がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋葉原→日本橋→大須

なんか変なタイトルですが。

節分も近いということで大須にて
お参りをしに行ったつもりなんですがねぇ・・

f0182838_20434163.jpg


大須ですね!  『大須観音』が有名です。

f0182838_2048221.jpg


前置きが長いですがこちらからどうぞ
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-01-30 21:13 | いぱーん日記
f0182838_5344533.jpg

ビッグマックを食べました。真夜中に・・

夜中(と言うか明け方ですが)のマックは
ポテトが出来たてです。カロリー高いですね

テキサスバーガーはもぅいりません。

これと言って特にネタはありませんが

〆は浜田省吾で♪

[PR]
by shin-chan0116 | 2010-01-28 05:40 | 食べ物
さてさて、連日のblog更新 大変 素晴らしいです。
単に・・ ヒマなだけ。というツッコミはご勘弁を(汗)

先日、作った失敗じゃがバターはさておき
じゃがいもが余っています。再び挑戦!とも
思いましたが辞めました。

何事にも変化点を重視しろ!と、会社で教えられているため

今回はメニューを変更して肉じゃがにしました。

よく、ジョシが『得意料理は肉じゃが~』などと言っていますが
やはりこのメニューは定番ですね。
肉じゃがの上手の女の子を嫁にもらえとまでも言われています。

つまり、花嫁修業は『肉じゃが』が美味しく出来ること! になります。
ボクも修業の身です

前置きが長くなりましたが・・
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-01-22 22:11 | 食べ物

リピーター

とある会で参加させて頂きました。『ぎょうざの丸銀』

今日は無愛想オヤジの婦人らしき人も見え、手伝っていました。

リピーターになりました。



≪店内の様子≫

f0182838_2118678.jpg

※へっぽこ携帯撮影につき荒画像です。

さてさて今回の1番のお目当てはこちら。エビぎょうざ
f0182838_21211748.jpg

画像数が少ないのでこの通りです。

『しめじバター』と『チャーハン』を注文しました

が・・・・

注文し終えた後に、「はい」と言ってもらえず(爆)

お手伝いの方も無愛想でした!
f0182838_21282916.jpg




チャーハンが美味しかったのでヨシとしてやるか。(笑)




続いてこちらは 『豚しょうが焼丼』
f0182838_2131856.jpg


伝説の『うなぎのタレ丼』¥150円もありましたが

お腹がいーーーっぱいになったので遠慮しときました。


お会計を終え、店を出る時にも『ありがとうございましたー!』
などは言ってもらえませんでした。(汗)

でも、たぶんまた行きます。(^_^)
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-01-21 21:35 | 食べ物

The 自炊

エキサイトな皆様、こんばんは。

『自炊』というタイトルにしてみましたが
自炊の『炊』(すい)という字ですが、これは"ご飯を炊く"の『炊く』と同じ字で
決してご飯は炊いてません(爆)

まぁ、くだらない事はどうでもいいのですが・・

え~ 日曜の『さんまのからくりTV』見たひと????
いません?

長嶋一茂のなつかしのお店というコーナーで
じゃがバターがやっていました。

絶対、オレにも出来る!
という確信があったので、さっそくやってみました。
そして、いちぉぅメインはパスタにしました。
f0182838_20391573.jpg

写真には載ってませんがブリの刺身も購入し¥1000円未満。(いぇぃ!)
おいもサンは『メークイン』と迷いましたが『ばれいしょ』を購入。
f0182838_20431425.jpg

ピーラーにて皮むき・・ ムキムキムキ・・
以前にこれで手を切ったことがあるのでピーラーの取り扱いに関しては
女性以上に優しくしております。(時には激しく・・)
f0182838_20463739.jpg

皮が剥けたら一人前!
ムキムキして、男前になってきました。
f0182838_2048893.jpg

お手頃サイズに切っていきます。
後から後悔ですがあんまりお手頃ではありませんでした

同時進行でパスタも茹でていきます♪
f0182838_20504296.jpg

職人なので、あえて普通の鍋で茹でます。
とくに意味はありません(笑)

f0182838_20521490.jpg
さぁ~ いきまっせ~!

f0182838_20532610.jpg

バターの香ばしい匂いがしてきます。


とりあえず先にパスタで出来たので、どーぞ!
バジルでやってみました。
f0182838_20551095.jpg


しんちゃん宅 標準装備の『箸』でいただきます。

f0182838_2057377.jpg


この時点でうすうす・・ 気づいてたのですが
じゃがいもサンが柔らかくなってくれません

最終的にはコゲてきました。

完全に失敗でつ。

軽くレンジでチンしてから
やるんですね。またチャレンジしてみます。

結構、自信があったのに(笑)

料理の世界は奥が深いでつ。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-01-18 21:02 | 食べ物

新発売

最近、知りましたが どんどん新しい商品が出てくるんですね!
マクドナルドの戦略でしょうか。



テキサスバーガーでございます

f0182838_1335310.jpg


セットで¥710円です。
高いか安いかはアナタしだい・・053.gif

ちょぃ辛めのソースが絶妙・・と思いましたが
真ん中のパンは何の為にあるのか分かりません。
パティとベーコンを分ける為なのかなぁ(謎) ソースは美味しかったケド
まだまだ次々とnewなやつが出るそうです。

>758さん
評価はどうでしょうか・・?  (笑)

最近の悩み事はこちらから
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-01-17 01:45 | 食べ物

彼岸島

こんばんは。
映画です。見てきました。

f0182838_1324327.jpg

この『彼岸島』は当初、ヤングマガジンに連載されていて
第1話から読んでいます。もぅ長く続いてますが、人気のため映画化されました。


{ストーリー}

高校生の明(石黒英雄)は、行方不明の兄・篤(渡辺大)が、彼岸島と呼ばれる孤島に生存していることを知る。兄を探し出すため、謎の美女・冷(水川あさみ)に導かれるまま、仲間たちと島に上陸する。しかし、そこは、吸血鬼と化した住人たちに支配されていた

そしてそして・・
『雅』を倒すべくまず吸血鬼達との熱い戦いが始まります。

原作を知ってないと、分かり辛い映画ですが
久々に熱くなってしまいました。レートショー¥1200円良かったです。

水川あさみさん、セクシーです。


次回はマヤ文明 「2012」ですな。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-01-11 01:46 | いぱーん日記

蒲郡1人ランチ

貯めてたネタですが・・(笑)

1/3日 
友人が働いてる(友人のお父さま経営)喫茶店に行ってきました。
喫茶店といえば東海地方独特!? または名古屋地方だけ・・!? 
モーニングサービスが定番ではないでしょうか☆ 

パン・タマゴ・サラダに色々と各店舗 試行錯誤しております。
また、三重・岐阜などでは『茶碗蒸し』(これはどうかと・・思ふ)などなど。

モーニングサービスの時間帯ではありませんでしたが
ランチの時間になってしまいました。まぁヨシとするかぁ!
向かった先は蒲郡のアピタでございます。

伊勢湾岸自動車道→東名高速→音羽蒲郡下車です。
f0182838_2011167.jpg

なんか字がちっちゃいですね。ランドクルーザーの故郷ッス。

f0182838_2071614.jpg

やばいッスよ  やばいッスよ~ 豊田JCT


更には~
f0182838_20111124.jpg

あ~あ。。(>_<) でら混んでる・・

そんな感じで東名に入り・・
蒲郡で下車。ランクルで行ったので道わからず(爆)
今回もiphone君が頑張ってナビってくれました。

アピタ蒲郡の2Fになります。
f0182838_2023836.jpg


N.V cafeというトコにお邪魔しました。
menuはシフォンケーキ、アールグレーをミルクティーで頂きました。
f0182838_20263710.jpg


ケーキおいしす~♪
f0182838_20274095.jpg


ってかこれ・・ パンじゃね-の?

ま、美味しいからいっか・・

みなさんも良かったら是非、行ってみて下さいな。

女子大生の娘さんがバイトしております。(日曜日)
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-01-07 20:31 | 食べ物

B級グルメでしょうか

え~ 新年早々・・
内海のまるは食堂に行ってきました。
ここは『えびふりゃ~』が有名でして。新鮮な物が頂けます
f0182838_042725.jpg

am10:30~openですが前回行った時にどぇりゃ~混んでいたので
今回はその反省を活かし早めに着きました。
いま、こーやってblogってますが咳が出ます・・ どうしましょ・・
(ハダカでは寝てません)
f0182838_07546.jpg

案の定、まだ開けてくれませんけど。
早めに着いたので第1陣で案内してくれました。
いつものごとくメニューは¥2000円コースにしました。
一番安いですがこれでもじゅうぶんなボリュームです。
f0182838_0111399.jpg

¥2500円との差は、エビフライが1匹になり蟹さんがやってきます。
更に値段が上がるにつれてあんなものやこんなものがopで付いてきます。

前置きが長くなりましたがお料理の紹介です。

f0182838_0155831.jpg

『シャコ』さんです。甘酢で頂きました。


f0182838_01825.jpg

『ハマチ』さんです。身がプリプリしてます。脂もたっぷり


f0182838_0193362.jpg

何かは知りませんが『煮魚』です。分解が上手くいきました。


f0182838_021022.jpg

『えびふりゃ~』さんです。身がデカいです。感無量


あとは、ご飯&味噌汁が付きます。
個人的にはえびフライよりもハマチさんにやられました。
基本・・ 寿司が好きなんで♪

食べ終わったボク達はお魚が好きになり
な・・ なんと・・ 釣りをやってみました。ボクはやりません。
f0182838_0301553.jpg

f0182838_0302730.jpg


地球を釣ってました。(爆)


まぁそんな感じで、帰ってきまして・・
従兄弟の子供へおもちゃを買ってあげる為、ジャスコ名古屋みなとベイシティーへ



おもちゃをGET043.gif

あとはギターの弦を買い、弦交換!
これにつきましては夢ブログにて

久しぶりに弾いたこともあったせいか・・
ジャカジャカやってしまいました。リビングでライブでつ。

でも・・ 指が上手く動きません(爆)

しかも1発撮りです・・・

oasis "Don't Look In Anger"

まったく失敗作であります。
しかも揺れてるし・・ 地震・・
足でリズム取ってました(笑)
途中、コード飛びましたケド


やっぱり咳がでます(涙)
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-01-03 01:11 | 食べ物

新年なり。

f0182838_0131132.gif

GIFでやってみました。
なんとか上手くいったみたいです。

たった木曜日が金曜日になるだけなのに・・
たった12/31日が1/1日になるだけなのに・・

と、毎回 思ってしまいますが新年になりました。
今年もまた昨年とかわらず よろしくお願い致します

え~ 今年の抱負といたしまして・・

女性に対してガッツリ逝きます!
(昨年の反省を活かして ワラ)
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-01-01 00:24 | いぱーん日記