がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

インドカレー

真夜中の更新でつ。寝なくてはいけません。

最近、少しギターを弾いたら肩を痛めてしまい腕が上に挙がりません
(身体よわすぎ)

ま、そんな話はさておいて
最近、お気にのカレー屋さんがあります。インドカレーですww

『ツルシ』と言います。

店の写真は何故かありません。(汗) 入口はこんな感じ
f0182838_3171074.jpg


ハッキリ言いますが、シルバーの車が邪魔です(怒

ここんとこ、思うのですがPEN PL2になってから写真のウデが上がり(本人談)
またキレイに撮れるので食べログにでも投稿してやろーかなぁと思ってマス

調べてみると、どうやらネパール人がやっているらしく
カタコトの日本語で対応してもらえます。でもなんだか暖かい店な感じです

f0182838_322767.jpg


店内はこんな感じです。けっこう人が入れます。
そして、いつも混んでます。平日の夜でも結構、車が停まっているので
賑わっているってことでしょうか・・

f0182838_324629.jpg

f0182838_3242221.jpg


インドっぽいですね!

んじゃ、肝心のメニューですがカレーです

プジャセットと言うやつを注文しました¥1100円
これにはメインのカレー 前菜のサラダ・スープ・ ドリンクが付いてきます
そしてもちろんライスorナンが選択できます。これはお代わりOK

まず、サラダ&スープ
f0182838_3294540.jpg

まぁ普通な感じ

メインのカレー&ご飯
f0182838_3321044.jpg

エビきのこカレー(甘口)
普通でも少し辛いのでいつもボクは甘口にしてます。
因みに、中辛・激辛なども選べます。
シェフのご好意でいつも適当な花の絵が描いてあります(笑

f0182838_3355513.jpg


そして、こちら ナンでございます。
デカいです。んでもってかなり美味しい。ナンはあまり興味がありませんが
これは美味しいですよ

f0182838_3373656.jpg


お腹が空いていたので秒殺でした
お代わりをしたのは言う間でもありません


f0182838_3392165.jpg


〆はマンゴージュースでした。
かなりの確率で行きます。是非♪

場所はうちの町 蟹江町の西尾張中央道付近です。
[PR]
by shin-chan0116 | 2012-03-19 03:41 | 食べ物
f0182838_20254351.jpg


もう一週間も前ですかねぇ。古記事upです。
所詮・・ 名古屋ポートメッセなんて家から30分圏内なんですが2時間近くかかりました

入場料は2000ウォンですww 結構高いです(汗

今回もカメラはPEN PL2です。


が!



カメラの選択を間違えました。



ズームがありません(汗(当たり前)

とりあえず写真を撮ってきましたので拝見くだされ

f0182838_2041143.jpg


うわっ! 下側が切れとる!

f0182838_2042249.jpg


f0182838_20423816.jpg

f0182838_20425319.jpg


ハンドルが切れません

f0182838_20442883.jpg

ムルシエラゴ。猛牛のカッティングが似合いますね

f0182838_20453179.jpg


軽にハイエース200系のフード・ヘッドライトが使用されています。かなり強引でつ

f0182838_20463796.jpg

ズームがないのでレンズで近寄れません

f0182838_20474931.jpg


F430も警察カラーになってます

f0182838_20492815.jpg


京都H-SPORTSのGTIです。

f0182838_20511676.jpg

一緒になって手を挙げてきたのはナイショです

f0182838_20545442.jpg


質と腕はよくないがオネーチャンはこちら!
[PR]
by shin-chan0116 | 2012-03-11 21:10 | いぱーん日記

旅。Vol.2

さてさて、後編です。
ホテルを出て、歩いて行こうか電車で行こうか・・ 迷いましたが
ハイヤーに乗ってみました
¥1000円掛ってないのでまぁ良しとしましょう。
f0182838_2463884.jpg


この旅のメインはハンバーグと豚まんを食することだったので(笑

f0182838_2475131.jpg

f0182838_248460.jpg

f0182838_2483012.jpg

f0182838_248425.jpg


なんでもかんでもたくさん食べてやりました。
¥500円の豚まんは最高でした。皮が違います。
少し寒かったのでそんなに長くは中華街にいませんでしたが、あちらこちらで
色んな言葉が交流してました。

ホテルに戻り、超高速のエレベーターに乗って
69Fのスカイガーデンでつ。

この旅ではPEN PL2なのでなかなか夜景は難しかったですww
とりあえずどうぞ!
f0182838_2585095.jpg

f0182838_2591022.jpg

f0182838_2593192.jpg


露出とシャッタースピードを色々とやってみましたが
やっぱ単焦点パンケーキでは厳しかったです。そして三脚が欲しかった(汗
スナップ写真専用でし!

翌朝はまた65Fの専用フロアでバイキングです。

f0182838_332031.jpg

f0182838_34238.jpg

f0182838_344685.jpg

f0182838_35536.jpg

f0182838_35249.jpg

f0182838_361018.jpg

ベトナム料理の『フォー』という名前です。米を使った麺らしく美味しかったです。

チェックアウトしてラーメン博物館にいきました。続きをどうぞ!
[PR]
by shin-chan0116 | 2012-03-05 03:22 | いぱーん日記

The 関東

関西にしよーか、関東にしよーか最後まで迷いましたが
夜中より車を走らせました。

時間はあったので途中まで下道で行ってやろーと思い
1号線を東へ東へ。焼津で限界がきて東名乗りました。

途中でしっかり休憩もとり

f0182838_22123766.jpg


今回のキャメラはまたまたPEN PL2です。
しかし、何故にドラマチックトーンで撮ったのかは謎ですが(笑

f0182838_22144642.jpg


洋食キムラです。@横浜市
たぶん日本一美味しいハンバーグです。

f0182838_22185120.jpg

ハンバーグ定食

f0182838_22192894.jpg

チーズハンバーグ定食

パテがとても柔らかく美味しいのですが
それよりもこのデミグラスソースがめちゃ美味しいです。濃厚なり


んでもって、近くのみなとみらいに行きました。
宿泊先はこちらですww
f0182838_22234333.jpg

日本一の高層ビルなり。

f0182838_22292723.jpg

f0182838_2230386.jpg


1Fのフロントを押しのけ
65Fのクラブフロア専用受付に行きました
当たり前ですが地上より高いです。

f0182838_22323525.jpg

f0182838_2233271.jpg


下を見ると・・
○○は高いところが好きというわけじゃありませんが
お値段も高かったです
f0182838_22352429.jpg


『お飲み物はどうですか?』と尋ねられ・・
コーヒーは海老名で飲んだので紅茶を頂きました。
f0182838_22382918.jpg

f0182838_22383927.jpg

紅茶の他にお菓子も用意されていたので食べちゃいました。

客室へ案内されました。
部屋の写真はありません。

洗面台。
f0182838_2241273.jpg


もっと高額になればたぶん別々になると思いますがやっぱり
ユニットバスでした。まぁこんなもんですかね!


お部屋からの景色はこんな感じです。
f0182838_22434522.jpg


ちなみに夜ver.はこんな感じです。
f0182838_22461810.jpg



もぅ疲れたのでまた次回upいたします。
続く・・・・・・・
[PR]
by shin-chan0116 | 2012-03-02 22:48 | いぱーん日記