がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆勉強会☆

久しブリブリの日記でございます。

え~ 本日はこのようなやつに参加してきました。
f0182838_21155598.jpg


QCサークルと書いて『苦しいサークル』でございます(笑)
くおりてぃ~ こんとろーる という事で品質管理ですが
オイラの組はへなちょこなので・・

優秀で選ばれたサークルの改善事例とやらを聞いてきました。
あんまり参加する機会はありませんが
このようなイベントは参加するとなんだか
アタマの中が活性化されます。

毎回、自分もがんばらなくちゃ~と思う次第であります。





さてさてハナシは変わってみなさんが気になっている
987boxsterのちゅーにんぐですが
まだ写真を撮っていないため・・ ゴミン。。

ただ・・ 言える事は・・





















速いです。


4300rpmくらいからズコーーーーーンときます。
中・高回転のレスポンスが良いというか・・

いっきに160ポポロンくらいまで逝っちゃいます。
シフトダウンでアクセルをアオる時も余計に回転が上がる感じ。
これ以上はマル秘でつ。

安心低価格♪コストパフォーマンス大のRomちぅんなり。

まふりゃ~はまた画像を載せますネ!
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-11-29 21:32 | いぱーん日記

つけ麺@奈良

みなさん、こんばんは。
今日はaudi TT時代からの仲間と高齢者サラリーマンとで
奈良にある『無心』に行ってきました。
f0182838_22512189.jpg



でも、この画像だと・・・ えッ!どこ? みたいな感じになるので

f0182838_22523049.jpg


ラーメン屋でございます。
本店、『無鉄砲』に行かれたことのある方もいると思いますが
本日はつけ麺で。

30分前から並んでいたので第1陣で入れました。
開店はAM11:00です。(HYの曲ではありません)
中に案内されていかにも気合いの入ったのれんもあり、
f0182838_22571625.jpg


『無心』になって食べなさい!と言うことでしょうか。(謎)
メニューは『つけ麺』しかありません。
オイラが頼んだのは
◎つけ麺300g <850円>
◎大盛り100g up  <100円>
◎半熟玉子 <100円>
です(笑)

f0182838_2351288.jpg

f0182838_2353357.jpg

f0182838_2354350.jpg


こーてりと麺がスープに絡まっております

ですが、大変 こってりしております。
大盛り400gにしましたがちょっとキツかったです。
以前にも『豚の骨@奈良』に行きましたが
麺が美味しいです。
当然、トータル的に美味しいのですがここの麺は特に気に入っております


さてさて、お腹の満たされたボク達は
続いてクレージー モーターワークス ムカイに行きました。
webを見てもらうと一見・・ 普通の2輪&4輪の修理工場兼、ショップみたいな感じですが

こんな事をやっていたり・・
f0182838_23193662.jpg


miniのピックアップがあったり・・・
f0182838_23204719.jpg


マセラチーもあり・・・
f0182838_2322728.jpg


F様もいたり・・・
f0182838_23224827.jpg


またライバルのL様もご一緒だったり・・・
f0182838_23233253.jpg

f0182838_23234639.jpg


よく見るとサイドシルに座って
バック走行されてる方もいました。

☆証拠動画☆


f0182838_23295988.jpg

赤キャリいいなぁ072.gif

M3のワンオフマフラーを注文されてる方もいました。
f0182838_23311057.jpg


これに影響されてしまったボクは・・


えろえろ考えた結果・・・



改造を決意。(プチモディファイね。)

f0182838_23361910.jpg

<企画1>
こんなところが変わったりします。(お楽しみに♪)
また、パワーアップの施工も頼んできました。

<企画2>
更には『☆低価格☆スイッチ1つで爆音マフラー』
(年明け予定)

なお、お値段は企画1で4諭吉 企画2で5諭吉と
大変お買い得商品になっております。(宣伝!宣伝!)
対象車両は素のケイマン&ボクスターになります。

ここまでしか書けませんので、気になった方はコメ下さい。
非コメでこちらからコメントさせて頂きます。
またはスパ父さんに聞いて下さい(笑)




という事で、奈良に車を捨ててきました。


洗車もしてくれるかなぁ~



[PR]
by shin-chan0116 | 2009-11-22 23:52 | 食べ物

先週末の話ですが。

たまに行くのですが、好きな場所があります。
f0182838_18382650.jpg

名古屋市熱田区にある白鳥庭園でございます。
f0182838_1841620.jpg

つまり大きな『庭』になっているのですが
中には池もあり恋・・じゃなかった・・ 鯉も泳いでいて
エサもあげたりできます。のんびり、ほんわか出来ます。

ずーーっと前に自宅から自転車で行ったのですが
もぅその勇気もなく(12kmくらいあるし)
まず折りたたみ自転車ではスピードが出ません(爆)

先日、発見したのですががあるらしく
見てきました。

f0182838_184738.jpg


まぁ・・ その・・ 滝と言えば間違いないですが
高低差1mもありません。
でも、水がきれいで流れる音も良く
毎日の疲れた心を少しだけ癒してくれました。
(マイナスイオンは発生してませんが)

少しだけ色気付いてる枝や木も気受けられましたが
紅葉はまだまだですね。


ふと・・・  見ると・・・

滝が気に行ったらしくご自身のアメブロ用に写真を撮ってる方もいたので
少し遠目で『撮るを撮る』してみました

f0182838_18551031.jpg

たぶんバレてません。(笑)

入場料¥300円のワリにはとても満喫できる場所なので
大変気に行ってます。


それからそれから・・・

リビングにPCを置きたいのでニトリへPCデスクを見にいきました。

More
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-11-17 19:05 | いぱーん日記

忘れれてごめんなさい。

f0182838_104132.jpg

和室にギターをほかりっぱなしにしてたのを忘れてました。

B'Z guiterは泣いていると同じですね。

カメラ触ったり、パソコン触ったりずーーーっと放置してました。
今日、なんとなくスピッツのスコアを発見したので
この機会に!と思って
弦をチューニングしよーとしたらチューニングメーター電池切れ・・
またハードケースに閉まっておきました。
もぅ指の腹もふにゃふにゃでつ。

またいつの日か・・
とは言ってもせっかく大金を出して1年くらい前に買ったので
なんとか弾いてあげないと。

gibson hummingbird '08モデル
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-11-15 01:04 | いぱーん日記
昨日の話ですが『白クマ』さん『broyher』さん主催の
うどんオフ会が行われました。

前日はあいにくの仕事になってしまい
また夜もまた飲み会であんまり寝てなかったのですが
早朝に起きるのがめちゃ辛かったでつ。
余裕を持って超早く出ました。
4時過ぎくらいかな。

東名阪、新名神、中国道と走って
燃費を稼ごうと思ったので100kmくらいで巡航

f0182838_13401589.jpg

f0182838_13415417.jpg


西宮のsaでちょいと休憩。

この時点で6時くらいで外はめちゃ寒かったです。

結構ギリでしたがなんとか集合場所に到着しました。
f0182838_13442077.jpg

f0182838_13443797.jpg

f0182838_13445050.jpg


初めてお会いするかたばかりで
みなさん優しくして頂きました。

そして18台連なって大移動。
この大移動に反対車線の視線が熱かったのは言う間でもありません
f0182838_13521138.jpg


1軒目のうどん屋さんに到着。
まずはみんなで撮影♪
f0182838_13533967.jpg

f0182838_13535459.jpg

f0182838_13541047.jpg

これだけいっぱいのカエルがいると面白いですね。

店の名前・・ 忘れましたが・・
f0182838_13555514.jpg

↑こんなのがいたのを覚えてマス


f0182838_1357423.jpg

店の中はこんな感じでなんだか定食屋みないな。

ぶっかけうどんを注文しました。
f0182838_1359791.jpg

個人的にこれが一番おいしかったような気がします。
コシのある麺といい ダシといい☆

そしてそして・・
f0182838_1405765.jpg

完食なり。

でですね、次は2軒目に向かいマス
f0182838_1424649.jpg

f0182838_1425868.jpg

あんまり距離はなかったですが
到着しました。
f0182838_144339.jpg

f0182838_1444747.jpg

ここでもまた駐車場をセーハしました。
f0182838_1455287.jpg


とても良い天気になり
暑いくらいでした。
で、お店はここ!
f0182838_1474013.jpg

f0182838_1475658.jpg

f0182838_1481788.jpg

こちらでは『上てんぷらうどん』を頼みました。
f0182838_1494770.jpg

おぉ~!エビふりゃ~!
エビふらいが乗ってるだけで高かったです(涙)
f0182838_14135317.jpg

白クマ号を撮影。
なかなかの傑作。
背景がもうすこしボケて欲しい。




   ここからはセカチューエリヤへようこそ!

f0182838_1417486.jpg


まずは防波堤。
f0182838_14173398.jpg

叫ぼうかと思いましたが結構ヒトがいたので却下。

そしてブランコ
f0182838_14192032.jpg

ゲストで長澤まさみサンも来てくれました。
f0182838_14205961.jpg

f0182838_14212282.jpg

座ってる人もいました。
f0182838_14222582.jpg


f0182838_14224334.jpg

ボクも鍵をかけに行きますね!

続きまして、写真館でつ。
f0182838_474940.jpg

少し奥まったところにありました。
中に入ってみるといろいろな物が展示してあります。
f0182838_491722.jpg

f0182838_410242.jpg

全部、映画で使われていたやつですねww

そして長澤まさみのサインも展示してありました↓
f0182838_4115481.jpg

 
写真館を後にすると最終集合場所の道の駅に到着です。
f0182838_4142989.jpg

ここで解散となりました。
参加されたみなさま、おまりお話できなかった方も
みえますがいろいろとありがとうございました。





その後、解散したのはいいですが
高松道にて・・ 睡魔  睡魔  睡魔
何度もPAに立ち寄り休憩しました。

淡路道路→山陽道→中国道→名神の予定でしたが
睡魔でボーっと運転していたボクは
山陽道に入らず阪神高速(神戸線)に行ってしまいました。

渋滞 渋滞 渋滞
左足が死にました。
そこで豊中icで降りTT時代からの友人と合流し
晩御飯といただきました。

帰りは吹田から名神へww
f0182838_4271351.jpg


新名神はかなりワープさせて頂きました。

無事に帰宅するまでが遠足
ではありませんが・・

無事に帰宅しました。
f0182838_4294161.jpg


これから遠足の前日は早めに寝ることにします。
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-11-09 14:25 | ポルシェ

準備♪

世界の中心へ行くため洗車してきました。

自分洗車です(笑)
f0182838_19574610.jpg


明日も仕事なため洗車する日がなく
さっきやってきました。
また明日は仕事終わってからおなごと飲み会なので
もしか・・ 日曜、ギャルと一緒に現われたらご勘弁をww(爆

そしてそして・・
久しぶりにガス満にしました。
f0182838_2012114.jpg


ゆーーーーーーくり走っていくので
たぶん平均燃費は13km/Lくらいは逝くでしょう!

ではよろしくお願いします。
たぶん知らない人たちだらけなので
優しく053.gif声でも掛けてください
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-11-06 20:02 | ポルシェ

バージョンUP!

さてさて、先日パソコンを買ったばかりですが
ノートを買ったということで持ち運び性に優れているわけですが
LANケーブルを付けっぱなしでは線が絡まって
スパゲティーのようになってしまいます。

パソコンを買いに友人を引き連れていきまして
友人もムダに買い物(笑)
新しい無線LANを買ったみたいです。

そこでそこで・・

友人が営んでる『ガールズバー』に行き
f0182838_23341372.jpg


おふるをもらってきました。

そして設置。

f0182838_23362939.jpg



アンテナの角度がオトコらしいです

無線LAN最高ですねぇ~
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-11-05 23:40 | いぱーん日記

ブルモメ~♪

こんにちは!
久しぶりの投稿になります。
今日はさぶいですねww 明日はもっとさぶくなるらしいです。

さて、昨日の話ですが
某TT乗りのオフ会として開催されるはずだったのですが
待ちきれず行ってしまいました。

蒲郡にある『ブルーモーメント』でつ。
日曜は朝から快晴でホントに雨降るの~とまで思ってしまうような天気でした。
f0182838_17433390.jpg

まるでhawaiiにいるような駐車場です。
たくさんのお船たちがいます。
f0182838_17452084.jpg

入り口に置いてあった2009年モデル定員は忘れましたが
600輸吉です。

予約の時間よりも少し早く着いたので
フラフラ 散歩してみました。

1歩・・  2歩・・  3歩・・

f0182838_1748047.jpg

f0182838_17481283.jpg

エンジンは2基掛けですね。



あ・・・・・・




あれ・・・・・・



なんだか良く見てみると・・・・・・・・









f0182838_17503766.jpg






せめてヤマハにして下さい。


f0182838_17524116.jpg


なんだか 花がキレイに思えてきます。

心が澄んでいる証拠です。

さてさて、時間になりましたので
2Fのブルモメに行きました。
f0182838_17551495.jpg


やっぱ久しぶりに見ます。
でも・・ あいかわらずここのトビラは重いです!

f0182838_1758405.jpg

案の定また前菜でお腹いっぱいになりました(爆)

そしてそして♪

f0182838_17595725.jpg

ボンゴレ・ロッソ


f0182838_1805814.jpg

牛肉のなんちゃら・・ 生パスタ






よく見るとアメブロup用に携帯で撮影されてる方も見え・・





撮るを撮るです。

f0182838_184786.jpg


食後はカプチーノを頂きました。
f0182838_1864620.jpg


ラテアート技術・・・盗んでみたいものです。
あの子のハートも・・

canon ixy digital1000 iso tekitou
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-11-02 18:16 | いぱーん日記