がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

えぼりゅーしょん

決して守山のショップではありませんが
今回は『進化』ということで

f0182838_5212567.jpg


いっけん・・ 普通の靴・・ またはスニーカーですが
安全靴でございます

最近はこの安全靴も進化してまして。
ひと昔前では、つま先には鉄板が入っていましたが現在では強化プラです。
つま先に1000kgくらい乗っても余裕らしいです。やったことありませんが・・

仕事上。。 現在はピットに潜っているのでヘルメット&安全靴は必須でして・・

靴底を見てみると・・

f0182838_5375574.jpg


スリップサインまで入っております。
使用限度!ということですね

とまぁ、なんだかスゴイと思いました!
[PR]
by shin-chan0116 | 2012-06-27 10:19 | いぱーん日記

新しいタイヤは良い!

おはようございます。

四国の方がblogを頑張っているのでボクも・・
最近はどーもネタが無く・・ またPEN PL2もなかなか持ち歩かないので
写真が撮れません(爆

ケータイ写メよりPCへ転送★

f0182838_618284.jpg

グッドリッチのマッテレもかなり段減りし70km/hくらいでハンドルがブルブル震えてました

ショップにあった在庫を格安で譲ってもらいました。
今回はトーヨーのマッテレです。ホントはATタイヤが良かったのですが
このタイヤ・・ 安かったので

ジムニー専用のタイヤですがサイズがピッタリだったので!
235/85/R16です。

このタイヤの最大のメリットは軽いことです

そしてTNP(低燃費)のために空気圧は2.5kにしときました
接地面積がセンター付近しかないのでフラフラします(危ない!)

バランスウェイトを付けるために機械に取り付け、回転させると・・
1本だけリムがかなり曲がってました。とりあえずRrにしました




f0182838_6291725.jpg




泣きました

もぅ雨の日に大須へは行きません。
[PR]
by shin-chan0116 | 2012-06-26 06:31 | いぱーん日記
f0182838_19174465.jpg


やはりトヨタが誇る世界の名車は最高でした。
九州地方の車もたくさんいました

長いのでこちらからどうぞ!
[PR]
by shin-chan0116 | 2012-06-06 19:52 | 旧車ランクル

なんだかんだで・・

とうとう一カ月も放置してましたね!

まぁBLOGというものは自由きままにやれば良いし
(笑)

さてさて、今回は旧車ランクルネタ

f0182838_15484874.jpg

f0182838_15492273.jpg


とあるblogから拾ってきましたが
2007/12月の画像です。前後ともアブソーバーを新調しました。
この時点で288000km

タイヤもダンロップのMT2と懐かしいです。
溝はけっこう減ってきてますが・・ まぁそろそろかな

f0182838_15531230.jpg

↑こちらは2008/08月の画像
オラの前車 987boxsterが納車されたころですかねぇ

タイヤを新調しました。
もともとダンロップのMT2は減りが早いという事で有名でしたが
やはり消耗品ですので今度はBFグッドリッチのマッテレに交換★
溝100%です。 たぶんこの時点で293000kmくらいかな


f0182838_15582074.jpg


で、最近 気づきましたが とあるショップのHPでしっかり載ってました
これが2年前くらい・・

既にタイヤが減っています。(涙)


でもって現在はたしか・・342000kmくらいだったか

まぁ通勤で往復50kmくらい毎日走ってるので距離は延びて
タイヤも格段と減っていきます。つまり消耗品(しつこい!)

今はツルピカハゲ丸状態で しっかりと段減りし 音がヤバいです

ATタイヤではもぅスリック状態になっていますが
なにぶんマッテレなのでまだ微妙に山はありますが早急に新調せねばいけません

タイヤ代かぁ・・ どこの銀行から持ってこようか・・
来月はランクルの車検だし・・ 8月はGOLFの車検だし・・


アーメン。。。
[PR]
by shin-chan0116 | 2012-06-02 16:05 | 旧車ランクル