がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

黒缶

忘れないうちにupしておきます。
昨日は小牧のADDICTさんの走行会で中津川まで行ってました。
もぅクロカンは久しくやってないわけでありまして
またオフを走ると車が汚れるし、洗うのも大変なため・・

旧車ランクルはS56年式で
構造も古く泥を走ると泥が抜けにくい構造になっているので
サビが発生しやすいという事です

青空駐車なので長年のボディーの劣化により
仕方なく各部サビが出てます
出来るだけボディーを長持ちさせるためにはクロカンはNGです

長い前置きはこれくらいにして・・(笑

明け方までの大雨で
やっぱり路面はマッディーね!と思いながらコースまで
走っていきます。

f0182838_20491645.jpg

だいぶ舗装されましたが林道を10kmくらい走ります。
けっこう感じ出てるよネ☆

会場に着きとりあえずはまだ雨が降っていたので
タープ張り&テント制作
f0182838_20523842.jpg

張り終えると雨は止むものです(意味なし)
みんなでコーヒーでも!と思い湯沸かし
f0182838_20535695.jpg

めちゃめちゃ山奥な為、極寒です
携帯の電波もソフトバンクは圏外でdocomoは微妙な場所です
f0182838_20552373.jpg



とても広いコースなのでみんなでやりたい放題。
走りたい人は走ってもらって、見学したい人は見学と。。
自由気の向くままに。やってもらってます

んじゃ、走りましょ♪ってことになり
これからは動画をご覧くださいませ


まずはYJラングラージープ
ホーシングは逆付けで大型タイヤ。Rrはデフロックが入っているので
何事もなかったように楽に登っていきます


こちらはジムニーシエラ
けっこう車高も上がっていて足のストロークも取れているので
難なくクリア。RrにはLSDが入っています
ちなみに、ノーマルデフだとかなり苦戦します

さてさて、どんどんいきます。
これからの動画(ジムニー)は全部、オープンデフなので
苦戦しましたが結局、クリア出来ず



下に埋まっている石のせいでタイヤがグリップせず
から回り~ でもアクセル踏んでしまう・・
タイヤもったいない・・

そしてそして~
こちらのジムニーは少し高いタイヤを履いています。
ブロックパターンがゴツいです


バックで小鳥のさえずり聞こえますでしょうか?(笑
ちょうど左のFrと右のRrが対角になりスタックします。
走るたびにどんどん掘れていくので最悪となります

んでもって、続いて旧車ジムニーSJ30でございます
懐かしの2stジムニー 排気音を堪能くださいww



ボクのランクルも走ってみましたよ
ホイールベースが微妙に長いので苦戦はしましたが
お見事クリア
f0182838_2125151.jpg

f0182838_21251380.jpg

けっこう、もがきましたけどネ

また、景色も大変きれいな場所であります
f0182838_21265552.jpg


しばらくするとお昼の時間になったので
みんなでBBQをしました
f0182838_21274914.jpg

f0182838_21275920.jpg
f0182838_212879.jpg

外でのBBQは格段に美味しいですね。
タレではなくやっぱりボクは塩コショウ派ですが
GWは体重が右肩上がりです(爆

午後からは個人プレーで勝手にその辺を
走っていると。

おーーーーっとっと。
オイラ進めない・・
スタックしてしまいました
f0182838_2132579.jpg

左のFrがかなり深く掘れておりドスンと落ちて
それに伴って右Rrも浮いてしまってます

あ-あ。と思いながらも記念撮影♪
さっきのYJラングラーに引っ張ってもらいました

まぁ、なんだかんだ走ってましたが
最後は記念撮影で。
f0182838_2144388.jpg

[PR]
by shin-chan0116 | 2010-04-30 21:44 | 旧車ランクル

おにゅー


え~ 前回はエロ日記にお付き合い頂きありがとうございました

先日、浄水器のフィルターを交換してもらいました。
これは管理費では落ちませんので、実費となります

f0182838_20364678.jpg


ぶっちゃけ言うとこのマンションに住んでから
1度も交換してませんでした。5年間、放置してました(爆
各部屋に水が流れてきてこのフィルターに入ります
部屋で使用するすべての水がこのフィルターを通過します
風呂も台所も便所も・・

飲む水はサーバーがあるので
大丈夫。

気になるお値段は¥19950円

GW前に2諭吉は少し痛い出費でした。

新聞配達でもやろかな。。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-04-26 20:45 | いぱーん日記

期末研修

週末は会社の組合の期末研修ということで
大阪に出向いてました。

研修と言ってもなんにも研修はやってませんが(笑)
つまり、遠出をして飲み会・・ というワケです

宿泊先は難波のスパ・ワールドでございます
f0182838_21142353.jpg

世界の大温泉で、色々な温泉があります。とても大きな施設です

いっけん、健康センターと思ったのですが
ちゃんとしたホテルもあり・・ でも和室で雑魚寝でしたが
また、近くは通天閣があり写真を撮ってる方もいました。
f0182838_21234031.jpg


でですねぇ、宴会があるのですが
こちらが宴会場になります。大江屋っす
f0182838_21252521.jpg


串カツ食べすぎました。


近くには
足の裏を触ってくれ!と言わんばかりにこちらの方も☆
f0182838_21321581.jpg


こちらは登ってみたいけど。。。
f0182838_2136224.jpg




ま、とにかく串カツ食べすぎました

良い子はダメよ!夜の部
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-04-25 21:56 | いぱーん日記

ひとりごと

に最近、いろいろと考えてる
2つ前はFFのaudi TT 
前輪駆動なので前で引っ張られる感じ
でも直4+ターボは軽快な走り

1こ前はaudi TTQ
クワトロシステムっつーわけで
地べたを這いつくばってオンザレールって感じ
4WDだけど90%は前輪駆動

出だしはFFのaudi TTが速かったかなぁ

んでもって現在はミッドシップレイアウトのBoxster
後輪駆動なのでケツから押される感じ
あんまり速くない(笑)

最初、乗った時は運転が下手になってしまったのではないかと思った
やっぱ加速はケツから押された感じが好き♥




と・・・ なると

前輪駆動はおのずと却下になってしまう


BMW MINI JCWが気になって眠れない・・・

でも、次の戦闘機はaudi A5って決めてるから
なんだか葛藤してて



ま、所詮



ひとりごと   なんで・・・
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-04-23 05:33 | いぱーん日記

缶コーヒー

最近、良く買ってます。
サークルKで 『WANDA』を

f0182838_4144517.jpg


買ったのはいいですが・・・

ZEROMAXと書いてあり

無糖です。

甘いやつじゃないと僕・・ 飲めません。

f0182838_4171225.jpg


もれなく、このようなオマケが付いてきます。
あと、ハマーとかジムニーもありますが
とりあえず選んで大人買い。

まぁ、大人買いと言えるほどは買ってませんけど
オトナ気ない子供ですから

f0182838_42034.jpg


なかなか上手くできていますよ

さすが4×4マガジンとコラボしてるだけのことはありますねww
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-04-21 04:22 | いぱーん日記

カタログ

f0182838_2084696.jpg

まだまだキレイな状態で保存されてました
こちらはSラインになりますねww

懐かしいですね Audi TT

それまで、ずーっと国産乗ってきたんですが(しかも4駆)
最初はガイシャ(輸入車)は壊れるとかウワサされてました
少し心配もありましたが、買ってしまったんですよねぇ~

それから国産のマシンは興味がなくなり・・
もし、国産買うならプリ◎スですかね・・
あれ、なにげにカッコイイですよね!イジルと(笑)

'03 Audi TTC から '99 Audi TTQと

んでもって'05 boxster

そしてそして・・ 



うっふっふ。。。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-04-16 20:53 | いぱーん日記
比叡山PAに6時という事で
完全に寝坊しました。

東名阪→東名→中央道と爆走

せっかく、久しぶりのレディオ体操なのに

早朝より個人で体操してきました

なんとか6時ジャストくらいで集合場所につきました
ミーティングを終え体操の始まりです












そしてそして♪


f0182838_22302539.jpg


D栗に到着

今回はトンネルの中、ワープしちゃいましたねぇ(笑)
250ポポロン達成しました

でも、先頭はもぅ少し出てたと思いますが

930も速かったですね!

そしてD栗を出て目的地に向かって走っていきます

途中、PSMを切ってRrタイヤとFrを死亡させてやろーと思いましたが、なかなかケツも出ず・・
やっぱ素の987だとパワーが足らないんですかね。
もしくはウデか・・

ま、コーナーの『R』にもよりますけど

f0182838_2246193.jpg


目的地到着ッス☆

山は寒いですねぇ~

f0182838_22495883.jpg


みなさん、仕事してました。




※参加されたみなさん、お疲れさまでした
道が荒れてますね! 次回は新しいタイヤか、新しい車で参加の予定です
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-04-11 22:52 | ポルシェ

change

スキンを替えてみました。

いろいろとPCで徘徊してると
たくさん、車が登場してきました。時期戦闘車選びというか・・




走りに飽きたら










こんな車でもいいかな・・・
















f0182838_5231042.jpg













これ・・・ 18インチですよねぇ








タイヤ代が高いな・・・









誰か、クラフトにコネ効く人、いませんか?





おやすみ☆
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-04-09 05:25 | いぱーん日記
ぽるせの登場でつ。

まずは喫茶店で軽く食事をしてーの。
f0182838_19433677.jpg

ミックスサンドになります。
玉子がアツアツで、とーても美味しいっす。

そしてポルセのオドメーターを見てみると
f0182838_19445982.jpg


27001km
最近はあんまり乗ってないよーな・・(笑)

なので車は激汚れ。あーんど ガス欠寸前。
f0182838_19575829.jpg

f0182838_19584525.jpg


そして気分良くこちらのお店へww
f0182838_201086.jpg


ところでタイヤなんですがね。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-04-04 20:29 | ポルシェ

The Light

top pageのヘッダーに載ってる旧車ランクルですが
少し前にずーっと使ってたHIDが切れました。
4年前に購入しましたがまだ当時は24Vという事もあり少々・・値段が張りました

バラストは生きてましたが右のバーナー(バルブ)が亡くなりました。
振動対策がたぶん甘かったと思いますが・・

補修パーツとしてバーナーがメーカーより(日本製)出てますが
¥13000円/本と・・ 2個購入で¥26000円。

最近はHIDもかなり安くなってきて
¥26000円ともなると考えてました。
ヤフオクでもピンキリで う~んと悩んだ結果・・・

f0182838_0192235.jpg


¥11800円。
12V / 24V 共用らしくケルビン数は8000K

作業は父ちゃんの工場にて
f0182838_022434.jpg

以前、付いていたHIDシステムを車両から外します
作業はせっせこと進めていきました。
なかなか写真を撮るのが面倒ですねww

f0182838_0235569.jpg


作業を進めバーナーのカラ焼きとして点灯確認してみると

ん!?  点灯せず・・・

スライド式の Hi/Low切り替えは作動しますが点灯せず・・

一瞬だけ点灯しましたが、すぐ消えました。

『ま、これぐらいじゃないとね!¥11800円は。』と思ってますが

とりあえず我に返って考えてみると
まず、電源を24Vではなく片側バッテリーの12Vで取ってみると


お~  点灯☆

バラストには9~32Vで作動すると書いてありましたが
さすが12000円です(笑)

12V用じゃないの、これ??

しぶしぶ・・ とりあえず12Vで接続してみました。
メーカーにはメールで、どーなってんの?と送っておきましたが

f0182838_0375819.jpg

最後にヘッドランプを車両に取り付け完了。

そして工場内では・・
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-04-04 00:27 | 旧車ランクル