がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

快適化計画

我が家ではだーいぶ前に友人からもらったルーターが活躍しています
その友達が新しく買い換えたので頂きました。
古いのは知っていますww

f0182838_2153523.jpg


角々としたbodyで『ちょんまげ』かと思わせる3本アンテナ
かなり昭和ちっくな商品です。

最近購入したプリンタも無線LAN対応なので
この際にルーターも新調してやろーかと思ってマス
7000円くらいで買えるみたいなので
休日にでも!

正直言うとあんまりこーゆーのは得意ではないので
どれが良いのか解りませんが
最近のやつはかなり進化してるらしいので頑張って店員を口説かなきゃ!
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-05-31 22:00 | いぱーん日記

あ〜らまぁ。。

f0182838_15182517.jpg

今ではこんなオッサンになってしまって・・

ちなみに後方のピンクの人形・・
まだ実家にあります(爆
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-05-29 15:20 | いぱーん日記

増殖中・・

プレイヤーは一人しかいませんが
また増殖しました。

f0182838_1739421.jpg

壁に掛けるやつを買わないかんすね!

f0182838_17402810.jpg

写真向かって左。
「GIBSON Hamming Bard」
言わずと知れたGIBSONのアコギです。
前にも紹介したと思いますが2007年式で4年目ですね。
2008年に買いましたが弦高も低くしてあり弾きやすいです。
音はさすが!GIBSONの音です。ドンシャリな感じで独特ですねww
お値段、確か30諭吉くらいだったような。
ちなみに今は円高の為、5万くらい安い。残念!

f0182838_17482084.jpg

写真、中央
「YAMAHA FG-201B」
中古で購入しました。だいたい1978年製です。
確か8200円。基本、YAMAHAはハズレが無くどれも良い音がします
程度も良く音量もあります。解り辛いですがYAMAHAの音です。
ゆずのCDを聴いてもらうとその音です。

f0182838_17581679.jpg

そして右側
今回の増殖したやつ
「SUZUKI Three S」AE-20S
スズキ?と聞いたことのないメーカーですが
これがまたマニアックで 鈴木バイオリンでして
バイオリンのメーカーです。音が悪くないなんて無い!と思いました
元々、スズキのギターの存在は知っていましたが実際見て音出ししたのは初めて

f0182838_1816372.jpg

そしてMade in 名古屋。これがまた良い。

んでもって知人のギター職人(趣味)に弦高とネックを
調整してもらいました。そして激変!!
ちなみに6800円

これはめちゃヤバいです。
3本の中でもTOPですね。側面が一番大きく
音も一番ジャキジャキ鳴ります。GIBSON超えました

きっと更に増殖するんだろーなぁ。
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-05-25 18:23 | 音楽
f0182838_16443956.jpg

まだ早いですが名古屋公演は7/16~7/31日までになりました
たしか4回目から行ってるので今回で3回目になる予定です。
もぅこれだけは外せません。
毎年、この日を楽しみに人生やってると言っても過言じゃないでしょう

直前でまた ヤフオクで落とす予定ですが
東京公演もイコカナ(嘘
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-05-11 16:53 | いぱーん日記
ご飯を炊いている最中に更新をと!

なんだか荷物が多いので
カバンを買いました。厳密に言えば買ってもらいました。
f0182838_19105132.jpg

あんまり大きくないやつで探していましたが
なかなか見つかりません。

『吉田カバン』です。

f0182838_19114954.jpg


一針入魂と書いてありました。

あ、あと今週末の日曜ですが

f0182838_19143040.jpg


バラまつりイベントライブです。

女の子2人とも知ってるので見にいきます。
ま、もしお時間空いてましたら・・
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-05-09 19:15 | いぱーん日記

GWなぅ

あまりにも長い休みなので
毎年、恒例になっている祖母の家に行ってきました。
松本市に合併したものの・・  かなり田舎でつ。

f0182838_117658.jpg

デジカメを忘れたことに後悔してますが今回は携帯で撮影。
やっぱり所詮・・携帯電話でした。
携帯電話の画面上ではキレイに写るのですが
こうやってupするとなんだか画像が・・ かなしす。

D90はまた最近、放置になっているので
コンデジくんのixydigital1000は最新のカメラに比べると
やはり画像が・・(涙)ですので
コンデジ買ぉかなとも思っています。先立つものがありませんが・・

f0182838_11112862.jpg


スイセンが咲いていたので記念にパシャリ
ここの地域ではまだ桜が咲いてません。いつ満開になるんでしょうか?

f0182838_1113935.jpg

f0182838_11132054.jpg

ボクの家の食卓ではかなり個人マリとしているので
こーやって豪華!?な料理が自分の食卓に並ぶのは久しぶりで
また天ぷらは取れたての山菜を揚げました。天然モノですww
ご飯をつまみながらおかずを中心にして食べる!最高でした。

f0182838_1116227.jpg


その代償として畑仕事を手伝わされました。
かなり働きました。全身が痛いですww
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-05-06 11:17 | いぱーん日記

fiat 500 twin air

f0182838_0291694.jpg


こちらの車に乗ってきました。
少し前から気になっていたのですが、なかなか試乗する機会がなく。

FIAT500 Twin Air と言うことで2気筒です。
Dラーの人の話では単純に4気筒を半分にした!と言ってましたが
ボクの中では2気筒というのが目に入りました。
直列で気筒数(シリンダー数)が多くなればうまくバランスが取れて
爆発(燃焼)の振動を抑えることが出来ます。
BMWのシルキー6なんかが有名でつ。

2気筒で875cc
1000ccを切っての登場です。
そして出力向上の為にまぁ、ターボで稼ぐようになっています
残念ながら写真はありません。
撮影するタイミングがなかったですww

まず、エンジン始動。
もぅ少し振動があるかな・・と思っていましたが
ワリと振動も少なく。
いちお、ATですが。なんだかクセのあるマシンでした。
シングルクラッチでGTIなんかの2枚板とは違い
ギヤチェンジをしながらよっこらしょ!と走っていきます

もちろん クラッチペダルは無いので
アクセルを踏みながら勝手にクラッチが切れて(動力が伝わっていない状態)
次のギアにつながってまた加速します。
変速に2秒くらい掛かります。その間は動力ゼロなので一瞬前のめりになります

後は、なんと言っても『アイドリングストップ機構』
信号待ちでエンジン止まります。そして、ブレーキを離して
アクセルを踏もうとするとまたエンジンが再始動して1速に入ります。
もちろんエンジン停止中もちゃんとエアコンは効いているのでokです

別に購入はしませんが、マニア心はくすぐりますね!
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-05-01 00:57 | いぱーん日記