がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

どーーなってんの?

さてさて・・ 日曜の昼下がり

いかが お過ごしでしょうか?

先日、お買い物をした。こちらの商品が・・・


f0182838_14433314.jpg


クラフトから電話があり

しんちゃんさん、もーしわけございません。
メーカーに問い合わせてみた所・・

国内在庫なし! 納期未定!と。。。

オーマイガッ!!ってな感じです。

ミシュランさん、品薄ですかね・・
まぁサイズが少し特殊なもんでねぇ。
特にフロントのやつ。  205/55/R17 って。

調べてみると、ミニバン専用サイズなんですよねー
かと言ってミニバン専用のタイヤを履かした場合・・ ふわわkm/hで
バーストしてもらっても困るし(笑

まぁ、納期未定と言うか発注は掛けてあるので
たぶん新しいタイヤが入ってくる事でしょう。
2ヶ月くらい待ってもらわないといけません鴨。といわれましたけど
とりあえずお盆すぎでまた判断します。
ちなみにADVAN SPORTSはいつでも在庫アリだそうです。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-07-25 14:52 | ポルシェ

豚。

f0182838_21363686.jpg


なんとも憎たらしいというか、可愛げが無いと言うか・・

マ・メゾン 日進竹の山店に行ってきました。
誠に久しぶりに行き、やっぱ 豚カツは塩ですねぇ~と思いながら
ご堪能。

f0182838_21383396.jpg


前菜であるキャベツもシャキシャキで
ゴマドレッシングをたーぷり掛けて食べました

蒲郡のパスタ屋同等に『前菜で満腹!』という事件もありましたが
お腹も空いてたので、大変満足でした。

次は尾張旭日の豚カツか!?

(笑)




名古屋西部に住みながら・・ よく名古屋東部をうろついてるしんちゃんでした。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-07-21 21:43 | 食べ物

買い物。

え~ 梅雨も明けて
天気が良かったので、今日は買い物に行きました。

お店はこちらにしました。
f0182838_2244443.jpg









ゴム下さい!!







そして・そして・・ 何故か



ゴムとアルミニウムの話になってしまい・・


f0182838_22483147.jpg



アドバンレーシングRS 18インチ とタイヤはアドバンスポーツ235/40 265/40と。。
10本スポークでかっこいいです。
そして見積もり33諭吉になりました。

冬のボーナス払いで良いですよぉ~ と言うもんだから・・




   つい・・・・・・・・・・・
















いえいえ・・・     逝ってませんよ。



逝きそうでしたけど・・・



まぁ、仕方なく17インチの純正サイズにしました。
最初はアドバンスポーツだったのですが・・


ん~ 確かにね! さすが!中部地区最大のクラフトだと思う値段でした


そして、店員さんと話が盛り上がってしまい・・

参考までに~ ということで




f0182838_23224019.jpg


PS2 N1指定にしました。

さっき出してもらったアドバンスポーツの値段に +3諭吉でPS2になりました

これから、朝練ではゆーーーくり走ります。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-07-18 23:29 | ポルシェ

また、こちらも久しぶり

はい、こちらも 久しぶりの登場になります。
もぅかれこれ1ヶ月くらい経ったでしょうか。乗ってませんでした。

f0182838_17353953.jpg

マンションの横にある、機械式の駐車場で『2段目』にあります
代金は¥3000円/月です。

約1ヶ月くらい放置してあったので雨に打たれ埃にまみれて・・

まず、『乗る』ためには洗車が必要です
なんちゃって高級車なので、汚いまま乗るわけにはいきません

f0182838_1741236.jpg

またディスクもこのように酸化しております

※ブレーキ踏むと『ゴー』って言ってました

そして、父の工場へ行き
洗車しました。水もジャージャー流したい放題で
強力な業務用の洗剤でゴシゴシと。『汚れ』でコーティングされているので
水が弾く弾く・・・

f0182838_17495159.jpg


適度にキレイになりました。
(やっぱまだ汚いケド)

そろそろまた、一皮めくらないといけません

今日は土曜ですがこれ洗ったのは水曜でして・・
なんだかワイパーの調子が悪く。
部品屋に問い合わせてみたところ・・ ワイパーゴム単体では部品が出ず。

しかもブレードassyになるため片側¥4000円と。。  んでもって×②になりますねww

貧乏しんちゃんはゴムだけ国産のやつに替えました。
長さと形状は同じやつで。

画像はありませんが
ブレードからゴムだけ外して・・
んで、ゴムから針金みたいなやつだけ外して・・
この針金が微妙に『R』になってるもんだからやりにくく

ワイパーゴムだけなので¥800円×2で 1600円です。

また、貧乏しんちゃんは賢いので
親子の関係を使い、お金を払わず逃げてきました

そして ドライブ。
そんなに遠くは行ってませんが、軽く一般道を流す感じで♪

少しクリアになったので
『パォーーーン!!』と回してやりました

スポーツバージョンにRomチューンされたECUと
ワンオフのマフラー出口が吠えてました。

オイラの車には『元ABTチューナー ●枝さん』の人柄が出ていました





あ、タイヤ  タイヤ・・・
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-07-17 18:09 | ポルシェ

ひさしぶりに

f0182838_2033151.jpg

行ってみました。かなり久しぶりでした。
半ば強制的に友人に誘われ・・

長浜ラーメン 一番軒でございます

鯱地方では結構、知ってる方もいると思いますが
相変わらず混んでまして・・ 駐車場にも入れず

f0182838_20381913.jpg


一番、スタンダードでもあり 一番 美味しい 長浜ラーメン
麺の硬さは:かためんで♪
以前はバリカタでしたが、少し硬いかなぁと思い
また、麺を噛むプチプチ感が良いと言えばよいですが

f0182838_20445798.jpg


ちなみに友人はバリカタでした。
まぁ、かろうじて性別は『女性』ですが
食べるのに少し時間が掛かりますのでバリカタの方が良いと思います
少し時間が経つと麺がふやけてきます

f0182838_21183483.jpg

クリーミーな豚骨に麺は極細ストレート
麺も、もちろん美味しいですがボクはどっちかって言うと
スープに興味があります。誠に美味しいっす。


そしてそして・・ 食べていると。



f0182838_21204419.jpg



もちろん、食べ終わる前に注文しましたけど

替え玉ですね!

f0182838_21213495.jpg



大変、美味しくいただきました。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-07-11 21:22 | いぱーん日記

THE 自炊

なんだか急に自炊がしたくなり
帰り道にスーパーに寄ってみました。

いつもはですねぇ、買い出しに~♪ってな感じでスーパーに行くのですが
いざ、行っても・・ 何を買って良いのか分からず・・
けーきょく 無駄に菓子とか買ってきます。
あと、惣菜とか

今日は『肉じゃが』を作ろう!と思ってスーパーに行ったので
必要な物だけ買って。ちゃんと目的を持って買い物しないとダメですね
f0182838_2218767.jpg

ニンジン・たまねぎ・じゃが芋はだいたい網に入ってて
3コ入り##円とか

でも今日は1個で買ってきました。数個売りよりは単価として
少し高くなりますが
どっちみち腐らせてしまうので仕方ありません

肉は奮発してやりました!


さて、作業に取り掛かりマス
f0182838_22255142.jpg

f0182838_2226377.jpg

ニンジン・たまねぎを切っていきます。


あれ・・ イモが・・・



画像ないですねww

f0182838_22361287.jpg


コンニャクは¥98円でした。

なんだか ぬりかべ~ みたいです


f0182838_22393297.jpg

イモ1個は少ない気がしました。
そしてたまねぎは多いです。ネギだくになってます

f0182838_2240513.jpg

お肉も炒めてやります。
前回は塩・コショウで味付けして失敗したので
何も入れません。

f0182838_22422375.jpg


にく 多ッ!!って感じですが(笑)

 


  
そして・・ 盛り付け☆
f0182838_22442847.jpg



肉じゃがだけで撮影
f0182838_22451015.jpg


コンニャクが多少、大きめですが
ま、その辺は愛嬌で

汁には味があるのですが

なんだか具に味がないような・・



今後は更なる進化を求め、頑張ってみます。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-07-08 22:48 | 料理長

野菜の入ったラーメン

こんばんは。まったく蒸し暑い今日この頃・・
いかがお過ごしですか?

会社帰りに知るひとぞ知る(知らない人の方が多い)マイカル桑名に行き
スタバに行ってみました。なぜか画像はありません。
f0182838_2110497.jpg

超~久しぶりに行きましたが、相変わらずシケてます。はい。
スターバックスラテtallサイズ。
疲れていたのでシロップを2個入れました。甘かったでつ。




そしてそして・・


甘かった後は、辛いものと!言うことで

ご近所の方が最近行かれてる
長島町にある『天風ラーメン』に行きました。晩ご飯です。
家で作って待っててくれる人が欲しいです。
f0182838_21321838.jpg


ここかぁ~!と思いまして・・
ここは以前からいろいろな店が代わっていってるとこです。
確か前は・・ トンコツラーメンだったかなぁ。確か・・ 筑豊ラーメンだったような・・




で、いざ 入店。

チャーハンセットを注文しました。え~と。。¥780円だったかな
f0182838_21362418.jpg

そうそう。これこれ!

あ、これ・・ メニューだった。
ワリとコストパフォーマンスはあります。

こちら、ラーメン
f0182838_2138882.jpg


続いてチャーハン
f0182838_21391170.jpg


え~ ネットで調べたところ賛否両論はありますが
チャーハンは失敗です。硬いしコゲてるし。あと、味が濃い。

奈良は天理の『菜華ラーメン』と一緒なんですね。
天理ラーメン → 天風ラーメン


こりゃ、醤油ベースのニンニク入りだなぁと思っていたところ
f0182838_2144055.jpg


しっかり書いてありました。

あ、そういえば・・
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-07-07 21:49 | 食べ物
もうすぐ買ってから2年くらいになるでしょうか・・
f0182838_059476.jpg

画像は『イシバシ楽器』からのパクリですが
家にこのようなギターがあります。ギブソン ハミングバードです

何故か・・ 嘉門達夫から入り 長渕 剛  尾崎 豊  と。

まぁ、長渕は定番と思いますが(笑

60才になっても弾いてたいなぁと決心して買いました。
また、当たり前の事ですが アコギってやつはボディーの大きさ・形状・単版や合板
また材質などによって音が全然違います。面白いです

いろいろなタイプのギターが欲しいですが
他にも買ってしまうとgibsonちゃんを弾く機会が減ると思い
これ1本でやってます。(何を?)



でですねぇ・・
最近、衝撃的なギターに出会ってしまいました。
f0182838_1135524.gif

『HEADWAY』の限定ギターです。
13諭吉弱で見つけました。そして弾いてみたら・・ やられました!
f0182838_1154773.jpg

画像デカッ!!

サイドの木が独特でしょ!?
これは『ハカランダ』という材質を使ってます
とても高価な木で硬く小さなボディーでもめちゃ鳴りました

これにはヤラれました。

HEADWAYは純国産で湿気の多い日本の気候に対応できるように作ってあり
素晴らしいですねww
定価は確か24諭吉くらいでしたが約半額になってました
限定18本が近くにありました。

プレゼントして欲しいものです(爆



まぁ、弾く技術もあんまりないですけどね!
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-07-04 01:24 | いぱーん日記

予告編で・・



たまたま見た2分少々の予告編で

なんだか泣けてきた。う・・ やばい。

またDVD借りてきて観よっかなww それかDVD買うか・・
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-07-01 23:52 | いぱーん日記