がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

かれこれ・・

思い出せば2年前でした。

f0182838_5252474.jpg


陸送で来たときには嬉しくて嬉しくて・・
思わず758さんに写メしました。

友人が業者をやっているので徳島から持ってきてもらいました
まだ、アメリカが壊れる前だったので結構なお値段でした。
お金のことはあんまり考えず・・ ただ欲しくて・・
やっと手に入れた987boxster 

そろそろ、お別れの時がやってきました。

これからは大人しくします。
とゆーか、大人しい車にします。

また今回も友人に頼んどきました。
まぁオークションで引っ張ってくると思います。

すみません。もしかすると香川のうどんオフですが
違う車かもしれません。(来ればですが・・)

マシンが変わっても変わらず仲良くしてやってくださいネ!



ってかタイヤ買ったばっかだし

ま、いっか・・(涙)

そして、次のマシンは。。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-09-30 05:39 | ポルシェ

中古車市場では・・

中古車市場では・・

3万キロ 5万キロ・・ というのが目安となっています。

f0182838_2119111.jpg


とうとうこんなに走ってしまいました。
もぅ価格も暴落します

まぁ、売っても良いのですが・・ 欲しい車も無く。
『別に1台でええやん!』と思いますが

もー かれこれですかねぇ。 車を2台持ち始めて10年です
はっきり言って無駄にすぎません。(笑)
はじめは確かH13年式のランクル70をww
フロントがコイル化になり24Vともお別れでしたね!

どっかの方も135買っちゃったしww

なんか最近、コンパクトカーでもいいかなぁと思ったりして♪
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-09-25 21:28 | ポルシェ

3連休

世間は3連休ですが
オイラは本日・・ 出勤なり。

え~ 土曜の話ですが

しんちゃん'S プロデュースのユニット 『ひまわり組』の
野外ステージという事で刈谷ハイウェイオアシスに行ってきました。
f0182838_20292161.jpg

いつもの事ですが、nikon D90くんは家に放置し・・

話によると、なんでも 『第9回 洲原音楽祭』というやつでした
f0182838_2032128.jpg

少し動画を撮ったんでコメして頂けると光栄ですww




Vo.22才 G.25才の若い子ですが
どうやらプロを目指しているらしいですが・・

どうなる事やら・・
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-09-20 20:44 | いぱーん日記

定年後。。

やっと仕事から解放されました。

だーいぶ先の話になりますが、定年後は喫茶店をやりたいと思っております
技術を磨くべく、参考書を買ってきました(笑)
f0182838_427542.jpg


鯱独特のモーニングサービスも勉強しなければいけませんが
まずはメインのこーしーです。
ただし、参考書を買ってきても読んで熟知しなければ意味がありませんがww

でも、どちらかと言うとボクはカフェオレ派でつ
まずはこちらで訓練☆

f0182838_431163.jpg


カフェオレは得意なんです!

ブレンディー♪
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-09-18 04:32 | いぱーん日記

cake

なんだか最近、食べ物ネタが続いておりますが
『名古屋 弾き語り 友の会』で知り合った女性がケーキ屋を
やっていると言うことで行ってきました。
f0182838_20335698.jpg

大変、解りにくいでつ。(爆)

名古屋市 瑞穂区 田辺通2-25 パークハイツ田辺通1F

CRAVE クレイヴ さんです。

奥の厨房で女性1人で 1個1個手作りです。
f0182838_20373964.jpg

f0182838_20375573.jpg

f0182838_2038974.jpg

f0182838_20382398.jpg

f0182838_20392479.jpg

ixy digital1000 そろそろ限界です。
D90は家で待機してました。モッタイナイ・・

コンパクトでデジイチに劣らないカメラが欲しいです


で。肝心のケーキ写真がありません。(爆

3つ買ったら 5個になってました。

オーナーさん、おまけしてくれて有難うございました。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-09-13 20:43 | 食べ物
f0182838_20252594.jpg

凝りずまた行ってしまいました。
なぜでしょう。仕事帰りに1号線で帰ってしまったからでした
三重県 長島町にある『天風ラーメン』

まぁ、今日はどーでもいい日記ですので。

f0182838_20283631.jpg

中華そばです。
しっかり煮込んだ鶏ガラスープで縮れ麺です
さっぱりしてて美味しかった普通な味でした。

f0182838_20314484.jpg

いちぉ、中華そばのチャーハンセットです。¥680円

いつもの事ですが
チャーハン炒めすぎです!

くちの中に入れると卵が炒め過ぎでガリガリ言ってます。

あと、我体の良いにーちゃんが店員さんでしたが
両手を腰より少し前つけ、『ありがとうございました~』と
深くおじぎをしないで下さい。カマっぽく見えます
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-09-10 20:37 | いぱーん日記

☆『祝』 2周年☆

とあるblogは完全に放置になってますが
Boxsterを購入してから始めたエキサイトブログ♪
最初はなんだかなぁ~と思ってやってきましたが、これまた早2年・・
いろいろなお友達が出来ました。

ネット社会・・ 便利なものですね。
年齢、仕事それぞれ違いますが車が好きなだけで
こんなに素晴らしい仲間が出来るなんて(笑)

と・・

前置きが長くなりましたが
blog開設2周年でございます。まだまだ若造ですが

これからもどーぞ、仲良くしてやって下さい

f0182838_19475981.jpg

gibson hummingbard 2009
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-09-07 19:55 | いぱーん日記

175R

4人組ロックバンド・175R(イナゴライダー)が12月に行う東京、名古屋、大阪、福岡でのライブをもって活動を休止することが6日、わかった。同日、公式サイトで「年内のライブ活動をもって175Rの活動を一度お休みする事を決めました」とメンバー連名でコメントを発表。解散ではなく“活動休止”としており、休止中も「メンバーそれぞれが175Rの一員として活動する事になります」としている。




前の職場でバンドをやってた。
男の子ならやっぱり興味あるよね!
楽器はBASS けっこう、重要なんだよね!これがまた
まだ当時のボクらはオリジナルとかはなくて、コピーだった。
その中でよくやってたのがこの175R

彼らのLiveでも分かるようにかなりCDと違ってアップテンポになっている
実際にノリノリの状態で演奏すると早くなってしまう。
走ってはダメと解っているのにだんだんとテンポが・・
コードが変わる所の頭だけはしっかりと合わせるようにやってきたけど

エレキギターはソロとか速いとこは弾けないので
BASSになった。そりゃギターでパワーコードだけだったらいいけど
早弾きはさすがに指が追いつかない(笑)

BASSが消えるとすぐバレるんだよね。
ギターはあんまり音に厚みがないからバレにくいけど

こーゆーの見てると毎回思うけどやっぱバンドっていいな♪

音楽っていいな☆ 上手くなくてもさっ!

音楽って聴くのも良いけど、奏でるともっと良いってのが最近わかる。
上手くなくてもネ
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-09-06 19:12 | 音楽

in 地元。

先日の話ですが、ずーーっと会社が休みだったボクは
定期健診の病院も兼ねて地元に行ってました。

病院の予約が13:00~で、少し時間があったので
地元に住んでた頃、良く行ってた喫茶店にお邪魔しました。
めちゃ久しぶりです。

White Bell』愛知県 豊明市

f0182838_1255780.jpg

これ・・ タイミングが悪かったですね。人が出てきそうです(笑)

少し郊外にありますが、パスタ・オムライスがとても美味しく
ランチも格安ながら本格的です。

んで、店内はこんな感じでつ。
f0182838_1258112.jpg

f0182838_12584666.jpg

f0182838_1371174.jpg

なかなか写真の技術が上がりません。

そしてランチメニューですがこちら。
f0182838_1394755.jpg

いろいろとメニューがありますが
本日の日替わりランチをww

f0182838_1313596.jpg


グリルチキン¥700円 + アイスコーヒー¥150円

先にアイスコーヒーを持ってきてもらって。
f0182838_13174475.jpg


コーヒーを飲みながら週間プレイボーイを読んでるとランチがきました

f0182838_13203773.jpg

ご飯大盛りはサービスで♪

鳥さん☆
f0182838_1323368.jpg

濃厚なトマトソースに粉チースが掛かってます。
鳥さんはじっくりとオーブンで焼き上げます。それなりに時間はかかりますが
大変、美味しく頂きました


f0182838_13282466.jpg


おぉぉ~ 弊社の製品を・・



(photo by canon ixy digital1000) nikon D90は最近、使ってません(爆)
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-09-05 13:29 | いぱーん日記

Right On

え~ 毎日が休みですが(笑

最近、服を買ってないなぁと思い 買い物にいきました
友人がライトオンで働いているため仕方なくそこへww
さすがに平日の昼なので空いていて。

また名古屋西部に住んでいますが名古屋東部まで・・ 走りすぎ☆
スタンプがたくさん押してもらえるのでいいのですが(笑)

○○ブログではありませんが写真を収めてきました。

f0182838_17242149.jpg

この方にはオイラの専属コーディネーターをやってもらってます
なんだかんだで結構、買わされました。
[PR]
by shin-chan0116 | 2010-09-02 17:29 | いぱーん日記