がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

門出。その②

(笑)
別にその②というワケでもありませんが・・
せっかく写真を撮ってみたので
良い悪い関係なくupしてみようと思い。

露出補正で少し明るくしてます。

f0182838_21545412.jpg


f0182838_21553674.jpg


f0182838_21554438.jpg


f0182838_21555233.jpg


↑これ。最後のやつは失敗だね。
だってビール瓶はいらないもん。あとやっぱ明るいレンズってやつが
結果、良いのかな。よー解らんけど
明るいやつだったら露出上げなくてもokだと思う。たぶん
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-06-27 21:58 | いぱーん日記

門出。

f0182838_3453194.jpg

(photo by nikon D90)

先を越されました。
会社の後輩ですが、立派な挙式でした。
そしてこの時期に祝儀はかなり痛かったです。まぁ門出ということで

ピント合わせがいろいろと難しいです
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-06-26 03:50 | いぱーん日記

シャワーヘッド

f0182838_4504675.jpg


替えてみよっかな
これから暑くなって汗もかくし・・
シャワーする機会も多くなるからね。
効果は出るか・・

東急ハンズに売ってるかな。ま、通販が安いけど

シャワー浴びに来ますか?(笑)


[PR]
by shin-chan0116 | 2011-06-24 04:55 | いぱーん日記

D90 その③

本日の画像。

f0182838_18103151.jpg


We are The Cappuccino

私たちはカプチーノ??

雨なのでカメラを持って外に行けません
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-06-18 18:13 | いぱーん日記

引き続きカメラ★

とりあえず、ヒマがあれば何でも撮ってみよ~
と、思い・・ (エロいのは禁止・・)

カメラを手にしてみました。
あいにく雨だったのでまた家にあるものを。
まったくもって構図は無視です。

f0182838_19204882.jpg


主体となっているニコちゃんマークがデカすぎ(笑

f0182838_19221858.jpg

そしてベストショット

『緑の服』(そのままやん)

また、ボチボチやってきます。
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-06-16 19:24 | いぱーん日記

nikon D90

f0182838_1936764.jpg


銀色の986乗りの方からちゃんと使えよなー!と
言われていたので、久しぶりに箱から出してみた。

以前、撮ったやつもまだ入ってて。。。

f0182838_19434267.jpg

これは前に『犬山祭り』に行った時に撮ったやつ。
ってことはもぅ2か月くらい前か・・


f0182838_19451166.jpg

こちらは、今日の最高傑作品。
マンションのベランダで撮影。ハンガーをひっかけるやつ(爆

最近までずっとコンデジばっかだったからな。
やっぱデジイチのほうがかなりキレイ(当たり前か・・)

よし、週末は写真を撮るゾ。
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-06-15 19:48 | いぱーん日記

『EC』

f0182838_4463769.jpg



★黒澤楽器店 MARTIN GUITAR Presents エリック・クラプトン&スティーヴ・ウィンウッドJAPAN TOUR 2011
11月17日(木曜日)・北海道立総合体育センター きたえーる
11月19日(土曜日)・横浜アリーナ
11月21日(月曜日)・大阪城ホール
11月22日(火曜日)・大阪城ホール
11月24日(木曜日)・マリンメッセ福岡
11月26日(土曜日)・広島グリーンアリーナ
11月28日(月曜日)・いしかわ総合スポーツセンター メインアリーナ
11月30日(水曜日)・名古屋 日本ガイシホール
12月 2日(金曜日)・日本武道館
12月 3日(土曜日)・日本武道館
12月 6日(火曜日)・日本武道館
12月 7日(水曜日)・日本武道館

クラプトン様がやってくる。
ガイシホールなら少し小さいので席が悪くても
良く見えるかもしれん。

それか浪速のご老功と一緒に大阪城ホールか・・

ま、その前に志村魂6だけど(笑
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-06-09 04:51 | いぱーん日記

タイヤ

え~ 以前に紹介したホイルの件ですが
少しトラブルがあり・・ 辞めにしました。

でも、やっぱりGTIのタイヤは死んでいるので
交換しなければなりません。

良いか悪いかは別として冒険してみました
f0182838_2219859.jpg

NEXEN N7000です。
知っての通りアジアンタイヤになります。
そして10000円/本

f0182838_22203465.jpg


嘘か本当かは知りませんが『0811』と書いてあるので
2011年の2月くらいですかね・・

空気圧のほうは、なんだか調べてみると
2.5kg以上入れないとダメらしく、とりあえず2.5kgから。
少しノイズがあるかなぁと思います。まぁ安いので・・
まだ高速走行はしてないので何とも言えませんが
またレポしたいと思います
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-06-05 22:24 | GTI