がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏が終わってしまうその前に・・
先日、購入したポルセのエアコンフィルターを交換しました。

腹が減ってはナントカカントカ・・という事で
お腹が空いていてはチカラが出ないので
まずは腹ごしらえ!ッス

f0182838_1881611.jpg

モーニングサービスのホットドックset ¥550円なり

近所の喫茶店ですが店はボロいですが味はパン料理のみ美味しいです。
ここはもぅこの町で40年の老舗です。ママも老舗になってます

お腹も膨れたので早速、某工場にて作業を始めます。

f0182838_18174364.jpg

f0182838_18182073.jpg


とりあえず、Frトランクの中に入ってマス(笑
f0182838_18192428.jpg


まず、バッテリーのカバーを外し そして 横にあるカバーも外してやります☆
f0182838_18221449.jpg


エアコンの高圧パイプの奥にエアコンフィルターがあります。
ブラケットがトルクスで締まっているので、そいつを外してやります
f0182838_1825554.jpg



オイラのboxsterは'05年なので、たぶん一度も交換されてないようで
まるっと5年分の汚れが・・


んでもって、外してみると!


f0182838_1828495.jpg


少しねぇ、風量が弱いな~と思ってたんですよ。
これは明らかによくないですね。そりゃ、風も異臭がするわけです


んで、こちらも。
先日・・ 高感したタイヤですがクラフトさんがホイル洗ってくれなかったので
しかたな~く(笑) 自分でやる事にしました。暑かったです

まず、ホイル外しから

f0182838_183253100.jpg


11月に車検ですが厳しいでつ。

パッドもなけりゃ・・ ローターも磨耗限度付近です。悲しいです。
仕方ありませんが、良くもった方でしょう!
ローターは純正だと、たぶん高いので安いやつにしようかと考え中。
まぁドリルドはいらないのでスリット入りのやつで

パッドはそうですねぇ。
これも純正は高いので・・ ん~ ブレーキ屋で作ってもらぉーかな
(逆にお値段高い)

ハブ周りとボルトはワイヤーブラシでサビなど剥がしてやりました

f0182838_18431221.jpg


ホイルの内側もしっかりとキレイにしてやりましたが
Fr2本やった時点で熱中症になり終わりました
Rrホイルは汚いですww
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-08-31 18:45 | ポルシェ

毎日がうどん鴨。

というわけで、ほぼ毎日が『うどん』の生活を送っておます
また10月の讃岐ツアーのために 自分のの訓練をしてます

三重県 桑名市にある『横井製麺所』に行きました。
やはり1人では寂しいので友達と・・(笑)

f0182838_143563.jpg


数あるセルフうどんの中でも美味しい方に入ると思います。
しかし・・ この厳しい世の中、美味しくない店はつぶれていきます


まず、1杯目はこちら。

f0182838_141388.jpg

すだち醤油(冷)+かきあげ¥130円

やっぱ何と言ってもすだちサンが効いてます。
そして最近は『かきあげ』に凝ってマス。はい


んでもって2杯目はこちら。

f0182838_1417197.jpg

釜玉(温)+ちくわ¥100円

ちくわは揚げたてです。長いです。ゴツいです。
(ボク・・ 負けました)

どちら美味しくいただくことが出来ました




話は変わりますが後輩のJZA80スープラがイメチェンをした!と言うので
写真を撮ってやりました。

社外製のブリスターフェンダー・FRPボンネット・エアロバンパー

f0182838_14225578.jpg












が・・・・・・・・・・











しかし・・・・・・・・・・・・・・















ナンバーがないじゃん!・・・・・・・・・・・・・・・














いえ・・・・・・・ ありますよ・・・・・・・・・・・・























f0182838_1424332.jpg



ちゃんと、ありました。(鬼爆)
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-08-28 14:25

名古屋名物。赤から鍋

f0182838_23232646.jpg

京都から、女の子がランクルに乗って名古屋まで遊びにきてくれました。

『おもてなし』をwwと思い
名古屋名物 赤からを食べて頂きました

彼女とは12年くらいの付き合いで
ランクル暦も10年以上と・・ ほぼ、病気ですねww

マイ◎クですが
こーやって実際に会うのは3年くらい振りかなと。
なんだかめちゃ久しぶりで楽しかったです。

さてさて・・
赤から鍋ですが今回は2辛でいきました。
以前、会社の宴会で5辛を頂きましたが、なんとも暴力的な!
反省を活かし、やさしいやつで。

f0182838_23493368.jpg



い~感じの煮え具合になると
店員さんがやってきてフタをパカッと取ってくれます

f0182838_2351537.jpg


5辛よりは色が優しいです(爆


あ、あと・・

せせりも焼いてみました。

f0182838_23522211.jpg

f0182838_23523455.jpg


デザートやサラダも食べましたが・・


食べてしまってから『あ!写真・・』となってはもぅ遅いです。


料理が出されたら素早く仕事をしよう!

f0182838_23574174.jpg


しっかりとお土産も頂いて(笑

楽しい時間が過ごせました。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-08-24 23:59 | いぱーん日記

足元リフレッシュ

2号機のポルセのタイヤがつるりんになっているので
交換してきました。

とは言うものの、当初はミシュランPS2を発注してたのですが
在庫ナシ。納期未定・・とやる気がないみたいなので

仕方なく、ADVAN SPORTSにしました。少し安いですww
f0182838_12134715.jpg


クラフト中川店でございます。

せっかくホイルを外すので
内側を洗っといてー。言いましたが、洗うところがないんですよ~と、
やる気のないコメントを返され・・ 

あんまりキレイじゃないホイルですが、タイヤ組み付け後。

f0182838_12175264.jpg


フロントが2010年、26週

リアが2010年 22週

で、かなり出来たてのタイヤです。

んでもって・・
インプレッションですが
ハンドルがめちゃ軽くなりました。ただそれだけですww

まだひとかわ捲れてないので、あんまり飛ばしてません。



今後の朝連はタイヤにやさしい走り方をします。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-08-22 12:23 | ポルシェ

☆Vintage☆

とりあえず、参考までにこちらをどうぞ。



ボクの持ってるやつと全然・・ 音が違います。
これぞ、年月が経ったビンテージモデル。
弾けば弾くほど、音が変化してきます。これは弾くことによって
木に含まれている水分が飛んで乾燥します。また年月が経ち枯れていくので
厳密に言えば、重量も変わっていきます

f0182838_2274946.jpg


先日も弦交換した時にブリッジのサドル(自転車じゃないよ)を削って
自己流で調整してみてけっこう良くなったのですが
ビンテージには敵いません(涙

ボクのやつは2009年製なので60才くらいは楽勝で弾かないと
死んでるかなぁ(笑



ビンテージモデル欲しくなってしまいました。

どうしましょ・・


今のGIBSONちゃん売っても、たいした金額ではないしな~


2本目、逝ってしまいそうです。
たぶん15ペソくらいで逝けると思ふ。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-08-16 22:35 | 音楽

孝行。

親孝行というか・・ おばぁちゃん孝行・・とでも言いましょうか。

f0182838_22133443.jpg


国道19号から県道26号へと。。
所々、橋に外気温計がありますがだいたい20℃と
涼しいです。

f0182838_22161340.jpg

f0182838_22162386.jpg


祖母の家に着いても
最近は雨が降っており朝は寒くてTシャツでいられないくらいでした。
昼は適度に温度が上がりますが湿度は低くまったく過ごしやすかったです

f0182838_2220372.jpg

そして、温泉に行ってまきました

いつも行ってますが乗鞍の『湯けむり館』でつ。

やっぱ温泉はいいですね。
おっさんみたいですがマジで思います。
でも、人が多くてあんまりゆったり出来ませんでしたが(笑

ということで今回はデジイチを忘れていきました
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-08-14 22:26 | いぱーん日記

何年ぶりでしょうか・・

もぅ・・ かれこれ10年くらいになるでしょうか。
久しぶりに食べてみました。
しかも・・ なぜ・・ ここを選んだのか解りません。
f0182838_0524247.jpg

寿がきやでございます

※ちなみに、うちの母ちゃんはスガキヤの工場でカップ麺を入れてます

f0182838_0553535.jpg

選んだのはこちら。
野菜たっぷりラーメンです。
なんだか先日食べた『天風ラーメン』(またの名を菜華ラーメンとも言ふ)に
似ています。

確か値段は¥430円だったと思います・・

寿がきや!というブランドのせいか少しだけ安い気がします
そして、一番かんじんな『』ですが
430円の味です。それ以上でもそれ以下でもありません。
誠にコメントが難しいでつ。

f0182838_10349.jpg


ウォーズマンのベアークローみたいな蓮華
f0182838_154446.jpg

まったく麺がほぐれません(怒

まぁ、これも社会見学としては良い経験でしょう。
ソフトクリームも食べれば良かった~☆
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-08-12 01:07 | 食べ物

あされん。

久しぶりの朝連というか・・ 緊急朝連

少し寝坊をして集合場所へww
uchiさんが待っておられました。
んでそのまま東海環状に入りトンネルでバビューーーンと033.gif

オープンにしてたのでウインドディフレクターが飛んできそうで
心配でしたが床まで、めーーーーいっぱい!踏みこんで
252グラム程度出ました。なんだか音速になれた感じでした(笑

途中でcooperさんと合流し
道の駅で(名前は忘れた)撮影!
f0182838_073037.jpg


f0182838_082893.jpg

そして3台で頂上まで向かいます。

オイラのやつはタイヤが死んでいるので
f0182838_0101696.jpg

はい、ごらんの通りで
上りで何度もタコ踊りをしてしまい
PSMが入りっぱなしでつ。

横滑り防止装置とでも申しましょうか・・
滑りだしても『オリャー!!』ってアクセル踏んでると
出力をoffにして強制的にブレーキが掛かります。ホントに思いっきりブレーキです

もう少し運転が上手かったらPSMを切ってドリドリで駆け抜けたいのですが
たぶん壁に刺さりそうだったので機械の助けを借りてました(爆


f0182838_0173962.jpg


f0182838_019441.jpg

f0182838_0192517.jpg

f0182838_0193581.jpg


※ タイヤの件ですがやーぱりPS2は来そうにないのでADVAN SPORTSで注文しときました。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-08-09 00:21 | ポルシェ

はじめて・・・

f0182838_19441516.jpg

日本マクドナルド協会の太客になってます


初めて、クーポンに登録してみました。
マックフルーリーが好きで、¥330円は高いやろーと思って

ドリンクLセットでストラップが付いてきます。

f0182838_19503576.jpg

大変良くできております。ソースの出具合いなど。
こちらは『ダブルクォーターパウンダー』です



そして家に帰ってみると郵便が届いておりました。

f0182838_19562588.jpg

病院へ行った際は個人負担がありません。

あんまり医者にも行かないんですけどね・・

ココロの病院にいきたいです
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-08-05 20:00 | 食べ物

夏バテしております




暑中お見舞い申し上げます

前回の日記はコメ返が遅くなりすみませんでした。(爆


夏バテしておりました。

さて、そんな中・・ 栄養を付けよう!と思いまして
栄養と言えばラーメンですね!(意味不明)

f0182838_19161325.jpg


ラーメン天風でございます。
またまた、懲りずに行ってしまいました!

マシンはこちらです
f0182838_19192841.jpg

ドラッグスターで行きました。
400ccです。ボクは二輪の免許はもってないので
後輩を呼んで。

リジッドなのでケツが痛かったでつ。

f0182838_19315939.jpg

なんだか店内はヒマのようで・・

f0182838_19335433.jpg

天風ラーメン

f0182838_1936731.jpg

f0182838_19362014.jpg

チャーハンは前回に比べて美味しかったです。黒くもなく。









しかし・・・





ギョーザが・・・




今度はから揚げ逝ってみます。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-08-04 19:45 | 食べ物