですよね。まぁ新品にしますが

さて、暴走族ご一行様は
茶臼山へ向かいました。
途中、『サーキットではありません』という看板がありましたが
はい!そうですよ。ある意味・・ キャノンボール的な。。

そーいえば550ってBOXSTER Sなんですね。
ってことは3.2L

そりゃ速いわけですな。
でも3番手のuniuniさんのは2.7Lだもんなぁ。
やっぱウデか(爆)

因みに4番手走ってました。
もぅ着いて行くので精一杯でしたよ
所々・・ 2速でrevってるし。3速入れると追いてかれるし・・

PSM入れてたので(安全の為)ケツが出ると吹けなくなるし
某TTはESP切ってたみたいですが。
PSM切ろーかとも思いましたが運転が無謀なので絶対にスピンする自信あったし(笑)

この車になってからケツが出るタイミングとか分かるし、出てからのコントロールも上達してきたし。まぁ、実際にはまだまだなんですけどね!

茶臼山~♪
f0182838_22274955.jpg

やっとと言うか・・ uniさんとの2ショット
f0182838_22292673.jpg

f0182838_22303328.jpg

とても素晴らしい天候にも恵まれました。

参加されたみなさま、ありがとうございました。

打倒!僕Sですね
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-10-04 22:33 | いぱーん日記