がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Holiday

やっと休日がやってきました。

ずーっと寝てましたケド(笑)。少しだけ疲れが取れたよーな気がします

金曜の夕勤明け。まぁ土曜の朝でしたが
夜明け前より洗車しました。
〆でバリアスコートを施工してやりました

とりあえずまた、とーぶんポルシェは乗らないため
ポルシェチューナーの黒◎さんとこでもらったビニールを被せてやりました
f0182838_20344099.jpg

上から汚れた雨水などが落ちてくるため左右のドアの部分だけ
いつもベトベトな状態です(涙)

誠に可哀想な状況です


ビニール飛んでかないでね!

おうちの台所もキレイにしてみました。
f0182838_20532326.jpg

(尚、料理はしてません)

全国牛丼愛好家委員会に属しているボクは(uso)
初めてなか卵に行ってみました。
f0182838_20592990.jpg

f0182838_2059436.jpg

親子丼with小うどんセット¥590円
玉子がトロトロです。なかなかやります!今後も行きます!
満腹になったボクは気分がよくなり




ギターを弾いてみよーと思ったのですが・・・


















f0182838_21123430.jpg


1弦が切れました。


まだ心が病んでいるかもしれません(汗)
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-02-28 21:17 | いぱーん日記

暴走! レクサス

【ワシントン=岡田章裕】米高速道路交通安全局(NHTSA)は26日、トヨタ車の急加速問題を検証するため、23日の下院公聴会で取り上げられた「レクサスES350」を買い取ったと発表した。

 このレクサスは、公聴会で証言したロンダ・スミスさん(テネシー州)が使っていた。スミスさんは、2006年にアクセルを踏まないのに時速160キロ・メートルまで加速したと、恐怖の体験を涙ながらに証言している。

 スミスさんは、この車を走行距離が3000マイル(約4800キロ)の時点で売却した。現在の走行距離は約3万マイル(約4万8000キロ)に達しているが、米メディアによると売却後、この車は何のトラブルも起こしていないという。


※※※※  ※※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※

あら・・
ノントラブルなんですかぁ?
それでは検証できませんね。不具合出ないと。
一時的なものだったんですかね(たぶん)

それか・・ 単にスミスさんが呪われているか

それか・・ ナイトライダー キッドになっているか
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-02-27 18:50 | いぱーん日記

疲れのシグナル

人間は夜、寝るものですが
仕方なく夜に働いてマス。その分、深夜手当が見どころです(笑)

もともと疲れやす体質です。
自分では大丈夫!と思っていても身体は疲れていたりします。
その信号が『頭痛』となって表れます。

頭痛薬を1錠飲んで寝れば翌日には回復するのですが
やっぱり仕事中の頭痛はイヤですね。本日は体調不良でした。

とりあえず栄養だけでもしっかり付けようと思い
f0182838_5445634.jpg

街かど屋でござんす。
夕勤に優しい24時間営業☆ んでもってこちら
f0182838_5463360.jpg

もやし炒め定食with豚汁変更¥700円。

アツアツのもやし炒めが出てきます。
また、ここはボクに優しい『ご飯おかわり自由』です。
f0182838_54917100.jpg

ここから勝手に持っていきます。
せっかくなのでちゃんと、おかわりしておきました。

組合や設備点検、職場労使懇談会などで早出ばっかです。
寝る時間がもっと欲しいです。

いっその事・・ 会社に泊まるか・・(uso)

みなさんも働きすぎには注意しましょう。
(photo by SH-01B)
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-02-24 05:54 | いぱーん日記

祝。1万キロ

My Boxster
中古で買いました(新車は無理ポだったから)
たしか・・ 納車時16800kmだったような気がします

そしてそして。
f0182838_200359.jpg

1万キロ走りました。納車されてから1年半
556km/月くらいですかねぇ。ワリとよく走ったんじゃないでしょうか。
乗った月と乗ってない月の差があるためこんな感じですが。
リセールを考えているためあんまり乗らないようにはしてるんですが(笑)





向かった先は・・・
f0182838_20141529.jpg


ここの紅茶、美味しいんですよねぇ。
しかも無料です(爆)




























f0182838_20173110.jpg


んでもって~

f0182838_20245047.jpg

f0182838_20553564.jpg


英語の授業です

4doorのスポーツバックを見てきました。

え~ッスねぇ~ え~ッスねぇ~♬
CSLに似てて。2.0TFSIのやつを試乗しました。
1700kgオーバーありますがその重さを感じさせない加速でした。
出だしが軽い軽い☆ え~んじゃないですか(笑

Romはneuspeedでいいですかねぇ

買えませんけど。

しかし、しかしですねぇ。
ここAudi天白は昔からキレーなおねぃさんが多く
みんな脚が細かったです。付き合いたいです(勘違い)


お店を出た後は久しぶりのドライブと思い
軽く流していると・・・
f0182838_20551232.jpg

200系のハイエースですね。
弊社の製品をありがとうございます。
しかもカスタムまで。

センターマフラーですが
あの位置にはスペアタイヤがありますがマフラーの取り回しは
どうなっているんでしょうか?










さ~て、、、まだまだ続きますよぉ~



ハワイアンバーガーです
f0182838_2192452.jpg


食べかけで汚いですが中身は・・・
f0182838_21125856.jpg

アメリカンシリーズの第3弾ですが
これは結構美味しいですよ。

第1弾で『ん~ 普通・・』

第2弾で『うわぁ~ 撃沈・・』

第3弾で『おぉぉ。いいじゃんコレ!』

みたいな感じッスね。

みなさん、食べてみて下さいネ☆

(photo by SH-01B)
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-02-21 21:23 | ポルシェ

本日は・・

遅刻をしました。

誠にすいませんでした。
まだまだ未熟であります。

疲れていた為、昨夜はpm9:00に寝たのですが
am4:00ごろ寒くて部屋のエアコンを付け
『オォ~ 寒いなぁ』と言ってまた布団を被りました。

ハッ!と思って起き、時計を見ると


起きる時間よりもだいぶ時計の針が進んどるがねww

ふと、冷静になり・・
ダッシュで家を出ました。

会社の近くに住んでいたなら間に会ったのですが
長距離通勤な為、やーぱりダメでした。

ライン稼働開始時間より10分遅れで・・

まぁ、10分の遅れでも遅刻には変わりありません。



今後、しないために反省の意味を込めて
docomoショップへ行きました。
f0182838_21151153.jpg

SH-01Bです。
ずーっとNECのやつを使ってきましたが
今回、初めてSHARPに乗り換えです。使いにくいです。

1220万画素CCDカメラ搭載です。持っているコンデジをりも高画質らしいですが
画像を見ると、そーでもありません(爆)
設定ですかねぇ。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-02-18 21:20 | いぱーん日記

とんこつラーメン

え~ マメなA型と申しましょうか・・

ただ単にヒマとでも言いましょうか・・
更新が進んでおります。

まず、docomoショップへ。
f0182838_2234215.jpg

053.gif新しくなりました。053.gif

そしてそして、久しぶりに長浜ラーメン一番軒に行ってきました。
f0182838_22144313.jpg

f0182838_22153870.jpg


関西のとあるギトギトした豚骨とは違いこちらはクリーミーです。
f0182838_22211227.jpg

上手く撮影できたでしょうか? いのさん?
麺は極細ストレートになります。かためんで注文

とりあえず替え玉
f0182838_22261949.jpg

2回目はバリかたで♪

美味しく頂きました。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-02-14 22:32 | 食べ物

st.バレンタイン

1日早いですがチョコをもらいました。
たぶん義理チョコだと思います(爆)

さてさて、最近話題に出てこないBoxster君ですが
1か月ぶりにご対面しました。
敷地内端の機械式駐車場に停めているのですが会社⇔自宅の際には
マンションのエントランスを通るので見ません。
パクられてても気が着きません(汗)

久々にkeyを捻りました。
無事に1発始動。案の定・・ 雨に打たれ 泥にまみれ・・
ボディーは汚れまくり。ギトギトです
でも、久しぶりのエキゾーストサウンド聴き余韻に浸ってました。

最近、キズも増えてきてるので
オートバックスに行き鏡面コンパウンドを購入。
洗車場にてボディー全面、磨いてやりました。
Frフード フェンダー ドア とやってるうちに腕がパンパンになっていき
何度も挫折しよーと思いましたがとりあえずピカピカに072.gifなりました。

やっぱ、こーゆーのはプロにお願いするものですネ

手がパンパンに張っていては夜の方も上手くいきませんので
マッサージに行ってやりました

車もきれいになり気分も良くなったので
少し走りました。

1か月前に乗った時も街乗りだったので
あんまり回してません。そろそろレディオ体操しよーカナ♬
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-02-14 05:18 | いぱーん日記

1年未満ですが

機種変したいです。
f0182838_4163639.jpg

甘棚製のN-04Aですが・・ 

カメラがボロすぎます!!!
これじゃ良い写真が撮れません。
さすが320万画素です。きょーび、1200万画素の携帯もある中で。

電話付きのコンデジがあればいいのに・・



誰か背中、押して~
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-02-13 04:23 | いぱーん日記

いざ、春闘。

エキサイトに慣れてしまったせいか夢ブログ
ほったらかしの しーらんぷり(笑)

あっちのBLOGは父親にバレているためあんまり変な事は書けず・・
エキサイトはバレてないので色々な事も書いてますが。

昨日(土曜日)は休日出勤でした。
そして本日は労働組合のお仕事!?としてまた会社近くまで行ってきました。
自宅から向かって『西』に会社があります。その周辺は言い方悪いですが田舎
面白くありません。
通勤には毎日往復60kmくらい走ります。
『西』は面白くないため、また会社があるため休日に西へは行きたくないです。
(なんだか通勤してるみたいで・・)

話がズレましたが本日は労働組合のセミナー講習という事で
朝、早く起きて西に向かって走りました。

あんまり詳しく書けませんけど
『2010年度 春の取り組み』です。これは労使組合で会社側と交渉して
賃金はどーするか?とかボーナス、年休など。まとめて会社側に交渉します。
親会社であるT社は2年連続の赤字で右にならえ!でもありませんが
なんとか頑張ってもらいたいトコですが






















プリウスがねぇ~・・・って感じなんですよ

車間距離命!!ですね、まったく・・ 
あんまり詰めすぎるとぶつかっちゃいますからネ♥

さてまぁ、どうなる事やら。
















またまた、ハナシ変わりまして♪ こちら!
f0182838_19123934.jpg


読み終わりました。
あんまり本とか読まないんですけど。ましてやこーいった厚い本は。
今まで読んだ本は『五体不満足』ですね。これも感動しました。

最後に書いてありましたが
『お父さん、お母さん、産んでくれてありがとう』

『育ててくれてありがとう』

やられましたよ。

服の袖が涙でベトベトになったのは言う間でもありません。

>白クマさん
こりゃ、銀座行って合わなきゃダメですよ。
是非♪

おわり☆
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-02-07 19:21 | いぱーん日記

バーガーと、本。

全国のエキサイティングな皆さん、こんばんは!

今日、2/5日は昔 一緒に弾き語りをやっていた友人の誕生日であり
ニューヨーク・バーガーの発売日でもあります。

この日を楽しみにしていたボクは早速 行ってみました。
f0182838_19105394.jpg

(へっぽこ携帯で撮影しましたので荒画像です)

結果は☆☆☆★★ 星2つでした。
あんまり期待していた為、自分でハードルが上がってしまい
前回の『テキサス・バーガー』が星3つと考えると、ちょぃと微妙・・
あくまでも個人談なのでご理解をww

まず、ソースが ぶっぶ~!でした。
なんだか辛子マヨネーズみたいなやつでトマトには合っていますが
チーズの味が消されてしまいます。
パテは前回と同様に厚く良かったです。


話は変わりますが
筆談ホステス@里恵ちゃん物語は頑張って読んでおります

しかし・・ 我が家には郵便にてどんどん本が届いてきます!
読みきれません(爆)












まず・・ こんな本や・・・
f0182838_1922813.jpg




QC・・・ と書いて・・  「苦しい」と読みます。

わが組のメンバー教育のため 日々勉強しております(USO)








そしてそして・・・・  こんな本や・・・














f0182838_192512.jpg





志村先生です!

ひとみばぁさんではありません。




ドリフターズの付き人であった志村けん。
デビューしてからまったくウケず悩んでいたそうです。


『東村山1丁目』から『カラスの勝手でしょ~!』

次第に認められ・・ 今ではコント職人とまで言われるほど。

志村シリーズ  いろいろと読んでみたいです。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-02-05 19:30 | いぱーん日記