がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まだまだ暑い日々が続いております。

クルマいじりも良いけど
やっぱり音楽も楽しみ隊!

ってなわけで・・

f0182838_20575998.jpg

こーゆーの作りたい!


実際、真空管の音って聴いたことないんだよね!
マーシャルのアンプは知ってるけど・・

もっとお金出せば既製品とかの少し高級な真空管アンプがあるけど
あんまり高いのはいらない。(買えない・・)
そして作る楽しみ。まさしくホビーですww

『暖かい音』と書かれているが
暖かい人間に暖かい音。マッチしております。

きっかけは家のonkyo intec205コンポが壊れたので・・
10年くらい前に買ったんだけどCDプレーヤーが沈没したので
ホントはビクターのウッドコーンのスピーカーが欲しいんだけど
スピーカーは今あるやつで対応。

JAZZやボーカル系の曲もいいけどネ

やっぱ音楽はコレかな!




まちがいない!
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-08-30 21:19 | いぱーん日記

more power

f0182838_540166.jpg


Romやろかな・・・

最近、車が遅くなってきた。
ま。遅くなるワケないんだけど(笑)
追い越しとかでアクセル踏んでも加速してかない
ガバーっと踏めばシフトダウンして加速してくんだけど
あんまりガバーっと踏むと足が疲れるし・・
出来れば踏むストロークは少しで良い。

そして上まで回すとエンジンとまふりゃーがウルサイので
出来れば低回転のトルク型。

でもその前にブス時計付けよーっと。

おやすみなさい!
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-08-24 05:47 | GTI

連休後半戦!

さてさて。
仕事から帰って外もだんだんと明るくなってますが
連休記事をupなり


あんまりベッドの事を記事にしても飽きてくるので
そろそろ気分転換で♪
コンデジのixy Digital1000です

f0182838_2119642.jpg

くれえプリンに行ってきました。
場所は。。名古屋市中川区昭和橋通1-16
安くて美味しいです。
もちろん知ってみえる方もいると思いますが。
店内は
f0182838_21224099.jpg

f0182838_21225482.jpg

決して広いとはいえない店内ですが
ウリは看板にもあるようにホットドッグ&クレープです。

f0182838_21244243.jpg

ストロベリを注文しました。¥280円
ナイスお値打ち!

でもバナナが入っていないので・・・(涙)

そして、GOLF GTI君が車検なので
パパの工場へww

f0182838_21274031.jpg

積車で運ばれてきた『ボルボ』くん
どうやらオーバーヒートのようです。幸いにもまだエンジンは掛りました

なぜに・・ オーバーヒート??なのかと言うと。

f0182838_21292995.jpg

アッパーホース(たぶんassyだと思うけど)がパックリしちゃってました

んで、オイラは
ホイールを洗ったついでに洗車を!
f0182838_21312316.jpg


向かった先は実家であります。
長野の祖母の家からもらってきたみたいで
『もろこし』を取りに来いと!

実家の近くには最近ダンプカーがやらかしたみたいで・・

f0182838_530212.jpg

f0182838_5303269.jpg

荷台を上げたまま爆走したらしく歩道橋を破壊!!
荷台を上げたままギヤを入れるとブザーが鳴るみたいですが(涙)

幸いにも人はいなく歩道橋を破壊しただけで済んだみたいです

特にオチは無い日記ですが
最近ずーっとD90で撮っていたせいか
コンデジで撮って写真をupしてblog中にプレビューで見ると

『・・・・・・・』と

もっと手軽に持ち運べるD90同等のキャメラが欲しい・・
買えませんが。

先月はランクルの車検で今月はGTI君の車検。
なぜ車が2台あるのだろーと思ってしまう(鬼爆)

では!
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-08-21 05:36 | いぱーん日記

Bed In その後vol.2

毎回、クドいようですがBed Inシリーズ
たぶんあと2~3回あると思いマス(爆

日付はまた変わってしまいましたが
本日も相変わらず家具屋巡りといたしまして。

『万代家具』桑名店に行ってきました。
で、結構・・ 覚悟を決めて。

シーリーが大塚家具より高かったら素直に大塚家具で購入しよーと
サータが結構安かったらま、ココでいっか!と。

ここでは寝具は3Fになります。
そして階段を上がってくとひろーいベッド売り場
奥の方に1人でポツンと立っている店員を捕まえベッド探してるんですけど~と。

決してかわいくは無いが愛嬌のある女子店員。
入社1年目@23才

シモンズはヌキにして
まずはサータのパーフェクトスリーパー
f0182838_2403796.jpg

この店員さんも入社して勉強の為にこのサータのベッドを購入したらしく
良いですよ~とお勧めらしい。

このマットレスはポケットコイル仕様で
点で支えるタイプ。もちろんピロートップにて『詰め物』が入っており
やわらか~い
お値段も『シーリー』より安い。

f0182838_2445234.jpg


そしてシーリーのハニーデュー
なんとなく名前が良い(笑

実は大塚家具で~・・・・
なんていう話をしたら
女子店員がdashで上司に相談しに行って
大塚家具よりも頑張ってくれた!

んでもって、次はベッドフレーム
これは安いやつにしといた。しかしいくら安いからと言って
やっぱり最低限の見た目は欲しい・・
あとマットレスの下に当たる部分はちゃんと『すのこ』になっている事
3万円代でけっこう良いのがあったのでこちらをget

最後に忘れてはいけないのが
ベッドパッドとシーツ。無駄に高い・・
シーリーはUSサイズなので同じダブルでも少し大きい
(規格合わせろよ!)

まぁ9月の頭にはオラもベッド生活が始まるZ


f0182838_305235.jpg


〆というかついでに父親方の祖母のお墓参りをして
親戚の家に寄って返ってきた。

これからはベッドを置くための部屋の掃除が始まる。。。。。。
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-08-17 03:02 | いぱーん日記

Bed In その後・・

というわけで、休みに入ってますが
いろいろと家具屋を徘徊しております。

まずベタな線で。
大塚家具の栄ショールームへww

f0182838_218297.jpg

星崎と迷いましたが栄に出向きました。
しっかりと30分¥240円と書かれたパーキングに停め(涙

店内にはいるといきなり
住所・名前・電話番号を書かされ、うわ!敷居の高いトコに来てまったと思い
とりあえず椅子にかけて待て!と。この時点で『あーあ。。』と思い始める

f0182838_21121339.jpg


するといきなりキレイなおねぃさんが来て
本日はお越しくださってありがとうございます。と。
店内が広いので私が担当させて頂きますとの事。

黒髪の良く似合うoさん@26才
6Fのベッドルームに招待され、いろいろと説明を受けました。
『ボクと一緒に寝てもらえますか?』と・・ 聞いてませんよww

んでもって勧められたのが『キングスダウン』というやつでした
価格帯も広くこのメーカーがたくさん置いてありました

とりあえず、いきなり行ってピンとは決めれないので
また後日・・来まぁーすとお別れをして
あ、駐車場はチケットを出してもらいました。


次に向かったのは
東海市にある『仙台屋』本店

f0182838_2121446.jpg


途中には
f0182838_21213199.jpg

こんなバイクも遭遇して
後ろから見たら髪が長かったので女性かな・・と思って
追い抜きましたが顔を見たらひどかったです(死)

そして店内はこんな感じ

f0182838_2123167.jpg

f0182838_21233688.jpg


お目当てのテンピュールもあって
寝てみましたが  おおぉぉぉ~ 無重力~とすごかったです。
そしてお値段もすごかったww
店員が変なババァに当たってしまい買え!買え!攻撃をうけて
やる気がなくなり撤収~♪



んでもって本日!

今日は一宮の22号から少し入ったトコにある
『万代家具』にいきました
実は桑名にもあったんですね。遠かった
中の写真はありません

店員さんはワリと良い人に当たりました

ここはけっこうたくさんのメーカーが展示してあり
昨日の東海市を辞めてこっちに行っとけばよかったと少し後悔・・

大手メーカーの『シモンズ』『シーリー』『サータ』を比べてみました

シモンズは
どっちかって言うと硬いですね。
はは~ 一言・・

シーリーは
なかなか良い。そして高い!

サータは
なかなか良い。そしてシーリーよりも財布にやさしい。

かなりの数をこなして
まぁこの辺りかなというやつをピックアップしました。

f0182838_21351663.jpg

写真はマットレスの下のフレームは無く
ボトムというマットレスの親戚みたいなやつ
バネが入っているのでヘルパーみたいな役割。はは~ 車高調みたいだね
ボトムはかなりの値段がするので安いフレームを検討。
フレームは安いやつで3万くらいからあるので良しと

んで、このシーリーのハニーデューってやつ
ダブルで¥21万円(マットレスのみ)
でも売値はだいたい18万くらい


f0182838_21395779.jpg

写真が無かったので(笑

サータのスリーパー
これはダブルで15万くらい

どっちにしろ結構な値段。

冬ボーナス一括で考えてましたが
ボーナスこんあにもあるのか・・


明日はまぁ妥協してニトリだな。あは。

>ラリックマさん
サータっていうメーカーもなかなか良かったよ。
まぁ参考までに・・


ふぅ~ 文字打つの疲れた。
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-08-13 21:44 | いぱーん日記

今年も・・

f0182838_2217531.jpg

(photo by nikon D90)

行ってきました。
志村魂6

今年はヤフオクでなかなか良い席が取れず、まぁまぁの場所でしたが
なんとか定価割れでgetできました

中日劇場、どうやったら最前列の席が取れるのでしょうか・・
やっぱコネか・・

初午シリーズで昨年と一緒でしたが
なんだかんだでやっぱり行って良かったです。

やはりこの人は天才でした。
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-08-09 22:21 | いぱーん日記
f0182838_1913673.jpg


テンピュールのゼロGのベッド。
ダブルのサイズでフレーム+マットレスで¥40万~

きっと良く眠れると思ふ。





f0182838_1934480.jpg


↑最近、見ないネ

[PR]
by shin-chan0116 | 2011-08-07 19:04 | いぱーん日記

bed in

f0182838_23103172.jpg


34年間、オイラは布団でした。
もともと団地育ちでしたので、部屋が狭く・・
ベッドなど置けるスペースは無く。

今回、それに終止符を打ってやろーかと思い
最近はベッドを物色しています。シングルサイズだと
夜、一人で怪しい行為が出来辛いため まぁダブルかなと。

全高はあんまりあると万が一落っこちて骨折するとイケないので
出来れば低めのやつで。でも下に収納も欲しい

いろいろと調べてくうちにマットレスが重要だと判った。
そしてまた『マットレス』もピンキリで鬼のように種類があります。(涙)

とりあえず家具屋か・・
早めに行かないと鬼の出勤と鬼の残業が始まる・・
会社は増電でつ。
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-08-05 23:22 | いぱーん日記

on the road



日本ガイシホール

なんだか行けそうな感じですww
[PR]
by shin-chan0116 | 2011-08-04 05:30 | 音楽