人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ日本。


by shin-chan0116
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ずーっと使っていたいもの

もうすぐ買ってから2年くらいになるでしょうか・・
ずーっと使っていたいもの_f0182838_059476.jpg

画像は『イシバシ楽器』からのパクリですが
家にこのようなギターがあります。ギブソン ハミングバードです

何故か・・ 嘉門達夫から入り 長渕 剛  尾崎 豊  と。

まぁ、長渕は定番と思いますが(笑

60才になっても弾いてたいなぁと決心して買いました。
また、当たり前の事ですが アコギってやつはボディーの大きさ・形状・単版や合板
また材質などによって音が全然違います。面白いです

いろいろなタイプのギターが欲しいですが
他にも買ってしまうとgibsonちゃんを弾く機会が減ると思い
これ1本でやってます。(何を?)



でですねぇ・・
最近、衝撃的なギターに出会ってしまいました。
ずーっと使っていたいもの_f0182838_1135524.gif

『HEADWAY』の限定ギターです。
13諭吉弱で見つけました。そして弾いてみたら・・ やられました!
ずーっと使っていたいもの_f0182838_1154773.jpg

画像デカッ!!

サイドの木が独特でしょ!?
これは『ハカランダ』という材質を使ってます
とても高価な木で硬く小さなボディーでもめちゃ鳴りました

これにはヤラれました。

HEADWAYは純国産で湿気の多い日本の気候に対応できるように作ってあり
素晴らしいですねww
定価は確か24諭吉くらいでしたが約半額になってました
限定18本が近くにありました。

プレゼントして欲しいものです(爆



まぁ、弾く技術もあんまりないですけどね!
by shin-chan0116 | 2010-07-04 01:24 | いぱーん日記