がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

濃射off会

ということで・・
(何のことか分かりませんが)
とある、グラスアートの先生のcayman Sが納車されたので
オフ会として集合しました。

と言っても、先日オイラはフライングしてcaymanを見に行ってるので
『お初』ではありませんでしたが(笑)

まぁ今回は全体の集合写真はありません。
内津PAで撮れば良かったですね。誰か撮ったひといませんか?

早速、多治見ICを降りて みんなで喫茶店に突入いたしました
f0182838_16521163.jpg

f0182838_16522321.jpg


お初の方も見えましたが、これからも宜しくお願いします★

f0182838_16541444.jpg

f0182838_16542830.jpg

f0182838_16544087.jpg

なかなかムードのあるお洒落な喫茶店でした。

え~ 写真の違い・・ 解ります?

そうです。今日は必殺のデジイチを持って行きました。
いつもは最新ケータイの1200万画素で撮っていますが、やっぱ所詮・・ 電話のため
携帯カメラだと『味』が出ません。
そして、のある写真を撮りたいと思って試行錯誤してました。
f0182838_1659988.jpg

良い写真なのですが、まず・・ ストローが邪魔ですネ。
あと・・ 中身があんまり見えない。飲みすぎていました。

f0182838_1704871.jpg

アイスカフェラテを注文しました。¥650円。たしか・・
そして、モーニングサービスとしてフレンチトーストみたいなやつが
付いてきました。

f0182838_1731475.jpg

これは↑ 微妙な写真。
もぅ少し、氷にピントが合ってると良かったのにぃー!と思いました
まだまだですね。修業は

あんまり修業はしてませんが(鬼爆)

また、いろいろな人とお話する事が出来ました。
f0182838_1753751.jpg

宣伝だけのためのステッカー。超!かっこいいです。

f0182838_1771155.jpg

alfa156 大阪から飛んできてくれました。
また大阪に行った時はよろしくお願いします。

さてさて、喫茶店を後にして
残ったヒマ人メンバー
愛知県、一宮市にワープ移動して




んが!








f0182838_17112326.jpg

ご覧のように、ETCゲートが閉鎖されてしまいました。

まったく!! 許せませんね!





二次会(また喫茶店かよぉー)に参加しました。
f0182838_17102925.jpg

ハイ。。また喫茶店です。ハシゴですねww

あんまりカフェインを摂取すると頭が悪くなるので
ここではミルクティーにしました。
たぶん、カフェイン量 変わりません(笑

f0182838_17181991.jpg


サンドイッチが大変、美味しかったです。

参加されたみなさん、お疲れさまでした。
今後とも宜しくお願いしまーす☆

おまけ♥
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-05-30 17:23 | いぱーん日記

感染されたひと

ポルセ日記という事で(笑

もーすぐ2年経ちますが
感染されたひとがいました。ずーっと前から『caymanいいなぁ~』と
言ってましたが・・

友人の女の子ですが
知らない間に買ってました。言ってくれればいいのにぃ~と思いましたが
ビックリさせようと思ったみたいです。

ま、ビックリしましたがww

f0182838_39036.jpg

(本人の希望の上、ボカシを入れさせてもらってマス)

2010 cayman S キャララホワイト PDK

偶然、店頭にあったらしく即買いしたそうな・・
ホントは赤が良かったらしいですが

もちろんSが付いているので標準で18インチです。
『PASM付いてる~?』と聞いたところ

『PASMってなに~?』と。足の硬さの調整だよーと

『わかんなぁ~い』と。 まいったッス♪(笑

やっと1000kmくらい乗ったらしく、なかなか踏めないらしいです。

f0182838_3192790.jpg

お気に入りの1つ。Rrコンビネーションランプ LEDっす。

f0182838_320291.jpg

そして、しっかり『cayman S』と書かれていました。

カッチョイイ★
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-05-21 03:21 | ポルシェ
整備士の講習の復習として始めた
カテの『整備士』ですがなかなかupしてないのに気付き。。
記事を書いてみまーす。また、みなさんの参考にでもなれば・・と思い。

まず、基礎的な原理・法則ということで
最初に『力』これは単位はN(ニュートン)で表されます。
そして、『トルク』 物を回す力ですね!
このボルトにスパナを掛けてボルトの中心から持ち手の距離と
スパナを回す力。
単位はN・m

次は『重心』
重心は物体の安定に関係があります。
最大安定傾斜角はトレッドを広げ、重心を下げれば良いです

■速度と加速度
速度は普通に距離÷時間
んでもって、平均ピストン速度(エロい言葉ではありませんよ)

■パスカルの原理
中学くらいで習いましたよねぇ?
みなさん、ちゃんと覚えてマス?
どこでも一定の圧力が伝わるんですよ~
マスターシリンダーに加える力とホイールシリンダーに掛る力は一定です

■オームの法則
これは完璧ですよ。なんせ、電気科でしたから
生徒の半分くらいが固まってました。
今日の先生は判りにくかったww

後は、駆動力や自動車に働く抵抗

〆は燃料消費率 いま流行のネンピですね!

次回の講習は23(日)になります。日曜なのにぃ~!





話変わって・・・

晩御飯ですが、前から行ってみたかった
一番舎にしました。
ここは鯱で人気の高い『長浜ラーメン 一番軒』のオーナーがつけ麺の店として
姉妹店として出したらしいです。ラーメンの種類も異なります
f0182838_056421.jpg

名古屋市 守山区 東名阪 小幡インターの近くです

ちょうど三河より帰ってくる時に東名阪を通るので
せっかくなので行ってみる事に。
しかも開店前に到着し、1番バッターで♪

f0182838_114436.jpg

f0182838_1173289.jpg

つけ麺(並) + opで味付け玉子を注文

まず、結論からいきますが『普通』でした。
毎回思いますが何故? 魚粉が乗っているのでしょうか?
この粉はあんまり美味しくないです。(個人談)
そして、麺は冷たかったです。
店員さんに質問したら、熱麺だと麺が柔らかくなり麺どうしが
くっついてしまうからだとか。
そして、スープと絡ませるとスープが麺によって冷めてくるので
スープの温めはお申しつけ下さい!と書いてありました

また、麺は茹でてから冷水でシメてありコシがありました
注文時に言って頂ければ熱麺でお出ししますと言ってました。
次回から熱麺で逝きますネ。
f0182838_193751.jpg

あ、ギョーザも頼んでました。
『一番軒』のギョーザは美味しくないので
もしかしたら、ここはギョーザを換えてくるかなぁと
1%の可能性を持って注文してみましたが¥350円のワリには
美味しくないです。失敗です

まだ、王将や餃子の丸銀の方が美味しいです


麺を食べてダシ汁を出してもらいました。
f0182838_1165488.jpg

奈良の『無心』では何種類かダシ汁がありましたが
あんまり味わってなかったので何味か判りませんでした
f0182838_120487.jpg

ちゃんと完食★

い~タイミングで映画がやってたので・・
f0182838_1284093.jpg


f0182838_1295296.jpg

画像はもちろん3Dでしたが

久しぶりのDTS音響は良かったです


次はトリックだぁー
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-05-20 01:31 | 整備士講習

本日2個め

え~ 本日2個目のupになります。
さきほどはグロッキーなyoutubeでご迷惑かけました。(爆
やっぱキモカったです。

でも、けいおんは収録されてる音も結構リアルで
なかなか良いんですけどねぇ!

そして、今日はランクルのタイヤローテーションをしました
ちょくちょく整備士の講習に行って、これまた往復140kmの道のり
ましてや京都行ったり大阪行ったりと爆走してます♪
前輪がツルツルになり新品から1回目のローテーションをww

f0182838_22342188.jpg

ジャッキを2個使い前後のUボルトに掛けて、持ち上げマス

f0182838_22364775.jpg


7月に車検を迎えますが
まだまだパッドも残っていて、ローターの摩耗も心配ないようです
ローターの耳に当たる部分も編摩耗はしてなくて良かったです

ですが、左側はキングピンのベアリング部分よりグリスがかなり出てきて
いるのでO/Hが必要です

ハブボルトもワイヤーブラシで擦ってやりました

タイヤもしっかり洗ってキレイキレイ♪
f0182838_2244545.jpg



最近、ポルセ乗ってないから久しぶりに爆走したいです!
135i乗ってやっぱポルセのブレーキはすごいなぁと実感した次第です
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-05-18 22:48 | 旧車ランクル

けいおんシリーズ♪

 絶好調っす!!

さーて! おめめをパッチリ開いて 4:31秒
最後まで見れる自信はあるかい??

ちなみにですがベースのレベルはかなりすごいです
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-05-18 19:13 | youtube
所用があり京都に行ってきました。
そして、時間に余裕が出来たのでこんな所に行ってみました
しかし・・・
f0182838_20231667.jpg

事故直後だったみたいですねww
バイクが可哀想でした


こんな車両もいました。55-88ですね! Go!Go!パパみたいな。
f0182838_20281689.jpg


話がズレましたが・・
f0182838_20333431.jpg

『車折神社』でございます

f0182838_20385599.jpg

f0182838_2039922.jpg

目の前に駅がありますが、駅もなんだか神社っぽい柄です。

そして、こちらの↓の鳥居を携帯で撮り待ち受け画面にしておくと・・
f0182838_20411890.jpg

良縁がおとずれるそうですww

また、芸能神社というやつもあり
f0182838_20484688.jpg

芸能人の名前がたくさん書いてあります

その後は急に『金閣寺』に行ってみたくなり(まだ行った事がない)
山に向かってみましたが駐車場がなく・・ やーめた! と。
良縁の子と行ってみたいと思います




んでもって、夜になりまして・・
晩御飯はこちらの方と、TOTOご老功とで
大阪は天満でごはんを頂きました
f0182838_21135358.jpg

お世辞にもキレイな店とは言えませんが(笑)
美味しいイタリアンです。では、ご覧ください
f0182838_2118134.jpg

f0182838_21182966.jpg

f0182838_21184173.jpg

f0182838_21192649.jpg


美味しそうでしょ~?
でも、店内はこんな感じです
f0182838_21211416.jpg


そして、2軒目☆
f0182838_21232539.jpg

屋台ですねww カフェテリアとも言ってました
f0182838_21242436.jpg

ショウロンポウを食べて~ あとは餃子を少々。。
梅酒も!

f0182838_2128599.jpg

たいやきを買って~♪


3軒目は。。
押尾コータローさん、行きつけのBARへ連れてってもらいました。
f0182838_2128414.jpg

f0182838_21324041.jpg


泊めて頂いたいのさん、TOTOさん ありがとうございました




おまけ♪



また一発撮りです。
弾いてるだけで唄ってません。
今回はアンプ通してます。ギターはギブソン ハミング・バード
最後が適当になってます(爆
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-05-16 21:36 | いぱーん日記

先生は高齢者でした

こんばんは。
街中はBMWの話でも盛り上がってますが

この度、整備振興会開催の講習に参加しています
まぁ所詮・・ 3級ですけどねー(笑
f0182838_22515116.jpg

こちらを受講すれば実技試験が免除されます。
学科試験は合格してるので、講習が終われば『国家資格』が頂けます

んでもって新しいカテゴリを制作し
やったことなどupしていきます。まぁ復習にもなるワケで♪

まずは基礎講習という事で
【1】自動車の概要にて
道路運送車両法・道路交通法・日本工業規格

そして、自動車の構造に入り
エンジンの原理。
燃焼室で燃料と空気の混合気を燃焼させると燃焼による膨張で
ピストンは押し下げられ~みたいな感じです。
あとはピストンの往復運動。上死点・下死点
上下の距離をストロークと言います。

まぁ、当たり前と言ったらそれまでですが
この辺りは10年くらい前にガソリンエンジンの講習を受けてますので
なかなか覚えてます。ガソリン3級は実技で落ちましたが(爆

2) 潤滑装置
一般的に4サイクルエンジンでは全流ろ過圧送式。2サイクルでは分離式となっています

続いて冷却装置。こちらは水冷式・空冷式
空冷式にはフィンが付いています

これ・・ 長くなりますねww

そして、吸排気装置・排出ガス浄化装置・電機装置・始動装置
充電装置・点火装置

最後には得意分野のディーゼルエンジンの概要説明でした

この辺りはガソリンエンジンの分野ですので(笑
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-05-11 23:20 | 整備士講習
f0182838_2029842.jpg

乗ってきました。
タイヤは新品の050Aが付いてました。
Rrなんかは235/35/18で扁平低ッ!?
残価設定のバリューローンがあると言うことで・・

けっこう、コンパクトですね。
エンジンルームはぎーっしり詰まってマス♪

お馬さんは306匹 トルクは40.8kgっつワケで
2個の小さいカタツムリも、もれなく付属しております
また専用のMスポーツサスで車高も低いです。グーパンは入りません
でもちょっと重いんだよね・・ 1530kg 重量税が(爆


f0182838_20445290.jpg



考えちぅ。





















この物語はフィクションです。  たぶん。。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-05-09 20:46 | いぱーん日記

<冒険>

以前より気になっていたお店を調査しに行ってみました。
タイトルにもありますように『冒険』でつ

足の裏のかかとの部分が堅くなって気になる毎日ですが
いつの間にかこんなお店がopenしてました
f0182838_14144866.jpg

場所はボクの家の近くです

天使のcafeという事で素晴らしい名前です

店内はこんな感じになっています
f0182838_14173257.jpg

ポニーテールが良く似合う、スレンダーなおねぃさんでした。
顔は微妙・・

んでもって・・
店内に入って、まず思ったのが『1人で来るところではないなぁ』と失敗
雰囲気が良すぎて1人で入ったことに後悔をしました(爆

何とかサンド!?を注文してオプションでアイスコーシーも
セレブなオバサマ方や、若いネーチャンがいっぱいいました
野郎はボクだけです(爆×2

この空間から早く脱出したいと願っていたのですが
サンドイッチがなかなか出てこなくて。

一生懸命、作っていただいたサンドイッチ
f0182838_1424383.jpg

白いパンで中はクリームチーズとか入っていて
美味しかったです。ジョシと行きたいです。(願

料金は¥800円

エムさん、どうです?(笑)
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-05-08 14:27 | いぱーん日記

片道60km

連休明けより整備士の講習に行くので
どこに行けばいいのか分からないと困るので
とりあえず下見に行ってきました。

事前準備万全のA型っす♪

場所は名鉄『本宿駅』より徒歩10分らしいです。
んでもって、研修センターに着きました
f0182838_21515285.jpg

愛知県自動車整備振興会が管理しています

もちろんやっていないので、場所だけ確認し
最寄りの駅へ行ってみる。
f0182838_21545295.jpg

駅から10分との事ですが10分以上の距離です。
電車では来れませんね。駅から遠い・・
駅周辺は何もありません。(爆)
全然、栄えてませんでした。やっぱりネオンがギラギラしてないと。。

平日休日ともに結構、ここに通うのですが
なんせ片道60kmありました。岡崎の端っこですから
距離は仕方ありませんけど。

とりあえず、西に向かって帰りました。

途中、先日遊んだ東岡崎駅に☆
f0182838_2244510.jpg

f0182838_2245839.jpg


まだ営業してません.



そして、また寄り道で
f0182838_2211557.jpg

ふっふっふ~ 懐かしい会社ですねぇ











んでもって・・ 晩御飯ですけど
f0182838_221408.jpg


『海海』です(かいかいと読みます)
f0182838_2215653.jpg

f0182838_22152037.jpg

f0182838_22153238.jpg

海海ラーメンでございます

豚骨ベースですね。
濃くなく・・ 薄くなく・・
美味しいです。
f0182838_22172830.jpg




連休は食べすぎました。
たぶん3kgくらいは太ってマス。
痩せることが出来るのだろうか・・
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-05-04 22:18 | いぱーん日記