がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Right onに買い物に行きました。
専属のコーディネーターに色々と選んでもらいました。
でも自分の好みで選んだと言ってました(爆)

f0182838_2231370.jpg

こいつもなんだか落ち込んでいるような感じでした。
きっとコイツも失恋したに違いありません



とまぁ、前置きが長くなりましたが

とうとう2009年も終わりになりました。

この前・・ 年賀状書いたなぁと思ってたのですがそれは2009年のやつで

2010年のやつはまだ書いてません。どうしましょ・・ 年賀状買ってもないです(爆

今年も1年、いろいろな事がありましたがBLOGを読んで下さってるみなさんと

仲良くさせて頂きました。

きっと2010年の末もまた、こんな感じで話しているかもしれません(笑)

という事で、これにて2009年を閉めたいと思います。

みなさまにとって2010年も素敵な年でありますことを願って

今年も終わりにしたいと思います。(ヨシ ウマク マトメタ)
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-12-30 22:43 | いぱーん日記

ぼーねんかい

今年も残りわずかとなりました。
ささやかながらaudi TT時代からお世話になっているメンバーと
忘年会をいたしました。

場所は毎年、同じく『湯元館』っす♪
f0182838_20522713.jpg

f0182838_2053099.jpg

高いのか安いのか良く分かりませんが
鶏肉は美味しいです。でもここの館内は迷子になります。

今回も名古屋コーチンと牡蠣鍋でしたが
牡蠣は食べれないので写真はありません(当たり前)

こちらは名古屋コーチンでございます。
f0182838_20565968.jpg

〆のぞうすいです。これがまた美味しいです。
マジで鶏さんのダシが出てます。
f0182838_2059146.jpg

かなり食べてからの撮影になりましたことはご了承をww

そしてそして・・・・お腹も満腹になり

僕たちは雑魚寝部屋に移動しました。
今回、ヨガの先生も参加されまして・・

















・・・・・ってことは・・・・





















どうなるか分かりますね!






















みんなでヨガ教室の始まりです

















f0182838_2194072.jpg






f0182838_21104111.jpg






f0182838_2111138.jpg









f0182838_21114377.jpg


先生のケツに注目してみると・・
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-12-27 21:18 | 食べ物

1年かぁ。

あれから1年が経ちました。
たぶん来年も年末になると思い出すでしょう。

忘れたくてもなかなか忘れれません
ちゃんと身体が覚えているものですね
でもまた8年後にやってきます。たぶん・・ 生きてれば・・
その時には愛する人がそばで見守っててくれるとありがたいです(笑)
・・・と、星に願ってみました。

叶うかな♪
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-12-26 04:44 | いぱーん日記

クリスマスの思ひ出

え~ 世間では
クリスマス・イブでございます。

サンタさんが夜中にやってきて、枕元にプレゼントを置いてってくれます。
子供のころはとても楽しみでした。

あれは小学校低学年のころだったでしょうか・・
少年はこの日を楽しみにしておりました。
年に一度のこの日を。

もともと狭い団地暮らしでした。
夕方だったとおもいます。自転車のタイヤがぺしゃんこになっていて
空気を入れてやろうと思い、物置から空気入れを出そうとした時・・

発見してしまいました。

きれいな包装紙に包まれたプレゼントをww
あれ・・ なんでこんなとこにあるの?

母親の精一杯のアドリブを今でも覚えております。

『サンタさんが渡しといてって』

中身はずーーっと買って欲しかったラジコンでした。

毎年、この時期になるとこの会話を思い出します。
思えばいろんな物をもらったかもしれません

・・・ と、思い出に浸ってましたが(笑)
最近は1人ぼっちのメリークリスマスになっております

また、一宮のマックであの子を待ってみようかな・・


きっと 君は来ない~ 1人きりの~ クリスマスイブ~♪
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-12-24 06:03 | いぱーん日記

ぎょーざ

真夜中の投稿でつ。
さきほど、会社から帰ってきました。今日は残業1.0hと早く上がれたので
ラッキーですた。更には寒かったせいか星がとてもキレイでした。
なんだか2つ得をしたような・・ そんな月曜でありました。

記事upに追い込まれているので早速頑張りたいと思います。
12/20日でしたが元韓国オヤジ(高齢者サラリーマンとも言ふ)の主催で
仲間内の忘年会が行われました。

場所は北区、大曽根の『ぎょうざの丸銀』です
f0182838_4173034.jpg

大曽根の駅より駆け足して20秒の位置です。
当初は急きょ、予定が入ってしまい参加できるかなぁと思っていましたが
なんとか遅刻で参加しました。
f0182838_4202972.jpg

なんとも適当な亭主とメニューは破格値。
どうやら1人でやっているらしくこの日は満員御礼☆
頼んだメニューもなかなか出てこず・・
基本、ギョーザ屋らしく ギョーザを注文すると出来上がりは2時間後

忙しいみたいで、ボクらは気を利かして
皿を厨房に持って行ったら流し台を指差し、ここに置け!みたいな。
ぉぃぉぃ! 上から目線ですかぁ。どっちが客やねん!と。
また、栓抜きを貸してもらえますか?と言ったら『ダメだ!』と叱られました。
f0182838_429373.jpg

たまたま、偶然にも冷蔵保管庫!?の近くに座ったら他の客のウーロン茶を取ってくれ!
と、言われ手伝いもしました。なんとも人使いの荒い亭主です。


たいへん長らくお待たせいたしました。

f0182838_4334724.jpg

まず、エビギョーザになります。
どうやら作り置きをしてないらしく1個1個・・ 作るそうな・・
ちゃんとエビも入ってます。これ!マジで美味しいです。

2時間待ったから?とも思いますが
とても美味しかったです。

f0182838_437783.jpg

続いて、鶏肉ですね・・ 普通に炒めてあるだけですが
美味しいです。でもギョーザには敵いません(爆)
あと、いろいろと出てきましたが写真は撮ってないです。

f0182838_4392941.jpg

f0182838_4402041.jpg

見にくいですがメニューはすべてこの味に対して破格値です。
たぶん500円で結構いけます。

『ぎょうざの丸銀』気に入りました。
もぅリピーターになります。この亭主も気に入りました。
結局、会費は¥2000円以内に収まったみたいです。

今回は遅刻組でしたが参加されたみなさんありがとうございました。
また、あまりお話できなかった方々 これからも宜しくお願いしますね!
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-12-22 04:46 | 食べ物

(続)カーオーディオ

前回の日記の続きになりますが
アップルストアよりipodのケーブルが届いたので本日取り付けに行ってきました。

このプロジェクトはipodを車内で聴きたい!という事で始まりました。
(ちなみに旧車ランクルではアルパインで聴ける)
友人のプリウスではipodをFM飛ばしで流しておりそれを聴いて
FM飛ばしでもいい音だねぇ。なんて話していました。

そこでボクもお約束のヤマダ電機へ行き早速、バッファローのFMトランスミッターを購入
とりあえず繋げてみると・・

オォ! ナンダコノオトハ?

まず、ラジオの受信が良くありません。
CDとかを良くかけているためラジオはあんまり聴いたことがありませんでした。

あ、そうだ。
audi TTの時もラジオあんまり良くなかったなぁと思いだし
基本、輸入車ってのはラジオの受信が良くないのカナ?
まぁ日本の車じゃない事は確かだし。

FMトランスミッターは買って(3800円)その日に終了!となりました。

そして晴れて、本日 ipod取り付けに至りました。(笑)
昼過ぎにオーディオ屋に行き作業を依頼。だいたい2時間くらいというので
店内で待ってることに。
f0182838_150055.jpg

最初は雑誌とか読んでましたが、だんだん座ってるのも疲れてきて
pit場へ行ってみました。
f0182838_1512726.jpg

いろいろと物色してると中古のスピーカーを発見049.gif
ドアの中に隠れるものなので多少、見栄えは悪くても(爆)
また中古の方がエージングもほど良く済んでいます。

いえいえ・・ 買ってないですからね!

欲しいですけど。

車内はこんな感じになっていました。
f0182838_156641.jpg

そんなにはバラしてないですね。
でもまたシフトノブが、もーーーーっこりしてますね

そしてipod接続。
f0182838_158171.jpg

ナビがipod対応の機種ではないため、ipodで操作します。
よってコンソールボックスには入れてません。

f0182838_20174.jpg

24,25日とクリスマスイベントやるみたいです。
なんかドレスを着るとかコスプレするとか・・
でも、あいにく・・ 夕勤なんだよねぇ~(笑
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-12-21 02:03 | ポルシェ

下半期になりました。

下半身ではありませんよ。

世間は色々と大変みたいですが
賞与が出ました。仕事があり、ちゃんと賃金も支払われ幸せに思っております。

身近な話では妹が今年度でリストラされるみたいです。
天白区で1人暮らしをしてますが2~3年は蓄えがあると言ってました。
兄とは大違いです(笑) お金貸してほしいです。

そんな中、audi TT時代にお世話になっていたBASISさんに行ってみました。

ここは友人のコンチネンタルGT君や ファントム君 マイバッハ君なども
やってます。

f0182838_20365999.jpg

f0182838_2037159.jpg


タオルに隠れた部分が怪しいですねぇ

モッコリしてて。。。(笑)

TTの時は色々やってましたね。
f0182838_20464660.jpg

f0182838_20471128.jpg

f0182838_20474196.jpg


そーいえば週末は会社の忘年会だった。

また 飲むのか・・(爆
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-12-14 20:49 | ポルシェ

誕生日会(続)

え~と。。 既に33才になってますが
友人のBarでお祝いをして頂きました。
f0182838_1212478.jpg


今回のお酒は・・・・・
f0182838_1223433.jpg

こいの空さわぎ(こいのからさわぎ)という米焼酎です。
酒パワーは22%です。

大変、クチ当たりが良くとても飲みやすいお酒です。
22%と鏡月よりもパワーは若干落ちますが香りが良いです。
『お酒』という味があまりしませんが、

特徴として。
恋愛されてない方はお酒の味がしません

味がしない!という方が大半でしたが
ボクはちゃんと解りました。(恋愛中)

またサプライズでケーキも用意されてて嬉しかったです。
f0182838_12112949.jpg


被り物は苦手ですが主役の帽子を被ってみました。
f0182838_12132173.jpg


さっそく、喰らい付いている方や
f0182838_12144163.jpg


勝手にフラッシュが出ていたり・・
f0182838_12154627.jpg


デジイチを持っていきましたが
まぁ、暗くしているのでisoを上げておけば良かったです。
設定はイジってません。ボケまくりです(笑)
f0182838_12203017.jpg


シャンパンの栓を開ける『ポンッ!』って音を3~4回聞いた覚えがあります。
ノドが枯れてもカラオケ♪でした。
f0182838_122257.jpg


遅いのか早いのか時間が刻々と過ぎていきます。
f0182838_12242190.jpg

f0182838_12243657.jpg


店を出たのがam6:00くらいで
マン喫で仮眠を取って帰ってきました。
こんな建物です。
f0182838_12273353.jpg


とても思い出に残る誕生日会でした。

けど・・ オールは疲れます。年です(爆

鯱の方・・ 良かったら・・ 是非♪

≪エンターテイメントBar Rush≫
名古屋市名東区小池町433 サンシャイン明が丘3F
052-772-5177
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-12-13 12:33 | いぱーん日記

今日は。。

朝から近くのボロ家の解体作業の大きな音で
目が覚めました。
まーーたくウルサイです。
昨日も、とあるガールズバーに行って帰りが遅かったのに・・
おかげさまで本日はAM9:00に起きました。

f0182838_21192646.jpg

本日は通勤極悪車両のランクルちゃんの修理が入っており
まぁ、早起きの予定でしたが(笑)


≪修理工場にて≫
f0182838_21245462.jpg

作業をしてもらってます。

内容として。。
①ヒーターの抵抗器の交換
②EDICモーターの交換

f0182838_21291682.jpg

こいつは自分でやりました。(笑)

ヒーターのスイッチは昔ながらのノブを引くタイプですが
Low/Hiになっており抵抗をかましてLowが出来るようになっております。
またヒーターコアが腐っているのか暖房は臭いです。
コアも相当・・詰まっていると思われるので早めの清掃が必要です。

続いてEDICモーターの交換です。
これはストック品になります。
f0182838_21353492.jpg

えれくとりっく でぃーぜる いんじぇくしょん こんとろーる の略でつ。
f0182838_21392833.jpg

この写真の状態が原点位置です。
ロッドはインジェクションポンプに繋がっておりエンジン始動・停止を
制御してます。
keyを捻りクランキングが始まるとロッドが押され(ガバナレバーが押される)
燃料増になります。
エンジンが掛るとレバーが原点の位置まで戻されます。
そしてそして・・ エンジン停止はロッドが逆方向に押され燃料がカットされ
エンジンが停止します。

コントロールリレーはグローブボックスの中にあるはずです。

そしてそして・・ 地元に帰り用事を済ませ
帰りの23号はこーんな感じ。
f0182838_21501747.jpg

怪しいホテルが見えます。
まだ行った事はありません。

晩御飯は1人寂しく『はなまるうどん』に行きました。
f0182838_21522864.jpg

でも、先日行った『丸亀製麺』のほうが美味しいネ☆
f0182838_2154090.jpg

f0182838_21541314.jpg

おんたまぶっかけ(中)
ちくわ磯辺揚げ
小えびのかき揚げ
鮭おにぎり
お会計¥767円です。

f0182838_21565673.jpg

この店は安いので母子家庭の人にも人気があります♪





































f0182838_21581462.jpg

やっと買ってきました。
免許状の期限が切れているのでまた開局になります。
前のコールサインがまだ残っているので
書いておけばいいそうです。
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-12-11 22:01 | いぱーん日記

Happy Birthday to me

このタイトルはこれで2回目になります。
まったく1年は早いものですね。
この日がやってきてしまいました。年式が落ちました。

12月10日 生まれて33年目を迎えました。

世間では就職難だとかリストラだとか言われてますが
衣類もあり 食べるものにも困らず 住んでいるところも不満はなく
何なく生活を送っております

ましてや車も2台所有し、毎週キャ△クラに行きつつ
きっちり高額な税金を納め(固定資産税は滞納中)

生まれつきカラダが壊れていて
2~3回 心肺停止もしましたが
こーして普通に生活できる事が幸せではないでしょうか。


「年を取る」という言い方よりも

「年を重ねる」と言った方が正しいのかもしれません。

このblogを見てくださってる皆様方
また1つ、これからも宜しくお願いしますネ♪
[PR]
by shin-chan0116 | 2009-12-10 05:10 | いぱーん日記